仙台駅でコンセントでスマホやPC充電できる場所は?カフェも紹介!

xt3レビュー画質の評価仙台駅の風景写真

仙台駅でiphoneが充電できるところない?
スマホやパソコン(PC)が電池切れでピンチ!

仙台駅でコンセントが取れる(使える)、スマホやパソコンが充電できる無料の場所、スペースってある?
カフェも含めて、調べてきました。
結果ですが、無料はないですね。
私は見つけることができませんでした。

駅外のドコモやAUやソフトバンクのショップに行けば、スマホは取れますがパソコンは無理かと。

が・・ありましたよ~~さすがに無料ではありませんが。

140円支払ってください(2019年3月現在)
そうすれば、時間が許す限り充電できます。
まあ~~30分も充電すれば、今のIT機器は高速充電できますから、そこそこ使えるかと。

スポンサーリンク

電池切れは、本当に困ります。
新幹線には、座席のわきに今はコンセントがあるんですね。

でも駅はどうだ?

そういう疑問を、自分で調べてきました。

仙台駅で有料でもパソコンスマホが充電できる場所は?

仙台駅の中という限定で考えてみました。
そして確認しました。

無料では、見つけることは私は見つけることができませんでした。

カフェもあるのですが、無料ではないですね・・・何か注文しないといけませんから。

 

仙台駅に中でコンセントが取れて充電できる一番安いところは?

 

ずばり、新幹線の待合室です。

「え~~~だって~~新幹線のらないし!」

いえいえ大丈夫です。
入場券を買ってはいるんです。
入場券は140円ですから、140円でコンセントが取れて、スマホでもパソコンでも充電できます。

え??

そんなことしていいの?

さて??

ダメではないかと思いますが、周辺の迷惑にならない限りいいかと思うのですが。
この辺は、あいまいなところがあるかもしれません。

いずれ、駅で充電するなんてのは、長時間ではないはずですから、大丈夫かと思います。

 

仙台駅でコンセントが取れるカフェは?

 

私が確認したところ2か所は確認しました。

1:仙台駅エスパル1Fスタバの店内

ここに電源コーナーがあります。
写真は店内なので遠慮しました。
ただ、少ないので無理っぽいです。

仙台駅のスタバの場所の表示の写真
(管理人撮影)

仙台駅エスパル一階のスタバの風景写真
(管理人撮影)

なお、4Fにもあるのですが、そちらもあるとは思うのですが、行ってないので未確認です。

3:仙台駅東口のタリーズコーヒー

ここは、外に面した店内で電源が取れます。

が・・すでに全部埋まっていて、これ常習なのかもしれません。
学生さんらしい方が、まとまって電源とって本広げて・・

仙台駅東口1Fのタリーズコーヒーの風景写真
(管理人撮影)

ここの、道路に面した場所が、店内でのコンセントが取れる場所です。
が・・上記のように、私が行ったときは、満席。

学生さんでしょうか‥本を広げてペンもって、さらにパソコン広げて・・ちょいと充電という風景には、とても見えませんでした。

緊急には適さなそうです。

*2019年3月11日追記

 

仙台駅で東西連絡通路のMINORI CAFEはコンセントOK!

 

ここ、お勧めです。
場所は、東西の連絡通路に面した、エスパルのビルです。
写真の手前側は、通路。

JRの東口改札の、斜め向かいあたりですね。
JR中央改札出て、左にまっすぐ行くと東西連絡通路。
そこを東口に向かって歩いてほぼ10m~20mそんな程度かと(測ったわけではないので凡そ)

写真はこんなお店

仙台駅スマホ充電可能MINORI CAFEのお店の風景写真
(管理人現地で撮影)

仙台駅スマホ充電可能なMINORI CAFEのお品書きの風景写真
(管理人現地で撮影)

とこんな、風景のお店です。
事前にコンセントが空いてるか、確認してから入店したほうがいいかもしれません。

お店の看板で、コンセント利用可と書かれているので、確認するのは大丈夫ですね。

・・・・・・・・・・

関連記事

仙台近郊の観光で、秋保大滝はとても人気のスポットです。
バスでも行けます。

秋保大滝の滝つぼの冬の風景写真をx-t3で撮影!画質の実写レビュー!

仙台駅で降りて、ちょいと観光!
そういうときの荷物のちょいと預けには、コインロッカーがとても便利です。
場所と料金を紹介しました。

仙台駅のコインロッカーの場所と料金は?現場写真と構内図で紹介!

・・・・・・・・・・・・

仙台駅でコンセントが取れる場所を写真で紹介!

新幹線の待合室には、3Fの改札で入場券を買って入ります。

中央の改札はいると、一番広い大きなスペースがありますが、そこで一番多くの電源が取れるようです。

仙台駅でスマホやPCの充電ができる新幹線待合の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅でスマホやPCの充電ができる新幹線待合の風景写真
(管理人撮影)

電源は、椅子の隣にこのようにせってされています。

仙台駅でスマホやPCの充電ができる新幹線待合のコンセントの風景写真
(管理人撮影)

仙台駅でスマホやPCの充電ができる新幹線待合のコンセントの風景写真
(管理人撮影)

それと、部屋形式の待合室には、壁際に5~6個のスペースがあって、数人の方が使用していました。

仙台駅でスマホやPCの充電ができる新幹線待合室の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅でスマホやPCの充電ができる新幹線待合のコンセントの風景写真
(管理人撮影)

いずれ、このスペースが気兼ねなく、コーヒーでも飲みながらゆっくりと充電できます。

緊急時なら十分かと思います。

スポンサーリンク

仙台駅でコンセントが使える場所のまとめ

仙台駅で、スマホやパソコンやデジカメの充電に必要なコンセントが取れる場所を、紹介しました。

私が見る限り、無料でとれる場所はありません。
あっても公共の場所なので、違反ですね。

きちんと、解放された場所なら、上記に紹介した新幹線の待合場所が、最も安く済むおすすめの場所かと思います。

カフェはスタバとタリーズコーヒーですが、席が少ないですし、さらに常習的に使われてる方々がいるように、そう感じました。

しかも、無料ではもちろんないです。
メニューで何か取らないとね。

スカスだ・・・

スマホなら、モバイルバッテリーという手もあるのですが、デジカメやパソコンなどは、共通性というのを考えると、おいそれとは充電できないように思います。

どうしてもコンセントがないと、充電できないですよね~~

出先で、バッテリーがなくなると

「え~~~なんで~~~」

てなります。
私は何度もそういう経験があります。

なので~~~

車には、電源コンバーターと、デジカメには必ず予備バッテリーと、スマホは電源みて使用するようにしています。

備えあれば憂いなし・・ですね!!

が・・それでも・・「こんのやろ~~~~~」の時があるからな~~

・・・・・・・・・・・

関連記事

仙台の観光なら、バスでの巡回で「るーぷる仙台」がおすすめです。
野呂織自由で、さらに地下鉄もセットの料金もあります。

仙台駅るーぷる仙台乗り場は何番?運行時間やルートを写真で紹介!

仙台駅からは、高速バスが出ています。

仙台駅東口高速バス乗り場を写真で紹介!乗車券売り場営業時間は?

東口の高速バス乗り場の、場所の写真で紹介しました。
新宿や金沢や、福島群馬横浜方面などなど・・

バスも、人気なんですね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る