仙台駅のコインロッカーの場所と料金は?設置写真と構内図で紹介!

仙台城伊達政宗公銅像

杜の都仙台の玄関、「仙台駅」のコインロッカーの場所や料金や、サイズとさらに空き情報を、現地で即座に(ほぼ一発)で検索する方法を紹介します。

アプリも何も必要ありません。(あれば尚のこといいですが)
設置場所は、可能な限り私が撮影した写真で紹介します。

今回紹介するのは、改札の外です。
改札内は、新幹線側にはありますが、在来線内には見つけられませんでした。

場所は、構内図上で表示されるので、すごく便利で空き情報も表示されます。
料金は、コインロッカーの設置場所で、サイズがいろいろあるので、確認ください。
大、中、小とそろっています。

料金は私が確認したところ、300~700円程度のようでした。

スポンサーリンク

仙台駅は、東北の観光の要のような場所に思います。
ここを起点に、松島や市内観光や、山形・・ひいては県北や岩手県に、向かっていくんだと思います。

東北の観光なら、まずは仙台・・という方多いのではないかな??
って思います。

仙台駅でコインロッカーの設置場所を一発で検索する方法は?

仙台駅構内の、コインロッカーの場所を、一発で検索する方法があります。
実はこういう便利なサービスが、仙台駅にあるんです。

 

仙台駅のコインロッカー設置場所は?

 

この写真をご覧ください。

仙台駅のコインロッカーの場所と空き情報検索画面の写真
(管理人撮影)

こういう便利なものがあるんです。

仙台駅のコインロッカーの設置場所の検索機
(管理人撮影)

設置場所は3階の南改札の右側になります。
構内図で見ると、下記の場所になります。

仙台駅3階構内図のスイカコインロッカーの紹介版の場所の写真
(管理人撮影)

この写真の矢印の場所に、この案内の検索機があります。

この画面の、下に表示される1~3階の表を押して、希望の階を選択すると出てきます。

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所と料金は

仙台駅のコインロッカーのの場所は、ほぼ西口側に集中しているようです。

駅でちょっと用足しや、待ち合わせの時間に荷物が邪魔・・そういう場合は、とてもコインロッカーが便利です。

では設置場所を紹介します。

 

仙台駅の1階のコインロッカーの場所と料金を写真で紹介!

 

仙台駅の一階のコインロッカーの場所は、駅の外側の、タクシー乗り場や一般乗降場の駅舎の壁際に、ずら~~~っと並んでます。

場所の位置は、この写真によります。

仙台駅のコインロッカー一階の設置場所の僧階構内図
(管理人撮影)

この写真の上に表示されてるこの部分。

仙台駅のコインロッカーの空きと使用中の表示の写真紹介
(管理人撮影)

この部分の、この表示が、コインロッカーの場所です。
オレンジの表示は、そろそろいっぱいかも??
グリーンの色の表示は、空いてるよ~~~

の案内です。
このマークを忘れないでくださいね!
すべてこのマークです。

では実際の設置場所ですが、下記の写真です。
数枚張っておきます。

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカーの一階の設置場所と料金の風景写真
(管理人撮影)

こんな風景です。
全景から見ると、どうなるかというと仙台駅の風景は下の写真ですが、正面のこの陸橋の下側になります。

仙台駅の西口正面から見た風景写真
(管理人撮影:正面西口の陸橋の下になります)

こんな感じですが、わかりにくいところがあったら、容赦ください。

料金は、サイズによって、異なります。

「300円~700円」

の間の様に、思いました。
他のサイズがあるかどうかは、すべて見たわけではないのですが、ほぼこの料金に入るようなイメージです。

仙台駅のコインロッカーの二階の設置場所と料金は

仙台駅の二階には、夢いな待ち合わせ場所の、ステンドグラスがあります。
多くの方が、3階から新幹線で降りてくる方や、2階の正面の在来線から出てくる方との、待ち合わせに、このステンドグラス前を、指定するようです。

いつ行っても、ここはたくさんの方が、待ち合わせだろうな~~っていう方で、いっぱいです。

 

仙台駅の二階のコインロッカーの場所と料金を写真で紹介!

 

では、同じように、先ほどの案内表示の画面ですが、下記のような設置場所です。

仙台駅のコインロッカーの設置場所の構内図での案内の写真
(管理人撮影)

私がいった時点での写真ですが、2階には二か所のようです。
一か所西口の端の右側の出口に近い場所が、オレンジ表示で残り僅かの表示です。

この場所の写真は下の写真になります。

仙台駅のコインロッカーの設置2階の場所の写真
(管理人撮影)

もう一か所は緑表示で、まだ大丈夫のようです。
ここの写真は、ちょっと撮影し忘れました~~~スンマソ!

・・・・・・・・・・・

関連記事

仙台駅での車で迎えや、車での待ち合わせというか、お客さんや友人を車で拾う時の、場所を紹介しました。

仙台駅の車で待ち合わせおすすめ場所と一般乗降場所入り口写真紹介!

仙台駅構内や、一部外ですが、待ち合わせ場所に最適な場所を、紹介しました。

仙台駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

待ち合わせで有名なのは、上でも書きましたが、二階のステンドグラス前です。
そこも紹介しました。

仙台駅のコインロッカーの三階の設置場所と料金は

仙台駅の三階は、新幹線乗り場です。
それから、ここには名店グルメのコーナーがあって、仙台名物「利休の牛タン」のお店や、伊達の牛タンや、抹茶アイスなどが食べられる、そんなお店がずら~~り~~と並んでいて、ランチならお勧めです。

このランチの場所は、駅改札を正面にみて、左側奥です。

下にコインロッカーの設置場所の写真を紹介しますが、そこのすぐ隣になります。

 

仙台駅の三階のコインロッカーの場所と料金を写真で紹介!

 

同じように、3階のコインロッカーの紹介写真で、設置場所を表示します。

仙台駅のコインロッカーの設置場所の構内図の写真
(管理人撮影)

3階の設置場所は、4か所になります。
私が行った時の、表示画面です。

左上がオレンジ表示です。

そこの風景写真は、下になります。

仙台駅のコインロッカー三階南口奥の場所の風景写真
(管理人撮影)

もう一か所の設置場所を、写真で紹介します。
設置場所の写真で見る、左から二番目の場所です。(右から3番目)

ここは、すごいです。
仙台駅のコインロッカー三階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカー三階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅のコインロッカー三階の設置場所の風景写真
(管理人撮影)

三階のこの場所も、設置台数が多いです。

料金は、上記で紹介したように

「300円~700円」

の間のように思いました。
全て確認した料金ではないので、もっと大きいのがあれば、高いかもしれませんが、一般的には上記の料金の様に思いました。

スポンサーリンク

仙台駅のコインロッカーの設置場所と料金のまとめ

仙台駅のコインロッカーの設置場所と、料金を紹介してきました。
わかりやすく、写真で紹介したつもりですが、もし理解しずらいことがあれば、容赦ください。

その場合のポイントは、やはり、一番上で紹介した、三階のスイカコインロッカーの設置場所の、案内表示。

三階の南口改札の右側に設置されてます。

これで、画面で検索するのが、一番かと思います。

料金は、見たところ最低が300円~のようです。

この写真は、私がすべて撮影しました。

私は宮城県在住で、地元です。
結構いってますので、こういう案内ができれば、仙台に旅行に来られる方にはいいかな??

などと思って、紹介してみました。

ここ、仙台駅を起点に、仙台周辺には観光地のおすすめがたくさんあります。

是非、仙台の観光・・楽しんでください!

・・・・・・・・
関連記事

仙台駅の観光を、私が撮影した写真で、紹介しました。

仙台市内と近郊観光のおすすめと穴場紹介!インスタ映え写真まとめ?

仙台は杜の都。
緑が豊富で、9月のジャズフェスなどのイベントも、行われます。

いいところですよ~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る