仙台のイベント今日の催しや祭りは?子供も楽しむ会場情報チェック!

x-t3で撮影が汁の評価仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真3

仙台でのイベント情報で、今日は何ある?
今週の土日に、子供が参加できて、楽しめる勾当台公園でなんかやってない?

アンパンマンミュージアムで、特別イベントの情報や、海の杜美術館での特別企画!
仙台では、毎日タックさんのイベントが、目白押しで開催されています。

勿論コンサートも、毎週のように開催されています。
なんつっても、東北の中心で政令指定都市で、大都市ですから当然です。

が・・このイベント情報って、どこで見れば効率よく検索できる?

大丈夫です。

観光情報も一発検索できます。
すごく便利なところを、3か所紹介します。

ここなら、今日の行事を、週末のイベントを、ゴールデンウィークのイベントを、一発で検索できます。

スポンサーリンク

イベントごとに、何をやってるかを検索できれば、これほど便利なものはないかと。
それがあるんだな~~

私も驚きました。
最近はここを活用しています。

仙台市内のイベントの検索お勧め3選はどこだ?

仙台市内で今日のイベントは何をやってる?

そういう便利なものがあれば、すごくいいですよね。
実はあるんです。

次の三つです。

1:きてけさin仙台

ここは優れものです。
イベント投稿もできるので、自己PRもできるイベント表なので、大きいものから個人のお店レベルまで、検索できます。
私も見て驚きました。

イベント検索はなんでも。
コンサートや講演会やライブや観光やお祭りなどなど・・

なんでも。
詳しくはこちらです。

きてけさin仙台

検索する場合は、イベント検索で。

2:イベント・おでかけ情報ウォーカープラス

2番目はこちらです。

ウォーカープラスは有名なサイトです。
日本全国の、イベントが検索できます。
ただ、詳しい検索はできないです。

おでかけ情報ウォーカープラスの宮城県情報はこちら!

でも厳選した、お勧めのイベントが表示されるので、参考にはなるので、見てくださいね。

3:じゃらんの仙台のイベントランキング

お決まりの「じゃらん」です。
ここの仙台のイベントランキングです。

イベントの仙台でのランキングが、人気順で表示されるので、すごく参考になります。

ある意味、このイベントは要チェックですね。

じゃらん仙台のイベントランキングはこちら

大きな人気のイベントが中心です。

この三つの、仙台のイベントの紹介サイトをチェックしておけば、仙台通間違いなしですね。

また、急にお出かけでも、仙台で今何やってる‥ということで、今日の子供向けイベントは?

こういった使い方もできます。
すごく便利ですよ~~

・・・・・・・・・・・

私が出張のお得意先に持ち歩いて、一番喜ばれたのはこれ!
しまいには、得意先の事務員から催促が・・・

仙台と言えば牛タン!

仙台牛タン価格比較はこちら

関連記事

仙台駅の情報を粉伊豆で紹介しました。
写真で案内したので、少しはわかりやすいかな~~って思います。

仙台駅の構内図をわかりやすい案内図で紹介!全景写真で駅外観も!

仙台駅3階の牛タン通りの、お店の内容と営業時間やメニューなどを紹介しました。

仙台駅の牛タン通りの営業時間とお店のメニューと混雑状態紹介!

・・・・・・・・・・・・・

仙台年間超お勧め重要イベントは?

仙台での年間を通してのおすすめのイベントを、私なりに紹介してみようと思います。
私は宮城県在住です。
なので、仙台のイベントには結構行っています。

ただ・・混むんだな~~
しばらく前の「六魂祭」に行ったのですが、あれはひどかった!
10万人とかだっけ?

えらいこっちゃ~~で、見るも何も進めなかったです。

そうはいってもイベントは仙台…ですから、私が必ず行く、もしくは数年に一度は行くイベントを紹介します。
何のことはないです‥皆さん知っています。

  • 1:大崎八幡宮のお花見
    2:七夕まつり
    3:仙台ジャズフェスティバル
    4:仙台光のページェント

この4つはまず必須ですね。(仙台なら・・)
ほぼ行っています。

こちらは昨年の案内ですが、一昨年の写真を中心に張ってみました。

仙台光のページェント2018の場所と期間は?アクセスおすすめは?

とてもきれいなページェントですよ~~
ぜひ見てください。

そのほかにも、毎週何かしらのイベントは行われています。
仙台に行くときは要チェックですね。

スポンサーリンク

仙台のイベント情報のまとめ

仙台は、いい街です。
とてもきれいです。
定禅寺通りのケヤキ並木はとてもきれいで、大好きな場所です。

三越の信号向かいが「勾当台公園」なのですが、その近辺からの定禅寺通りを、歩いていくのが大好きです。

ここは、ジャズフェスティバルイン仙台が行われる場所です。

ジャズを聴くなら、この通りです。有名人も来るので、とても楽しみなんだな。

国分町の入り口も、ここから。
夜はとてもにぎわいます。

国分町って、とても有名なんですってね!

私は、地元なのでそんなことは知らなかったのですが、地方の友人に聞いたりします。

「へ~~~そなん??」

って感じですが。
以前は、お客さんの接待で、結構仙台の国分町で遊んだりしたのですが、ここ最近は全くいかなくなりました。

其れよりも写真が好きなので、仙台の観光地に今はまっています。

まずは駅を・・

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

こちらに仙台駅の情報をまとめています。
待ち合わせ場所や、構内図や牛タン通りの写真なども。

車での待ち合わせ場所も、紹介しています。

仙台いいところですよ~~~

・・・・・・・・・・・

仙台と言えば牛タン!

仙台牛タン価格比較はこちら

関連記事

仙台駅でちょいと降りて、少し観光。
そういう時には荷物はコインロッカーが便利。
場所と大きさと料金を紹介しました。

仙台駅のコインロッカーの場所と料金は?現場写真と構内図で紹介!

仙台に車で行ったら、まずは駐車場です。

仙台駅東口の周辺駐車場で料金が安いおすすめの場所を写真で紹介!

私がいつも止めるおすすめの駐車場を紹介しました。
格安もあるのですが、安いところはやはりいつも満車。

だよね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る