スーツにリュックはダサい格好でおかしいか?着こなしはあるかな!

西行戻しの松公園の桜の風景

スーツにリュックのファッションの、メリットとデメリットなど紹介します。

スーツにリュックは、ありえないほどダサいファッションで、非常識なのか?

そんな議論ですが、構わずに満員電車でも、サラリーマンの通勤風景でも、最近は女性でも普通に、このファッションと、いえるかどうかはわかりませんが、ごくごく普通の光景です。

スーツに関する評価というか、認識が工場の作業服レベル??

そんな、意識の変化もあるのかもしれないな~~と私自身は思います。
それと、なんといっても最近のサラリーマンの方は、持ち物が多いような気がします。
今や、パソコンがあればどこでも仕事ができる時代!

スポンサーリンク

在宅や、出先でもパソコンで仕事・・スタバやマックののWi-Fiがあれば、そこでちょっと会社のサーバーにアクセス!

働き方が、どこでもできる環境になった以上は、持ち物も多くなるは、これは必定かと。

そう思います。
名よりも実を取るイメージもあるのかもしれません。

ということで、他の方はどう思ってる??
または、着こなしってあるのかな?

そんな考察です。

スーツにリュックのメリットとデメリットは?

さて、どんなメリットやデメリットが、あるんでしょうか?
私の感想が多分に入っているのですが、とりあえず考察してみます。

スーツにリュックのメリットは?

これはもう、それを活用している方が、一番わかってるんだと思います。
どちらかというと、男性の方のほうが多いようですね。

  • 1:持ち物が多い時にいっぱい入るので便利
    2:弁当も持っていける
    3:PCや充電器も大丈夫
    3:仕事柄持ち物が多い
    4:移動中にパソコンのチェックが頻繁
    5:両手が使える(両手がフリーハンド)

いかがですか?
これメリットの一番は5番のフリーハンドと、次は物がいっぱい入る。

このどっちかではないかな~~って思います。
いかがですか?

収納がたくさんできますから、とてもいいですね。
弁当も、コンビニのドリンクや、または自前でも大丈夫。

スーツにリュックのデメリットは?

これはもう、題名にある通りかと。

でも少し考えて書いてみます。

  • 1:スーツが引き立たないのでファンション的でない
    2:ダサい
    3:ビジネスマンらしくない
    4:もしかしてマナー違反?
    5:スーツの背中の部分にしわができるので身だしなみで問題

とか、こんな感じかな~~~って思います。
通常どんな格好をしようが、その人の勝手なわけですが、ビジネスの世界ではやはり、相手がある場合は少しは気を使う必要があろうかと。

まさか、スーツにリュックでお客さんに挨拶は、無いかな~~っては思います。

その際は、リュックは置いておかないとね。
必要なものを取り出して、用意するとかの配慮は、必要に思います。

リュックが、バッグに変身するものがあれば、いいいのかな~~なんて思いました。

・・・・・・・・・・・
こう言うタイプがよく売れてるようです。
バッグにもなります。

ビジネス+リュックの種類での価格比較はこちら

いろんなタイプがあるようです。
売るほうも真剣にデザインしてるんだな~~
って、感心しました。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
関連記事

世の中はキャッシュレス化の時出しに向かっています。
メリットとデメリットをまとめてみました。

詳しくはこちらです。

キャッシュレス化のメリットとデメリットは?ATMが銀行から消える日!

働き方改革関連法で、この有給休暇の義務化は、目玉の政策の一つです。
来年度からは、有給休暇の付与が義務になります。

詳しくはこちらです。

有給休暇取得義務化で管理職や中小企業は大変そ!施行日や罰則は?

中小企業の経営者や、管理職の方は今のうちに対策を考えておきましょう!!
・・・・・・・・・・・・・

スーツにリュックのプロの方の評論は?

リュックって、もともとは登山用のアイテムだったようですね。
そのリュックを背負って仕事?

遊びに行くんでないの?

そんなイメージでの、マナー違反の感じのようです。

が・・・最近は、自由を重んじる会社の社風では、受け入れられているようです。

が‥半面・・古き世代から見ると、遊びに行くような感じで・・・または・一流の伝統を重んじる企業では、まだまだ・・・のようです。

またまた・・が・・最近のリュックは、ビジネス用でデザインもかっこがいい!

なので、そんなにマナー上、違反ともいえないというのが結論で、今後どこでも行け入れられていくようになるだろう・・とのことです。

確かに‥
世の中の流れが、そうなっているのであれば、スマホが普及したように、認知されて今では誰でも・・・の世界になるかもしれません。

スポンサーリンク

スーツにリュックはダサい格好?のまとめ

スーツにリュクの姿のビジネスマンは、何も都会だけの光景ではないと思います。

私の住んでる‥って言うか、勤務先の小都市でも、駅の近くではよく見る風景ですし、その駅では明らかに出張の、ビジネスマンと思しき方も、結構見られます。

全国的な光景なんだと思いますし、皆さん活用できて、これは便利だと思うから、使用しているんだと思います。

確かに、便利です。

リュックなら両手は仕えますし、荷物はたくさん入りますし、外出してもPC操作する方には、最高のバッグだと思います。

最近は女性の方も多そうです。

難点はどこか?

私なら、スーツのしわを上げておきます。
背中にしわが、寄ってしまいそうですが、これがないように、きちっとした商品を、購入することが大事かな~~って思います。

素材にも注意したいですね。
それと、3ウェイがいいかと。

お客さんのところに行くには、カバンタイプになるやつですね。

いろんな商品があるようなので、いいビジネスライフにしてください!!

・・・・・・・・・・・
関連記事

低所得者の定義と、支援制度などをまとめてみました・

詳しくはこちらです。

低所得者とは年収いくらで支援制度は?住民税減免の年収基準等紹介!

東京都内に住んでる、30代の女性の平均年収と、貯蓄率や生活費の平均値を調べてみました。

詳しくはこちらです。

30代女性の平均年収中央値や貯蓄額や生活費はいくら?都内のデータ!

都内の方のデーターですが、結構生活費はかかります。
日本の中心ですから、高いのは当然かと思いますが、結構な金額だな~~って思いました!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る