守本奈実アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

松島円通院の風景画像

守本奈実アナウンサーの、学歴や身長や経歴などのプロフィールを、調べてみました。
年齢や、NHKに入社時の同期の方なども、調べてみたので紹介します。

守本奈実アナは独身??

いえいえ・・すでに結婚されていて、相手の方はNHKのディレクターの方のようで、ついこの間まで、育児休暇で2年ほど休んでいました。

今年2018年からの現場復帰で、ニュース番組で以前のような、素晴らしい内容のキャスターを見せています。

NHKのニュース番組や、報道番組の放送では、いかんなくこれからも実力を、発揮していくんだと思います。

が・・NHKの中では、小動物系アナといわれてるとか‥どんな意味??

スポンサーリンク

守本奈実アナ、とてもきれいな方で、なのでとても人気のアナウンサーの方です。
スタイルもよくて、スポーツ選手で言うならば、「走攻守」三拍子そろってる‥そういう表現になろうかと。

現在は(2018年10月現在)、NHKの夕方のニュース番組

「ニュース シブ5時」

他で活躍されています。

Contents

守本奈実アナのプロフィール!出身地や学歴は?

守本奈実アナの趣味は、アルトサックスだそうですよ~~
すごいですね・・演奏というか、吹けるんですね。

ってことは、音楽の分野は・・ジャズかな‥

守本奈実アナの学歴や身長のプロフィールは?

下記のようです。

名前:守本 奈実(もりもと なみ)
誕生日:1981年1月18日
出身地:千葉県流山市
血液型:A型
身長:159㎝
学歴
高校:千葉県立東葛飾高等学校
大学:学習院大学文学部卒業
家族:夫:西村武五郎さん:NHKディレクター
子ども:一人
(wikipediaより引用)

2014年の9月に結婚されたようです。
そして2016年に、出産。

本当におめでたいことだと思います。

趣味は、上記で紹介したように

  • 1:アルトサックス
    2:料理
    3:読書
    4:植物を育てる

ということですが、サックスは驚きです。
番組で演奏して・・いえいえ天下のNHKが許すはずもないですね。

民法のバラエティーならいざ知らずですが!
・・・・・・・・・・
関連記事

明治大学法学部教授の、堀田秀吾教授のプロフィールや、経歴を紹介しました。
学生の受けたい授業ランキングで、明大では1番なんだそうですよ~~

堀田秀吾教授の職歴の経歴と年齢は?出演番組や専門を調べてみた!

伊藤友見アナは、宮城県のNHKのアナウンサーです。
毎日てれまさむねを担当しています。

伊藤友見アナのプロフィール!出身地や学歴は?担当番組を調べた!

笑顔がとても素敵な方です。
・・・・・・・・・・

守本奈実アナの経歴や担当番組と同期入局は?

守本奈実アナのNHK入局からの、経歴を紹介します。
NHKのアナウンサーの場合は、まずは地方での赴任が、これは義務なのかな~~って思います。

いろんな方を書いてきているのですが、ほぼほぼそうなってるような印象です。

守本奈実アナのNHK入局後の経歴は?

下記のようです。

  • 2004年:NHK入局
    2004年:大分放送局(初任地)
    ~福岡放送局~東京アナウンス室勤務。

地方は、大分県と福岡県と、九州地方への赴任でした。

その後、東京アナウンス室へ移動。

主な放送では

  • 「NHKニュースおはよう日本」
    「NHKニュース7」

があるのですが、ここを担当するのは、やはり同じNHKでもメーンの実力派!
そうでないと、このNHK最大の看板のニュースという報道は、多分担当できないと思います。

2016年4月~2018年3月

この期間は育休を取得しています。
2018年4月より復職して、現在に至ります。
以降・・現在のの担当番組は下記です。(2018年10月現在)

守本奈実アナの現在の担当番組は?

現在は、レギュラーは2本かと思います。
あとはナレーションとかスポットのようですね。

担当番組と時間帯は?

  • ニュース シブ5時:月曜日~金曜日:16時50分~18時00分
    ハートネットTV(Eテレ):月〜木曜 午後8時〜午後8時30分

他にはナレーションですが・・・

  • 「世界の哲学者に人生相談」
    「ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅」
    「明日へ つなげよう NHK東日本大震災プロジェクト」

こちらは、不定期かもしれません・・参考までに。

スポンサーリンク

守本奈実アナとの同期入局は誰がいる?

さて・・同じ2004年にNHKに入局のアナウンサーは誰がいるでしょうか?

調べてみました。

  • 1:荒木美和
    2:井上あさひアナ
    3:静稀奈穂子アナ
    4:廣瀬智美アナ
    5:松村正代アナ

の5人がいるようですが、そうそうたる面々です。

井上あさひアナはこちらで紹介しました。

井上あさひアナの身長と体重とカップは?彼氏や出身大学を調べてみた!

他の方については、おいおい紹介しようと思います。

守本奈実アナのプロフィールと担当番組のまとめ!

守本奈実アナのプロフィールを紹介してきました。

守本奈実アナは、千葉県流山市出身の37歳(2018年10月現在)です。

とてもきれいな、スタイルも良い方ですね。
幼少時代には、シンガポールでの生活の経験が、あるようです。

お父さんの仕事の関係??
かもしれません。

解説や、報道内容の実力は申し分なく、とても人気の方です。
切れ味を感じます。

同期の、「井上あさひ」アナは、現在ニュース7を担当していて、NHKのニュースの看板を担当しています。

豊作の、採用年だったのかもしれません‥2004年は。

お母さんになったんですね~~
働くお母さんですが、これからも頑張って私たちに、参考になる番組を提供してください。

応援してますよ~~~

・・・・・・・・・
関連記事

低所得者って、私も含めてですが、年収はどんな基準なんでしょうか?
残念ながら、私もその範囲でしたが・・・しかし私は、それほど感じてませんが・・・なんで???

低所得者の割合と年収の金額の定義は?生活は見た目以上に余裕だ!

鈴木沙喜代アナは、ミヤギテレビのアナウンサーです。
毎日、OH!バンデス・・に出演しています。

鈴木沙喜代アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

スイーツのコーナーがあって、我妻はその放送内容の場所に行きたい!!
そう言ってますが・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る