渡邊佐和子アナの経歴やプロフィール!父親と夫の職業がすごかった!

x-t3で撮影する画質の評価青葉城址公園(仙台城)の園内の風景写真

NHKの渡邊佐和子アナの、出身地や高校や大学の学歴や、経歴や担当番組などを調べてみたので紹介します。

その際、父親と夫の職業が気になったので、こちらも紹介します。

番組内で、着物姿を披露する??・・ってとても素敵です!

前任者の井上あさひアナと比較されてるようですね。
大阪放送局勤務で、井上あさひアナから、「歴史秘話ヒストリア」のキャスターを引き継ぎました。

渡邊佐和子アナは実は、さっそく「歴史秘話ヒストリア」の番組内で、宝塚に入りたかったようで、3回落ちた‥と公言してるようです。

NHKよりも、実は宝塚は狭き門だったのか?

って意見もあったようですね。
宝塚は、学力だけではないでしょうから、単純比較はできないよね!

スポンサーリンク

渡邊佐和子アナは、大阪の勤務です。
NHKでも、東京や大阪やいろんな地方勤務があるようですが、その地方単独の放送番組も、人気番組ってあるんですね。

渡邊佐和子アナの学歴や出身地のプロフィールは?


(オリジナルサウンドトラック!)

出身地は東京都です。
同期では「杉浦友紀」アナなどがいます。

 

渡邊佐和子アナのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:渡邊 佐和子(わたなべ さわこ)
出身地:東京都
生年月日:1984年1月2日(35歳)
学歴
高校:日本女子大学付属高等学校
大学:日本女子大学卒業
勤務局:NHK大阪放送局
職歴:熊本→福岡→東京アナウンス室→大阪
活動期間:2006年 –
ジャンル:不定
配偶者:あり
(wikipediaより引用)

実は、小学校から~高校から大学まで、女子校という環境下だったと。
中学や高校時代には部活は水泳部。

100m自由形の選手として活躍したようです。
特技はダンス。

ダンサーやミュージカルにあこがれていて、冒頭の宝塚3回受験失敗も、あながち本気度は満点だったようです。

落ちた理由は「身長が足りなかった??」そんなことのようですが、それってありかな??

が・・いずれ・・

2006年4月にNHKに入局しています。

そこからがNHKのキャリアになります。

渡邊佐和子アナの経歴や担当番組は?

NHK入局後の経歴は、上記プロフィールのように

熊本→福岡→東京アナウンス室→大阪

です。
現在(2019年)は、上の大阪局勤務です。
福岡に移動したのは2009年。
東京アナウンス室移動は2011年
大阪局への移動は2018年です。

福岡時代は、ニュース関係の担当が多かったように思います。

 

2019年現在の担当番組は?

 

以下のようです。

  • 1:関西のニュース
    2:ニュース845~関西のニュースと気象情報~ (不定期)
    3:すてきにハンドメイド(2018年4月~)
    4:新・ルソンの壺(2018年4月~)
    5:歴史秘話ヒストリア(2019年4月~)

人気はどうしても、井上あさひアナと交代した

「歴史秘話ヒストリア」

です。
登場が、着物姿もあって、好印象ですね。
「英雄たちの選択」という、歴史番組を担当していたこともあって、すんなり入っていけてる印象です。

・・・・・・・・・・

関連記事

塚原愛アナかわいいと人気ですね。
経歴や担当番組など・・プロフィールを紹介しました。

塚原愛アナの身長や配偶者のプロフィールは?経歴や担当番組も調べた!

岩渕梢アナのプロフィールを紹介しました。
フリーアナとは知りませんでした。

岩渕梢アナのプロフィール!身長や学歴は?所属事務所や家族は?

・・・・・・・・・

渡邊佐和子アナの父親と結婚した夫の職業は?

渡邊佐和子アナの家族がすごい方ですね。
驚きました。

父親:北里大学医学部外科学教授の渡邊昌彦(医学博士)氏。

お父さんは大腸がんの治療では、世界的に評価が高い方なんだそうな!

夫の職業:財務省キャリア官僚

知り合ったきっかけは、最初の熊本勤務の時代に、同じく熊本の税務署赴任中の夫と、知り合った。

ということのようです。

なお、2019年現在は、まだお子さんはいないようです。

一般人ではあっても、違った意味でちょっと違った世界の方??
そう感じるのは、私だけかな~~なんてね!

でも、世の中に貢献されてる、そんな職業なので、すごいな~~って思います。

スポンサーリンク

渡邊佐和子アナのプロフィールのまとめ

渡邊佐和子アナの、学歴や家族について紹介しました。
プロフィールから感じるのは、自由な気風を感じます。

着物姿もきれいな方ですね。

NHKのアナウンサーの方も、民放に負けず劣らず、きれいな方が多いですね。

渡邊佐和子アナの担当番組での一押しは、やっぱし

「歴史秘話ヒストリア」

これです。
歴史上の人物や、遺産にスポットを当てて、その秘密のお話に迫ります。

通常では出てこないような、そんなお話の内容にもなっているようで、とても興味深いです。

皆さんもいかがですか?

日本の歴史って、きちんと守られていて、すごいな~~って思います。

破壊の時期が、ないかもしくは少ないから、きちんと残っているんだな~~って思います。

・・・・・・・・・・

歴史と言えば、絶対に外せないこの方!

関連記事

女性川柳作家の、やすみりえさんのプロフィールです。
代表作品は?

やすみりえのプロフィール!経歴や学歴は?代表作を調べてみた!

NHKニュース7といえば、NHKの花形番組!

上原光紀アナのプロフィール!出身地や経歴や身長は?もらい泣き?

上原アナは、落ち着いたアナウンスで、すごくわかりやすく好印象ですね。
次のNHKのエースかと!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る