大慈弥レイアナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

大慈弥レイ(おおじみ れい)アナウンサーの、出身大学の学歴や、身長や出身地などのプロフィールを紹介します。
経歴や、現在の担当番組(出演番組)も調べてみました。

大慈弥レイアナは、番組内でもとてもかわいいと評判で、番組内容と合わせて、とてもファンが多いようです。

北海道は、札幌テレビ放送のアナウンサーですから、番組も北海道の内容です。
「どさんこ釣~りんぐ」
というコーナーが番組内にあって、人気のようですね。

北の大地で活躍する、大慈弥レイアナウンサーのプロフィールは?

北海道といえば、道産子(どさんこ)!

函館の夜景はとてもきれいです。
観光地も、たくさんあって、札幌の大通公園では雪まつりが、毎年2月の行われます。

スポンサーリンク

大慈弥レイアナの出身地というか、生まれは東京都なんですね。
地方の放送局なのに、なぜかいろんなところの出身の方が、地方の放送局に、アナウンサーで就職されるようです。

Contents

大慈弥レイアナの身長や学歴のプロフィールは?

名前の読み方ですが「大慈弥レイ」ですがこの読み方

「おおじみ れい」

と読むようで、漢字でちょっと読み方が、まちがいそうです。

 

大慈弥レイアナのプロフィールは?

 

下記のようです。

名前:大慈弥 レイ(おおじみ れい)
誕生日:1992年7月25日(2018年現在26歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:164㎝
学歴
大学:立教大学社会学部卒業
2015年:札幌テレビ放送にアナウンサーで入社。

(wikipediaより引用)

とおおざっぱですが、こんなプロフィールのようです。

特技というか、中学と高校で、創作ダンス部に所属。
なんと~~それぞれに全国大会2連覇なんだそうな!

すごいことですね。
しかも、高校3年生の時には、女優の土屋太鳳さんと日本代表で、北京に遠征したと!

大学時代も、ダンスは捨てられずに、継続!

大学時代には、日本テレいイベントっコンパニオンで活躍。

この日本テレビイベントコンパニオンって、いろんな方が、参加されてるようです。

ミヤギテレビの白壁里沙子アナもそうですね。

アナウンサーになるには、こういうのが登竜門なのかな?

余談ですが、お母さんの実家はお寺さんで、これはすごい古い名刹なお寺ですね。

曹洞宗のお寺さんで「日本寺」という名刹のお寺!

見たら、すごい歴史のあるお寺さんで驚いた!

話変わって・

村雨美紀アナは、同期入社です。

 

大慈弥レイアナの経歴や担当番組は?

 

まだ、入社4年目なので、書くほどの経歴はないようですが、今の担当番組は

「どさんこワイド179」

です。
この番組の放送時間は

  • 毎週 月曜日〜金曜日
    午後3時48分〜7時

ですよ~~~
それから

「1×8いこうよ!」

  • 放送時間は
    毎週日曜日
    午後4時55分〜5時25分

の進行役ですが、不定期の出演のようです。
アナウンサーの代役とかの都合かもしれませんね。

ラジオ番組出演しています。(STVラジオ)

「大楽勝美のクラシックも聴いてみよう!」

放送は

  • 日曜日
    18:00〜18:30

です。

それからこのツイッターは、ファンには要チェック!!

#大慈弥レイ

ですよ~~

・・・・・・・・・・・・

大慈弥レイアナの趣味や特技は?

趣味はなんと~~

「茶道」

だそうです。
さて「裏千家」か「表千家」という、さっそく素人考えですが、どちらにしても心の修行には、とてもいいですね。

どこか観光地に行った時に、和室の茶屋で、茶を一服!

これはとてもいい時間に感じます。

ニックネームは

レイさん、レイレイ、レモン

なぜか自分を動物にたとえると

「さる」

なんだそうな。
とても賢く見えますから・・確かに。

アナウンサーブログがあるのですが、一口コメントなのですが、とてもさわやかな感じがする、いいブログです。

スポンサーリンク

大慈弥レイアナのプロフィールのまとめ

大慈弥レイアナの出身地や、学歴などのプロフィールを紹介しました。

現在の担当番組も紹介しましたが、移動というのもありますから、期の節目には変わってるかもしれません。

とても人気のアナウンサーの方です。

立教大学の出身で、アナウンサーになられる方も、結構いるようです。

テレビ朝日の「宇賀なつみ」アナや、久保田直子アナなどが、代表で上げられるともいます。

勿論そのほかにも!

趣味は茶道なんですね~~

う~~ん

母型の実家が、曹洞宗の名刹!

この所以かもしれないな~~などと勝手に考えてみたりますが、全く関係はないかもしれません。
勝手な解釈です。

でも・・
大慈弥レイアナの活躍は、チョと注目ですね~~

・・・・・・・・・
関連記事

MMTミヤギテレビの、「オーバンデス!」のMCを担当してます。
プロフールを紹介しました。

白壁里沙子のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

MMTミヤギテレビの、「オーバンデス!」のMCを水~金担当してます。

蜂谷由梨奈のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

プロフールを紹介しました。

アナウンサーの方って、本当にテレビでは花形ですね!
担当する方によって、番組の雰囲気がすっかり変わりますから!!
その方によって、いろんなカラーがあるんだな~~って思います。

*一番上の写真は函館の名所・・八幡坂の夜景です!(私の撮影です)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る