白坂亜紀の学歴や経歴や年齢は?旦那や家族はどんな方か気になる!

銀座のクラブ「稲葉」の経営で知られる「白坂亜紀」さんの、意外な学歴や経歴や、旦那さんとのなれそめなどを、特集しようと思います。

きれいな方ですね。
今の画像を、見ていて思ったのですが若いころは、かなりの美人の方だったと思います。

銀座のクラブのママさんで、たびたび話題に上がる

「白坂亜紀」

さんですが、NHKの番組で「プロフェッショナル」に出演するようです。
一芸に秀でた、もしくはその道を究めたか確か出演できない、この番組ですが、どんな視点で放送されるのか、すごく興味深いです。

「銀座のクラブには人生の縮図がある!」

なんか、こんなことを聞いたようなことがあります。
その辺の例えも、自分なりに解釈しながらまとめてみようかと。

スポンサーリンク

本も出版されてるんですね。
どんな本か、ちょいと調べてみました。

いろんなお役目も持って活躍されてる方で、女性の第一線の方であることは間違いないですね。

白坂亜紀さんの学歴や経歴や年齢は?

では白坂亜紀さんって、どんなプロフィールの持ち主なんでしょうか?
ちょっと調べてみました。


(出店元:https://www.excite.co.jp/News/economy_clm/より引用)

こういう、活躍する女性でその道を究めるに至っ高田の経歴って、すごく興味があると思いませんか?

どうすれば、こうなれるのか?

私自身も、こういう方の経歴を見ていると、すごくモチベーションが上がる時があります。

白坂亜紀さんのプロフィール

白坂亜紀さんの簡単なプロフィールは下記です。

出身地:大分県竹田市生まれ
誕生日:1966年7月20日(2018年4月現在51歳)
学歴:早稲田大学文学部日本文学専攻
1987年:日本橋の老舗クラブ勤務・女子大生ママとなる
1996年:銀座にクラブ「稲葉」を開店
2003年:「Bar66」 を開店
2004年:「銀座きくち」開店。料理長は道場六三郎の一番弟子の
「菊池直美」さん。
現在は店名変更で「日本料理 穂の花」
2007年:GSK(銀座料飲協会)理事
2010年:GSK(銀座社交料飲協会)銀座緑化部長
2011年:京都造形芸術大学東京学舎で講座を持つ
2012年:銀座の秘密――なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか – すご腕女性10人の金言出版
2013年:「銀座なでしこ会」
2015年:銀座料理飲食業組合連合会 理事
大分県竹田市東京事務所所長に就任
2016年:銀座ミツバチプロジェクト理事
2017年:銀座の流儀「クラブ稲葉」ママの心得帖を出版

と・・・こんな感じのプロフィールになるようです。
(本内容は白坂亜紀さんの公式サイトより抜粋引用いたしました)

ちょっと驚いたのですが、生家があの有名な作曲家の

「滝廉太郎」

さんの、現在は記念館になってるそうな・・
滝廉太郎さんといえば、私の場合は小学校?中学か??

「荒城の月」

で有名です。
「春高楼の花の宴・・・」

という歌いだしですが、これは伊達政宗公にゆかりの歌で、よ~~く聞かせられました。
歌詞が仙台城跡に、飾って・・確かありますよ~~

仙台に行ったときは、ご覧になってください。
確か伊達政宗公の銅像の近くです。

余談でした‥

学歴が早稲田大学第一文学部で、日本文学専攻とありますが、卒業とはないので、卒業はされなかったのかな??・・多分。

しかし、女子大生ママさんとは、驚きます。
そのころから、この人間学や経営のセンスには、精通していたのかな~~なんて思ったりします。


(出店元:https://withnews.jp/article/より引用)

経歴から見る人間性に感じる魅力は?

女子大生ママさんというのが、すごく特異な経歴かと思います。

普通ではありえないことですが、よほどの天性の経営センスや、人を引き付ける魅力が、あったんだと思います。

なかなか、こうはいかないのでは!

今の時代に当てはめると、すべて実力でたいていの場合は、できるやつが勝つ!

そんな時代に感じますが、白坂さんの時代は、まだまだ若い奴は

「青臭い」

んだな~~
何を言っても若いくせに・・の時代かと。
それは私が生きてきた時代でもあります。

見抜いて、ママさんに抜擢した、そのオーナーの方もまた、最大の功労者かもしれません。

今の白坂亜紀さんを、いい方は悪いですが、立ち上げた方でもあると思いますから!

スポンサーリンク

白坂亜紀さんの旦那さんやお子さんは?

白坂亜紀さんは、ご結婚されているようですね。

では旦那さんはどんな方なんでしょうか?

どうやらいろんな情報を総合すると、お店のお客さんからの紹介で

「商社マン」

の方のようです。
お店のお客さんって、やっぱしそれなりの方んでしょうから、旦那さんもそれなりの方だと‥(笑

でないと、この銀座のクラブに出入りする、お客さんとのベクトルが合いませんから。

旦那さんは、接待される側だったか‥それともする側だったかは、また別な話ですが、立場的にはそんな方だったのではないかと・

銀座のクラブには、いったことはないですが、ほかのクラブなら何度かは、いったことはあります。

・・・が・・雰囲気は私なんぞは、場違いな感じがして、そわそわして落ち着きませんでした‥(笑

お子さんは、いらっしゃるようです。
女の子さんのような情報がありますが、一般の方なので遠慮いたします。

しかし、お仕事が銀座のクラブなので、今話題ですが

「子育て」

はこれは結構大変だったでしょうね。
旦那さんの協力なくして、とてもできない相談だったのでは!!

敬服いたします。

銀座の流儀「クラブ稲葉」ママの心得帖はこちら

白坂亜紀さんの学歴や経歴のまとめ

白坂亜紀さんNHKの番組の

「プロフェッショナル」

に出演されます。
まだ今の時点では、放送されてないので、どんな方なんだろうか?

そういいう疑問から、自分でちょっとどんな方か調べてみて、書いてみました。

白坂亜紀さんの著書は?

1:銀座の秘密――なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか – すご腕女性10人の金言

銀座の秘密——なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか

2:銀座の流儀「クラブ稲葉」ママの心得帖


(出店元:https://www.amazon.co.jp/より引用)

銀座の流儀「クラブ稲葉」ママの心得帖はこちら

この二冊を、自分のプロフィールで紹介なさっています。
さて・・
題名から察するに、人間力を発信した本のような気がします。

銀座のママさんの視点で、見ている本ですから、また違った視点かと思います。

興味のある方は、一読してみてください!

・・・・・

プロフェッショナルは、文字通りその道に精通した方を、紹介する番組で、すごく大好きな番組です。

今成功されてる方って、どんな自分の歴史を刻んで、今の栄光がある?

それって、知ることによって、自分の・・こうありたいと思う方は、その成功体験を知ることができるから。

またそれを知ることによって、自分自身のモチベーションも上がります。

ぜひこの番組は、見てほしいな~~って思いますし、私も得るものがすごく多いです。

別ページで、下坂亜紀さんのお店の場所や、銀座のクラブの料金って、いくらぐらいするのか、ちょっと興味があったので調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る