できる男を見分けて幸せな結婚人生を送る方法は?女の人生は男次第!

できる男を見分ける方法は?

女性の側から見た、男性観というのは、どんなものでしょうか?
私は男ですから、そんなことは詳しくは、わかりませんが。

然し、私の周囲を見てみると、やはり女性の人生って、結婚した後はその結婚した男性次第・・

すべてがそうだとは言いませんが、しかしそう感じませんか?

一生の伴侶を選ぶときに、ババを引いてはまずいですから。
まずは男を見る目を・・

なんて、偉そうなことを書いてますが・・でも男の目から見ると、大体わかるもんです。

スポンサーリンク

私はこれまで、長い時間生きてきて、サラリーマンも40年近くやってきました。
そんな、人生を振り返ってみれば、結局女性の人生って、結婚した相手次第かな~~

なんて思ったりします。

いえ・すべてがそうだとは言いませんが、夫唱婦随でも、それは相手が理解あればこそ、ではないでしょうか?

Contents

女の人生は結婚相手で決まるのか?

私の感覚では、かなりの割合で、そうかと思います。

特に下記のような、男性と結婚したらチョト…ですよね~~

  • 1:仕事しない
    2:家に生活費入れない
    3:ギャンブル好き
    4:暴力
    5:子供が嫌い

その他にも挙げれば、きりがありません。
こういう内容って、付き合ってる時には、なかなか出さないものです。

他にも、恋愛の美化作用というのがあって、悪い面もよく見える場合も。
多少のギャンブルなら、誰だってやってる・・そんな思いでいたら、実はのめり込んでいった・

そんな予兆って、やっぱりあるもんなんだよね。

では、いい男性ってどんな男だ?

  • 1:仕事真面目
    2:取柄を持ってる
    3:大局を見る
    4:周囲への配慮
    5:常識的

大体こんなことがざっと浮かんできます。
結婚したら、仕事をする・・これは当たり前。

一攫千金を夢見る・・なんてのは、夢があっていい・・そんなもんではないですよ。
宝くじの当たる確率知ってますか?

夢を見るのはそんな程度の、金額にしておいて、実生活での話は、一応趣味の世界くらいが妥当かと。

上記の中に、もう一つつけるなら

「できる男」

というのが入ると思います。
では

「できる男」

ってどんな奴だ??

できる男のどんな奴のことを言う?

できる男って、どんな人を言うのでしょうか?
もちろん何ができる?

それによって、たとえは違ってくるんだと思いますが、私には大体わかります。

仮に、できる男でなくとも、常識的なやつで、この人なら大丈夫だろうな・・

こういう眼力はあると思いますよ~~
それがサラリーマンの世界で、第一線で全国区だった、私の経験かと。

今は、その時の影はないですが・・・

上場企業の役員や、無聊や課長の方と、多くお付き合いさせていただいて、毎週のような接待ゴルフから得た経験です。

ではできる男は何を持ってる?

  • 1:目標が明確
    2:社員がついてくる
    3:5年先もしくは数年先を見ている
    4:カリスマがあって取り巻きが多い
    5:常識的

5番の常識的ってなんだ?

昔の常識と今の常識って、違うっては言いますが、しかし基本中の基本は同じかと。

これちょっと違うんでない?

そういうことがあったら、その辺をよく注視するといいと思います。
ここが合わないと、性格の不一致っていうのが、出てくるような気がするんだな!

じつはこの性格の不一致って、離婚理由の「ナンバー1」なんですよ~~

ここは抑えてしかも、上のことができているかどうかを、よく見てみましょう!

「できる男」は、当然モテます。

でもそういう人ほど、芯はしっかりしていますから、ぶれないものです。

仕事第一に、考える方が多いですから、意外な面でイチコロになることも、あるようです。

そういう方も、結構多かったですよ~~
飲んでて、接待していていろんな話をしましたから!

スポンサーリンク

できる男を見分ける方法のまとめ

私の経験から、ちょっと書いてみましたが、次回はもう少し詳しく、事例などを出して書いてみようと思います。

私が付き合ったできる男は、殆どが仕事は家庭との両立。

しかし、仕事に集中して、いろんなミッションを成功させていました。

失敗しても、それは経験だ・・みたいな感じで、くよくよはしなかったですね。

「億の失敗をしたのに、なんであの人は平気なんだ?」

そんな感じでしたね。

「デカい会社は違うのさ!」

なんて当時の社長と、よく話したりしていました。

もちろん相手は、部長クラスです。
しかも若い・・40代です。

今は見る影もない、T社の部長で部下が200人。
そんな方もいました。

女性が結婚する相手なら、出来る男がいいに決まってます。

しかも何度も言いますが、常識的で。

常識的というのは、一番最初に書いた、悪い例がないことの常識です。

結婚相手で、ほぼ人生は決まると思いますが、皆さんはどう思いますか~~

題名が、ちょっと過激ですが、お許しを・・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る