秀島史香の本や結婚のプロフィールは?ブログで出演番組チェック!

x-t3のレビュー画質の評価庭のイワヒバの写真画像1

秀島史香さんの著書(本)や、結婚相手や家族など、生年月日などのプロフィールに焦点を当ててみました。

結婚された旦那さんとの年齢差は、2歳上の方ですね。

知り合ったきっかけは?

秀島さんのブログをチェックしてみたのですが、担当番組というかラジオや、ナレーターの出演が紹介されていて参考になります。

番組内で紹介した、おいしい食べ物や、限定販売品などもあって、好印象です。

秀島史香さんは、声を仕事にしてる方です。
ラジオのDJや、ナレーターやFM番組のパーソナリティーなどで活躍している方です。

「渋谷ヒカリエ館内ナレーション(日本語・英語)」

なども、秀島史香さんの声なんだそうな。

スポンサーリンク

確かに、有名店に行くと、店内案内やお店の宣伝の放送などがありますが、言われてみればなるほど~~
これも声のお仕事なんだな~~

って、納得しました。

秀島史香さんの出身校の学歴や趣味などのプロフィールは?

「安室奈美恵 告白」のインタビュアーも、勤めたようですね。

2016年~1年ほど、ベルギーで生活していたようです。
現在は日本です。

 

秀島史香さんのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:秀島 史香 (ひでしま ふみか)
生年月日:1975年10月9日(2019年5月現在:43歳)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
高校:慶応義塾ニューヨーク学院卒
出身校:慶應義塾大学法学部政治学科卒
資格
1:実用英語技能検定1級
2:旅行業英語検定A級
3:TOEIC:940点
4:銭湯検定4級
5:BETAⅡ(ビジネス英語検定) グレードA
趣味:旅行・美術館巡り・食べ歩き
職業:DJ・ナレーター・通訳・字幕翻訳
所属事務所:FM BIRD
家族:夫・長女
(wikipediaとFM BIRDより引用)

高校が「慶応ニューヨーク学院卒」とあるのですが、慶応大学ってアメリカにも行ってるの?
チョと驚きです。

英検1級って、すごいですね。
もともとアメリカに住んでるんですから。日本語よりも英語が得意??

言語は三か国語行けるそうです。

  • 1:日本語
    2:英語
    3:スペイン語(若干とは言うようですが)

要は「トライリンガル」といわれる方です。

 

秀島史香さんの結婚相手や子供さんの年齢は?

 

秀島史香さんは、2010年5月5日(こどもの日)に、2歳年上の一般男性と式を挙げたようです。

知り合ったきっかけは、大好きなジャズのコンサート会場だったそうな。
2011年4月3日に、お子さん(女の子)が誕生ということですので、今は8歳ですね。

小学校2年生??

かな・・多分!

家族は、3人家族のようです。

・・・・・・・・・

関連記事

池澤あやかさんのプロフィールを紹介しました。
エンジニアというか、プログラミングが得意なんですね!

池澤あやかの父母や血液型のプロフィール!エンジニアの分野は?

俳人の長谷川櫂さんのプロフィールを紹介しました。
俳句的生活ってどんな生活かな?

長谷川櫂の学歴や年齢のプロフィールは?経歴や俳句的生活の意味は?
・・・・・・・・・・・

秀島史香さんのブログで出演(担当)番組をチェック!

秀島史香さんのブログはこちらです。

秀島史香のブログ Fumika Hideshima

まめに更新されています。
最近では、ゴールデンウィークの旅行のことや、、ラジオのDJや、ナレーターの出演番組の紹介や、茅ヶ崎界隈のお店などが紹介されています。

ご本人の写真も多数掲載されているので、すごく好印象です。

 

秀島史香さんの主な担当番組は?

 

以下のようです。

  • 1:Fm yokohama『SHONAN by the Sea』(毎週日曜朝6時〜)
    2:JFN系列全国ネット『Please テルミー! マニアックさん。いらっしゃ~い!』

こちらはナレーター

  • 1:Eテレ「趣味どきっ!」
    2:「デザイントークスプラス」
    3:「あしたも晴れ!人生レシピ」
    4:テレビ東京「二軒目どうする?ツマミのハナシ」

などなどがあるようですね。
ナレーターとしては、超売れっ子なんですね~~

スポンサーリンク

秀島史香さんのプロフィールのまとめ

秀島史香さんの声は、本当にきれいな声です。
私は、これまでは知らなかったのですが、これを機に聞いてみました。

素晴らしいですね。
ナレーションの世界では、間違いなく第一人者と思います。

結婚されてて、お子さんがおひとりいらっしゃるようですね。

ベルギーに1年ほど生んでいたようですが、どんな心境だったのかな~~って思ったりしました。

英語ができるって、すごくいいことですね。
世界中どこにも行くことができます・・・しかも一人で。

世界30か国以上を旅したとも書かれています。
凄い方ですね。

ナレーションの仕事って、何もメディアだけではなかったんですね。

「渋谷ヒカリエ館内ナレーション(日本語・英語)」

なんかは冒頭で紹介しましたが、それ以外にも結構やっておられるので驚きました。

あとはCMのナレーションも。
確かに、出演者がいなくても声だけってのもありますから。

今後もどんどん活躍する方だと思います。
応援してますよ~~

・・・・・・・・・・
秀島史香さんの著書(本)です。

「いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則 /」

という本です。
コミュニケーションが苦手な方には、参考になるような気がします。

いかがですか?

関連記事

川柳作家のやすみりえさんは、女性作家の代表的な方です。
プロフィールを紹介しました。

やすみりえのプロフィール!経歴や学歴は?代表作を調べてみた!

スーツにリュック姿はダサいか?

スーツにリュックはダサい格好でおかしいか?着こなしはあるかな!

最近はこの格好の方を多く見かけます。
これはあり??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る