白壁里沙子のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

白壁里沙子アナの、学歴や身長や出身地などのプロフィールや、経歴や担当番組を調べてみたので紹介します。

白壁里沙子アナは、ミヤギテレビ(MMT)のアナウンサーです。

現在は、ミヤギテレビのローカル番組「OH!バンデス」で、中継などを担当していますが、来年2019年1月からMCを務めることが、決まりました。

担当の曜日は月曜日と火曜日のようです
水曜日~金曜日は、同じように蜂谷由梨奈アナが担当することが、発表されて一新されるようです。

これまでは、ミヤギテレビのニュースや、「OH!バンデス」のイチュー 中継担当だったのですが、来年からはず~~~と、番組放送中見れますから、ファンにはとても好感が持てていいかと思います。

スポンサーリンク

ちょっと突然の、移動の発表で驚いたのですが、放送内容の再編はよくあることですよね~~

毎日・・ではないですが、家にいる時の夕方の番組は、やはり見るのは地元のローカル番組!
私はこの「OH!バンデス」にはお世話になってますよ~~~

白壁里沙子アナの学歴や誕生日のプロフィールは?


(ツイッターより引用)

ミヤギテレビのアナウンサーだからと言って、宮城県の出身の方ではないんですね。
それは、宮城県にかかわらず、どこの放送局も同じようです。

 

白壁里沙子アナのプロフィールは?

 

下記のようです。

名前:白壁 里沙子(しらかべ りさこ)
生年月日:1994年9月23日(2018年現在24歳)
出身地:山梨県
血液型:A型
身長:165㎝
学歴
高校:山梨県立吉田高等学校卒業
大学:日本大学芸術学部放送学科卒業
2017年ミヤギテレビ入社
資格など:防災士

(wikipediaより引用)

大学時代には、「ミス日芸コンテスト2013」に出場。
準グランプリに輝いてますから、スタイルは抜群!

人気のはずですね。
地元宮城県では、かわいいと評判です。
経歴は、まだ入社1年ほどで今回「OH!バンデス」のMC起用で、これから積み上げていくんだと思います。

出身は、山梨県で御自分の紹介で、「富士河口湖町」で育ったとありますので、出身地なんだと思います。
育ったところは、とても寒くー10度以下も・・ということですが、仙台はそこまで花がらないかな・・・多分。

同じ宮城県でも、山沿いはとても寒いですが。

現在出演中の「OH!バンデス」には、昨年の2017年10月2日から、中継担当で出演しています。

ミヤギテレビは、日本テレビ系列なので、ZIPやヒルナンデスなどの番組内での、宮城県の特集や中継などには、結構ガイド役で出演されてるようですよ~~

例えば・・一目千本桜の中継だとか・・仙台からの台風の中継だとか・・

天然アカモクはダイエットに、そしてこれからのシーズンの花粉症に威力を発揮します!!

・・・・・・・・・・・

宮城県は私が言うのもなんですが、タックさん名産品があります。
私はコメ作ってるので、ひとめぼれお願いします!!

宮城県のふるさと納税の商品はこんなに豊富!!

・・・・・・・・・

白壁里沙子アナの趣味やアナウンサーを目指した切っ掛けは?


(ツイッターより引用)

白壁里沙子アナがアナウンサーを目指した切っ掛けは

「小学6年生の時に山梨放送主催のマスコミジュニアツアーのアナウンサー部門に参加したこと」

これがきっかけで、アナウンサーを目指すようになったそうです。

大学在学中は、「日本テレビイベントコンパニオン」に参加。
日本テレビのイベントなどに、参加していたようです。

白壁里沙子アナ・・アナウンサーになる夢がかなってよかったですね。

「OH!バンデス」頑張ってください‥でもムネさんがいるから、大丈夫!!

なんてね・・

 

白壁里沙子アナの趣味や特技は?

 

下記のような紹介欄です。

趣味は・・

  • 1:テレビを見る
    2:お買い物
    3:おいしいものを食べに行く
    4:スポーツ観戦(サッカーが好き)

特技は??

  • 1:トランペット
    2:書道
    3:手話
    4:短距離走

などなど・・・
書道は、水曜~金曜担当の、蜂谷由梨奈アナも特技にしていますが、正月なら書き初めなんか、番組内でいかがですか~~

って思ってしまいます。
トランペットが吹けるんですね。
すごいね!!

いつか、番組内で披露してもらうといいかも。

スポンサーリンク

白壁里沙子のプロフィールのまとめ

白壁里沙子アナの、出身地や誕生日などのプロフィールを紹介しました。

小さい時からの夢が、アナウンサーだったようで、よかったですね~~

2019年1月からは、「OH!バンデス」のMCに決まっていますから、本領発揮で頑張ってほしいと思います。

っていうか、自然体でいつも通りに、笑顔で・・いつも見ていますから。(私宮城県で地元です)

佐藤宗幸さんも、ず~~~~~っと以前から、ファンで見ていますよ~~~

白壁里沙子アナは山梨県の出身なんですね。
いいところで、大好きなところです。

富士五湖は昔行って、いいところだな~~~って思っていました。

宮城県も、観光地では負けていませんよ~~

日本三景の松島から、青葉城恋唄で有名な、青葉城址公園もあって、そこからの眺めは絶景です!

仙台市内と近郊観光のおすすめと穴場紹介!インスタ映え写真まとめ?

宮城県や仙台の観光も、とてもおすすめです。

しかしながら・・白壁里沙子アナ「OH!バンデス」見てるよ~~~

・・・・・・・・・・・

宮城県は私が言うのもなんですが、タックさん名産品があります。
私はコメ作ってるので、ひとめぼれお願いします!!

宮城県のふるさと納税の商品はこんなに豊富!!

関連記事

今回の異動で、交代ですがこれまでの担当は鈴木沙喜代アナです。
とてもさわやかな方ですよ~~

鈴木沙喜代アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

鈴木沙喜代アナの担当した曜日を、担当します。

蜂谷由梨奈のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

「OH!バンデス」の、素用~金曜の顔です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る