深町貴子の学歴や経歴と年齢は?お店(ショップ)の場所と家族も紹介!

世界遺産毛越寺の庭園風景

深町貴子さんの、学歴や経歴や年齢やブログやホームページ、wiki風のプロフィールを紹介しようと思います。
お店の場所や、ショップに内容も紹介しようかと!

画像を見ると、とてもきれいな方ですね。

趣味の園芸以外の、お店の運営や会社の内容なども気になるところ。

家族構成や、夫や子供・・・旦那さんの仕事やどんな方かも、調べてみました。

自宅は、多分ガーデニングや、水耕栽培のきゅうりやプチトマトなど・・・

ま~~プロですからね。

NHKの趣味の園芸に出演の「深町貴子」さんですが、園芸家としてとても人気の方です。

ホームページには、いろんなガーデニングのポイントが書かれていて、すごく参考になります。

スポンサーリンク

園芸って、すごく心が和みます。
お部屋の中や、庭の風景でガーデニングめいた風景があると、気持ちが落ち着きますよね~~

我が家でも、日本風の庭ですが、いささかですがそれなりの風景にはなっていますが、プロの方の放送を見ると、やっぱし違うな~~が印象です。

深町貴子さん、どんな方なんでしょうか?

深町貴子さんの学歴などのプロフィールや経歴や現在の活動状況は?


(出典元:https://segask.jp/より引用)

まずは、ご本人のプロフィールを、紹介しますが情報が少ないので、箇条書きにまとめてみます。

判らないところはパスですね。

深町貴子さんのプロフィールは?

深町さんの、プロフィールの断片的なものを、表にまとめてみました。

  • 名前:深町貴子(ふかまちたかこ)
    生年月日:不明も2015年マツコの知らない世界で47歳と公表
    出身地:神奈川県川崎市
    血液型:O型
    家族
    夫:深町康志(ふかまち やすし)
    子ども:男のお子さんが一人(多分高校生かも:2018年現在))
    3人家族
    学歴
    高校:東京農業大学第一高等学校
    大学:東京農業大学短期大学部卒業

とこんな内容です。
年齢は、2015年5月19日放送の「マツコの知らない世界」で、47歳と公表していたそうです。
なので、現在(2018年)は50歳ということになるのでしょうか・・多分・

とてもお若く見えます。

小学校の頃は、体がとてもよかったようで、学校にもあんまし、いかなかったと書かれています。
お母さんが園芸店を、営んでいてさらに、自然や植物に興味をもって、大好きになっていったんだそうな!

東京農業大学短期大学部卒業後は、お母さんの園芸店を手伝いながら、のちに

「有限会社タカ・グリーン・フィールズ」

を夫の、深町康志さんと設立して、独立したようです。

NHKの園芸教室や、マツコさんの番組にも出て、園芸家ではとても話題性に富んで、人気の方です。

深町貴子さんの経歴と現在の活動状況は?

経歴ですが概ね下記のようです。

短大卒業後の職歴

  • 1:日本バイエルアグロケム勤務(1988年~1992年)
    2:大光電機で証明プランナーとして働く(勤務年数不明)
    3:1996年:有限会社タカ・グリーン・フィールズ設立

現在の活躍

  • 1:東京農業大学短期大学部非常勤講師(バイオセラピー論や園芸療法概論)
    2:イラストレーター
    3:有限会社タカ・グリーン・フィールズ運営
    4:造園設計
    5:園芸講座の企画
    6:テレビ・ラジオ・雑誌・講演などなど・・

なんか、すごいマルチな方ですね。
一般企業での、職歴もあって、仕事の厳しさも知ってそうです。

現在の活躍は、テレビでしか知らないのですが、園芸評論家で自分のショップも運営されてる‥底案でですが、それ以外にも、短大の講師や造園設計なども!

才能のある方は、どんどん生かせてしまうんですね‥納得!

深町貴子さんの夫(深町康志)のプロフィールは?

旦那さんの深町康志さんは、フィールドデザイナーという職業をされているようです。
出身は群馬県高崎市で、日本大学生産工学部建築工学科を、卒業されてるようですね。

それから肩書も結構持っていて、深町貴子さんのお店の

「有限会社タカ・グリーン・フィールズ代表取締役」

NPO法人 日本園芸療法研修会理事

造園の資格として

1級造園施工管理技士

建築家らしい

照明コンサルタント

も行ってるようで、まさにマルチな方に思います。

現在は、一般家庭や福祉施設や病院などの、庭空間の設計施工や専門学校や、自分の講座の講師を積極的に行ってるようです。

勿論、共同運営の有限会社タカ・グリーン・フィールズの運営(経営)も行っているようです。(社長ですから当然かと)
・・・・・・・・・・・・・
関連記事
我が家の庭の芝は、高麗芝です。
年間の管理方法を記事にまとめてみました。
肥料や、芝刈りや目土のやり方のポイントを、書いてみました。

日本芝(高麗芝)の年間の管理と手入れの方法の実際私の例まとめ!

我が家の庭には、イワヒバが他しい生息しています。

イワヒバの育て方で春の管理方法と増やし方地植えを写真画像で紹介!

ほとんど、何もしていないのですが、写真で紹介しました。
とてもきれいですね!
・・・・・・・・・・・・

深町貴子さんのお店の場所やブログやホームページはある?

深町貴子さんの、ブログはないようですが

「有限会社タカ・グリーン・フィールズ」

のホームページがあります。

そのまま、検索すると出ますので、園芸好きの方は除いてみてください。

とてもきれいなサイトで、園芸専門らしい、有意義なサイトです。

お店の場所は下記です。

  • 有限会社タカ・グリーン・フィールズ
    〒214-0031 川崎市多摩区東生田3-1-25

です。
アクセスは、小田急線生田駅から、歩いて1分という好立地!

近くには明大があるようで、学生街ですね。

お近くの方は、ぜひ行って園芸の種子や、資材の購入に生かしてください。

またオンラインショッピングもあって、深町貴子さんが、本で紹介したものは、ここで買えるようです。

それもうれしいですね。

スポンサーリンク

深町貴子さんの経歴や家族のまとめ

深町貴子さんの、学歴や職歴などの経歴と、現在の活躍の状況を紹介しました。

テレビで見ること以外の、活躍が多い方なんだな~~と改めて思いました。

旦那さんの深町康志さんの、プロフィールも簡単ですが、紹介しました。

ご夫婦で、この共通の

「有限会社タカ・グリーン・フィールズ 」

の運営をなさっているようです。
旦那さんが社長さんです。

小学生の時は、体が弱い方でも、何か興味を持つと、このように芯が出るのでは?

私はそうもいました。
尤も、才能があればこそでしょうが、しかしそれも意思がないとできないかと。

ところで皆さんは園芸って、好きですか?

私は大好きなんです。
なんつっても、畑はなんぼでも・・
トマトはいっぱい作って、産直で売ってますし、しし唐は某お弁当屋さんに、おろしています。

都市部の方でも、プランターなら簡単に、ミニトマトやキュウリやナスができてしまいます。
勿論・趣味の園芸の内容でも紹介の

「ニンニクやレタス」

も・・皆さん・・挑戦してみましょう!!
・・・・・・・・
関連記事

我が家の庭には、杉苔も生息しています。
私の85歳になる母が、その辺の自宅の裏山(私の所有)から、掘ってきたのですが、とてもこれもきれいですね。

杉苔の育て方と春の管理方法は?地植えの手入れを庭の写真で紹介!

エビネランは、昔っから我が家の居久根に生息していました。
それを、庭に移植したのですが、これもとてもきれいです。

エビネランの地植えの見ごろと咲く時期の写真を私の庭の例で紹介!

エビネはとてもきれいな花ですね。
特に品種はわかりませんが、その辺に育っていたものを株分けして、母が増やしたようです。

とてもきれいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る