菅原洋一の妻や息子の家族と現在は?経歴や紅白出場回数も調べた!

鳴子峡遊歩道から見た紅葉の写真

歌手菅原洋一さんの、奥さん(妻)の情報やお子さん、娘さんと息子さんの情報や、現在の状況などを紹介します。

菅原洋一さん、かなりのご高齢ですが、私は大好きな歌手の方です。
たまにNHKの思い出のメロディーや、歌謡コンサートなどという番組に出ているのを、見る事があります。

紅白にも何度も出演されて、常連の方でしたが最近は見なくなったな~~って思っていました。

そう言えば・・奥さん(嫁さん)や、息子さんや確か娘さんと一緒にテレビに出ていたな~~って思って、ちょいと調べてみました。

まだまだ現役で、活躍して2015年には、全曲ピアノ伴奏でのCDを発売しています。

モットーは「生涯現役!」・・確かに!

私もかくありたいと思います。

スポンサーリンク

NHKの人気番組の「ごごナマ」にライブ出演されます。
っていうか、まだまだ現役で、CDも発売されていますから、この先もテレビに出て、歌を聞かせてくれると思います。

菅原洋一さんの出身地や年齢などのプロフィールは?


(出典元:https://www.amazon.co.jp/より引用)

あ~~なたのことなど~~
しり~~たくな~~いの~~

ですね。
いい曲です。

菅原洋一さんのプロフィールは?

下記です。

名前:菅原 洋一(すがわら よういち)
誕生日:1933年8月21日(昭和8年)
出身地:兵庫県加古川市
学歴
高校:兵庫県立加古川東高等学校卒業
大学:国立音楽大学大学院修了
子供:息子:菅原英介さん
娘:菅原歌織さん
配偶者(妻):情報がありませんでした。

(一部wikipediaより引用)

と、こんな感じのプロフィールです。
娘さんと一緒にデュエットしていた、そんな記憶があります。

息子さん(英介さん)の存在は知りませんでした。
いずれ、昭和の一桁の方なので、私の印象はまじめで実直な、まっすぐな方のイメージしかありません。

いい歌うたうな~~の世界です。

菅原洋一さんの経歴は?

凡そですが下記に記します。

  • 1958年:早川真平とオルケスタ・ティピカ東京に参加し歌手デビュー
    その後なかなか売れず!
    1965年:「しりたくないの」が二年後の1967年に大ヒット!
    80万枚を売りベストセラー記録
    ここから22回連続で紅白出場
    1968年:「誰もいない」で日本レコード大賞歌唱賞受賞
    1970年:「今日でお別れ」で日本レコード大賞受賞
    このころ前田武彦さんがつけた「三日前のハンバーグ」という、奇妙なあだ名が‥
    そのご「ハンバーグ」が代名詞になる。
    1970年代:キッチンパパの司会なども手掛ける
    2000年代以降:最小限の音飾で「生の歌声と生音の演奏」が中心の「ニュークラシカルコンサート」を全国クラシックホールを中心に展開中。
    2015年:全曲ピアノのみの演奏での同時録音CD発売。

この間も精力的に、音楽活動を行っています。

懐かしいです。
テレビの歌番組では、常連の方でしたから。

菅原洋一さんは、今でも音楽活動を行って、NHKの歌謡コンサートなどにも、出演されています。

現在85歳ですが(2018年)、とても元気で「ごごナマ」にも出演されてます。

・・・・・・・・・・・
菅原洋一さんの、ヒット曲や最新のCD時はこちらです。
懐かしい歌声はいかがですか?

歌い続けて60年・・ですね~~
いい歌です!!

菅原洋一さんのCDはこちらです!!

関連記事

安藤サクラさんの朝ドラの活躍で、今注目です。
もともとがかっこいい方ですから・・

奥田瑛二の学歴と経歴のプロフィールは?若いころの評価を調べた!

・・・・・・・・・・

菅原洋一さんの家族・息子や娘さんお現在は?


(出典元:https://plaza.rakuten.co.jp/より引用)

菅原洋一さんには息子さんと、娘さんがおられます。

息子:菅原英介さん

菅原英介さんは1970年5月17日生まれです。
なので、現在2018年では48歳ということですね。
職業は作曲家でピアニストのようです。

アメリカで心理学と音楽を学んで、さらに作業療法士の資格も持っていて、働きながら音楽の道・・

さらには音楽療法という新しい分野というか、そういったことの活動もしているようですね。

娘:菅原歌織さん

「パパと歌織の愛の歌」

というのがありましたが、これで菅原洋一さんと一緒に歌っていたのを、ず~~~っと昔テレビでの記憶があります。

今は芸能活動はしていないようです。
現在結婚されて、お子さんがいたのですが、残念なことなのですが、病気でお亡くなりになったそうです。

とても残念です。
菅原洋一さんにしてみれば、お孫さんに当たります。

奥さんの情報は、全くないです。
見つけることができなかったので、一般の方で菅原洋一さんを、陰から支えることに徹していたんだとおもいます。

スポンサーリンク

菅原洋一さんの家族や経歴のまとめ

菅原洋一さんは昭和8年生まれです。
昭和一桁の生まれで、まだ現役で歌手活動を行っていて、とても元気です。

私の母が昭和8年生まれで、同い年でした。
私の母も畑で現役です。

プロフィールは上記で紹介しました。
お子さんはお二人です。

最近の活動では、2015年にCDを出したようです。
伴奏はピアノのみという、2000年からの活動の一環に、習っている印象です。

この時のピアニストは大貫祐一郎さんです。

ピアノだけに歌を載せるって、なかなかできないよな~~~っても思います。
っていうか・・合う方と合わない方・・合う歌かどうか?

それを鑑みると、菅原洋一さんの歌は会うんだな~~

皆さんいかがですか‥聞いてみてください!

とてもいい曲です。

きょううで~~おわかれね~~
もうあえない~~

って、歌詞あってるかな‥記憶はそうだけど・・・

・・・・・・・・・・・・
関連記事

友利新さん奇麗な方ですね。
いろんな本も執筆されていて、マルチな方です。

友利新の家族や実家の職業は?勤務先や年収の推定金額も気になる!

大江アナは、対局のzeroを凌ぐかも・・という評判で・・旦那さんがあの・・驚きマスタ!

大江麻理子アナはwbsのキャスターでZEROを凌ぐと評判の美熟女!

世の中にはすべてができる方ってのもいるんですが、大江アナ・・すべてとは言いませんが、手に入れてるものもさすがとしか言いようがないです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る