横山光昭の経歴やプロフィールと投資や手帳本の著書の評判を調べた!

松島嵯峨渓の写真

横山光昭さんの著書がで、NHKあさイチで「年収200万円からの貯金生活宣言」が、すごく好評で話題になった、FPの資格を持つ、子供6人の家族を持つ方です。

手帳が評判で、お金がたまるのかな?

横山光昭さんの、生年月日などの、プロフィールや経歴を紹介しようと思います。
また,月3000円投資生活も好評な、著作や本の評判も調べてみました。

出身は北海道の方のようですね。
会計事務所勤務から、フィナンシャルプランナー(FP)の資格を持つ、異色の転職独立で、著作物だけでも100冊はあるようです。

活躍は、家計再生コンサルタントとして、素晴らしい評価の方です。
保険に関しても、科刑ですからこれは重要なテーマで、こちらの著書もあるようですね。

スポンサーリンク

よくネットで見る、ある方の家計診断的なものですが、そういうのがあると他人の懐ではないですが、見たくなるは、人情かと。

私もついつい見てしまいます。
そういう時にアドバイスを送る方・・代替あの方はFPの資格を持ってらっしゃるように認識しています。

そういう方なんだと!

横山光昭さんの経歴とプロフィールは?


(ツイッターより引用)

横山光昭さん・・・情報がホント少ないんですね。
わかる範囲で紹介します。

  • 名前:横山光昭
    出身地:北海道
    生年月日:1971年(48才かな・・2019年現在)
    出身大学:非公開
    家族:奥さん
    子供:6人(6歳~大4まで・・2018年の情報)
    肩書と資格:フィナンシャルプランナー
    家計再生コンサルタント
    株式会社マイエフピー代表取締役

公式ブログはこちらです。

とこんな感じです。
学歴は、探しても出てこず・・非公開かと。
北海道の出身の方です。

子供さんが6人とは、大所帯ですが素晴らしいです。

 

横山光昭さんの経歴は?

 

大学卒業後どうなったかを、調べてみたのですが不明!
が・・
司法書士事務所に勤務。
その後退職し「家計再生コンサルタント」として独立。
フィナンシャルプランナーの資格を持ちながらのこの分野は、異色のようですね。

この家計再生コンサルタントに従事して、約17年というコメントが。
なので、30才あたりから、この仕事になったんだと思います。

独立した、法人化が10年
と言いますから、38才あたりの時に、今の法人

「株式会社マイエフピー」

を立ち上げたんだと思います。
特徴は

  • 1:なかなか貯金できない方のサポート(約1万人以上の実績あり)
    2:家計の問題のコンサルタント

などなど・・

・・・・・・・・・・・・・
関連記事

深町貴子さんの、経歴やプロフィールを紹介しました。
お店の場所も!!

深町貴子の学歴や経歴と年齢は?お店(ショップ)の場所と家族も紹介!

友利新さんの家族や、展開されてるブランドなども紹介しました。

友利新の家族や実家の職業は?勤務先や年収の推定金額も気になる!

万能な方は、どこまでも素晴らしいですね。

・・・・・・・・・

横山光昭さんの著書で有名な本は?

何せ、横山光昭さんの著作は100冊超え。
その中からのベスト3を選んでみます。

1:3000円投資生活
2:年収200万円からの貯金生活宣言(60万部のベストセラー)
3:NHK「あさイチ」「お金が貯まる財布のひみつ

この三つを推薦しますが、まだまだ多いですよ~~

後は異色のところで、手帳です。
横山光昭さん監修の手帳です。
これ使えば、無駄なところがわかって、お金がたまる??

いえいえ、きちんとお金の整理ができない方には、やはりお金はたまっていきません。

横山光昭監修プラチナダイアリー・プレステージはこちら!!

お金を貯めるプロが監修する、お金を貯める方法の数々。

考えてみれば、お金を貯める方法って、使わないことか??

貯めるというよりは、いかにして無駄な出費を抑えるか・・のような気もするのですが、さてプロはどうなんでしょうか?

あさイチの本は、あさイチでの番組内での特集だったようで、すごく評判になったようです。

年収が200万円以下の方は、労働人口の1000万人以上もいるという、そんな今の世の中。
低所得者といわれる方は、年収が300万円以下で、全労働人口の4割にも達するといわれています。

そんな世の中で、お金を貯めるって、容易ではないような気がします。

が・・たまるんですね。
特に月3000円からの投資術は、収入よりもどうやって多くお金を増やしていくか?
そこに焦点を当てていて、本当に興味深かったです。

驚くような、発想に思いますが、何となくできそうに思うから不思議だな~~
って、実際こうなるんだよね!

スポンサーリンク

横山光昭さんの経歴や本の評価のまとめ

横山光昭さん、いろんなテレビ番組や、本の連載などをしておられます。
2019年1月15日にはNHKの人気番組

「ごごナマ」

に出演します。
また1月22日からは、「まる得マガジン」が始まるということで、見逃せないですね。

ブログは、アメブロの公式ブログがあります。

こちらで、テレビの出演や、連載や本の出版の案内などが、公式に案内されています。

また、個別の相談も、このブログで受け付けているようなので、もしお悩みの方は思い切って相談されるのも、いいかと思います。

日刊現代に連載中の、人生100年時代の老後に備える‥これって、本当に今どきの話題です。
定年以降のお金に対する考え方の、横山さんの見解や備えるには??

といった問題ですね~~

確かに年金があっても、それだけでは・・
何とかなるさ・・式では、どうにもならない時が来るかもしれません。

お金って、究極だと思います。
ないと全く困るもの。

いくらあっても邪魔になるものでは無いが、でもそんなの持ったこともないしね~~

皆さん、頑張って貯めましょう!!

・・・・・・・・・・・
活字はちょっと・・・
そういう方にはこの漫画がいいですよ~~
読みやすいです!!

「お金が貯まる財布のひみつ」
です。
どうすればお金がたまる???
こうすればいいのですよ~~

関連記事

小倉ヒラクさんは、初めての発酵デザイナーという、肩書の持ち主です。

小倉ヒラクの学歴や経歴のプロフィール!発酵デザイナーの仕事って?

杉本敬三さんのフランスでの経歴や、心情をレポートしてみました。

杉本敬三の学歴とシェフ経歴は?ラフィネスの場所と価格を調べた!

お店の名前の由来と、場所も紹介しました。
とてもおいしそうな、フランス料理です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る