仙台駅のコインロッカーの場所とサイズと料金を構内図と写真で紹介!

仙台城伊達政宗公銅像

杜の都仙台の玄関、「仙台駅」のコインロッカーの場所や料金や、サイズとさらに空き情報を、現地で即座に(ほぼ一発)で検索する方法を紹介します。

アプリも何も必要ありません。(あれば尚のこといいですが)
設置場所は、可能な限り私が撮影した写真で紹介します。

今回紹介するのは、改札の外です。
改札内は、新幹線側にはありますが、在来線内には見つけられませんでした。

場所は、構内図上で表示されるので、すごく便利で空き情報も表示されます。
料金は、コインロッカーの設置場所で、サイズがいろいろあるので、確認ください。
大、中、小とそろっています。

料金は私が確認したところ、300~700円程度のようでした。

スポンサーリンク

仙台駅は、東北の観光の要のような場所に思います。
ここを起点に、松島や市内観光や、山形・・ひいては県北や岩手県に、向かっていくんだと思います。

東北の観光なら、まずは仙台・・という方多いのではないかな??
って思います。

Contents

仙台駅でコインロッカーの設置場所を一発で検索する方法は?

仙台駅構内の、コインロッカーの場所を、一発で検索する方法があります。
実はこういう便利なサービスが、仙台駅にあるんです。

 

仙台駅のコインロッカー設置場所は?

 

この写真をご覧ください。

仙台駅のコインロッカーの場所と空き情報検索画面の写真
(管理人撮影)

こういう便利なものがあるんです。

仙台駅のコインロッカーの設置場所の検索機
(管理人撮影)

設置場所は3階の南改札の右側になります。
構内図で見ると、下記の場所になります。

仙台駅3階構内図のスイカコインロッカーの紹介版の場所の写真
(管理人撮影)

この写真の矢印の場所に、この案内の検索機があります。

この画面の、下に表示される1~3階の表を押して、希望の階を選択すると出てきます。

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所と料金は

仙台駅のコインロッカーのの場所は、ほぼ西口側に集中しているようです。

駅でちょっと用足しや、待ち合わせの時間に荷物が邪魔・・そういう場合は、とてもコインロッカーが便利です。

では設置場所を紹介します。

 

仙台駅の1階のコインロッカーの場所と料金を写真で紹介!

 

仙台駅の一階のコインロッカーの場所は、駅の外側の、タクシー乗り場や一般乗降場の駅舎の壁際に、ずら~~~っと並んでます。

場所の位置は、この写真によります。

仙台駅のコインロッカー一階の設置場所の僧階構内図
(管理人撮影)

この写真の上に表示されてるこの部分。

仙台駅のコインロッカーの空きと使用中の表示の写真紹介
(管理人撮影)

この部分の、この表示が、コインロッカーの場所です。
オレンジの表示は、そろそろいっぱいかも??
グリーンの色の表示は、空いてるよ~~~

の案内です。
このマークを忘れないでくださいね!
すべてこのマークです。

では実際の設置場所ですが、下記の写真です。
数枚張っておきます。

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所と料金の風景写真
(管理人撮影)

こんな風景です。
全景から見ると、どうなるかというと仙台駅の風景は下の写真ですが、正面のこの陸橋の下側になります。

仙台駅の西口正面から見た風景写真
(管理人撮影:正面西口の陸橋の下になります)

こんな感じですが、わかりにくいところがあったら、容赦ください。

料金は、サイズによって、異なります。

「300円~700円」

の間の様に、思いました。
他のサイズがあるかどうかは、すべて見たわけではないのですが、ほぼこの料金に入るようなイメージです。

仙台駅のコインロッカーの二階の設置場所と料金は

仙台駅の二階には、夢いな待ち合わせ場所の、ステンドグラスがあります。
多くの方が、3階から新幹線で降りてくる方や、2階の正面の在来線から出てくる方との、待ち合わせに、このステンドグラス前を、指定するようです。

いつ行っても、ここはたくさんの方が、待ち合わせだろうな~~っていう方で、いっぱいです。

 

仙台駅の二階のコインロッカーの場所と料金を写真で紹介!

 

では、同じように、先ほどの案内表示の画面ですが、下記のような設置場所です。

仙台駅のコインロッカーの設置場所の構内図での案内の写真
(管理人撮影)

私がいった時点での写真ですが、2階には二か所のようです。
一か所西口の端の右側の出口に近い場所が、オレンジ表示で残り僅かの表示です。

この場所の写真は下の写真になります。

仙台駅のコインロッカーの設置2階の場所の写真
(管理人撮影)

もう一か所は緑表示で、まだ大丈夫のようです。
ここの写真は、ちょっと撮影し忘れました~~~スンマソ!

・・・・・・・・・・・

関連記事

荷物をコインロッカーに入れたら、るーぷる仙台で市内観光はいかがですか?
低額で周遊観光できる、レトロなバスです。

仙台駅るーぷる仙台乗り場は何番?運行時間やルートを写真で紹介!

仙台駅構内や、一部外ですが、待ち合わせ場所に最適な場所を、紹介しました。

仙台駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

待ち合わせで有名なのは、上でも書きましたが、二階のステンドグラス前です。
そこも紹介しました。

仙台駅のコインロッカーの三階の設置場所と料金は

仙台駅の三階は、新幹線乗り場です。
それから、ここには名店グルメのコーナーがあって、仙台名物「利休の牛タン」のお店や、伊達の牛タンや、抹茶アイスなどが食べられる、そんなお店がずら~~り~~と並んでいて、ランチならお勧めです。

このランチの場所は、駅改札を正面にみて、左側奥です。

下にコインロッカーの設置場所の写真を紹介しますが、そこのすぐ隣になります。

 

仙台駅の三階のコインロッカーの場所と料金を写真で紹介!

 

同じように、3階のコインロッカーの紹介写真で、設置場所を表示します。

仙台駅のコインロッカーの設置場所の構内図の写真
(管理人撮影)

3階の設置場所は、4か所になります。
私が行った時の、表示画面です。

左上がオレンジ表示です。

そこの風景写真は、下になります。

仙台駅のコインロッカー三階南口奥の場所の風景写真
(管理人撮影)

もう一か所の設置場所を、写真で紹介します。
設置場所の写真で見る、左から二番目の場所です。(右から3番目)

ここは、すごいです。
仙台駅のコインロッカー三階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカー三階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカー三階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

三階のこの場所も、設置台数が多いです。

料金は、上記で紹介したように

「300円~700円」(取材当時です)

の間のように思いました。
全て確認した料金ではないので、もっと大きいのがあれば、高いかもしれませんが、一般的には上記の料金の様に思いました。

スポンサーリンク

仙台駅のコインロッカーの設置場所と料金のまとめ

仙台駅のコインロッカーの設置場所と、料金を紹介してきました。
わかりやすく、写真で紹介したつもりですが、もし理解しずらいことがあれば、容赦ください。

その場合のポイントは、やはり、一番上で紹介した、三階のスイカコインロッカーの設置場所の、案内表示。

三階の南口改札の右側に設置されてます。

これで、画面で検索するのが、一番かと思います。

料金は、見たところ最低が300円~のようです。

この写真は、私がすべて撮影しました。

私は宮城県在住で、地元です。
結構いってますので、こういう案内ができれば、仙台に旅行に来られる方にはいいかな??

などと思って、紹介してみました。

ここ、仙台駅を起点に、仙台周辺には観光地のおすすめがたくさんあります。

是非、仙台の観光・・楽しんでください!

・・・・・・・・
関連記事

仙台のイベント情報を、一発検索できる方法を紹介しました。

仙台のイベント今日の催しや祭りは?子供も楽しむ会場情報チェック!

仙台駅の構内図やコインロッカーや、おいしいミシュランの寿司店まで、仙台駅とその界隈をまとめてみました。

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

もしかしたら参考になるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・

仙台は杜の都。
緑が豊富で、9月のジャズフェスなどのイベントも、行われます。

いいところですよ~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る