仙台駅東口高速バス乗り場を写真で紹介!乗車券売り場営業時間は?

仙台駅東口正面の風景写真

仙台駅東口の高速バス乗り場の場所と、切符(乗車券)販売場所と営業時間などを、現地の仙台駅の写真で、紹介します。
バス乗り場の案内表示板もあるので、その拡大写真も貼付するので、わかりやすいかと。
仙台駅の東口は、大きな目印は「ヨドバシカメラ」です。

仙台からの行き先別の乗り場も、紹介します。
仙台からなら、行先は

  • 1:仙台~新宿
    2:仙台~東京
    3:仙台~横浜
    4:仙台~太田 桐生 高崎
    5:仙台~富山、金沢

そのほかには、会津若松や米沢・・大宮や秋田などなど・・
殆どが、この仙台駅発着便は、この東口のこのバス乗り場から出ています。

なお、仙台市内観光用や市営バスなどは、東口ではなく、西口の陸橋下のバスプールから出ています。
山形方面や県内北部などの、高速バスはまた別の場所なので、別記事で紹介します。

スポンサーリンク

高速バスの夜行便なら、激安の価格で、目的地に行くことができます。
ホント~~驚くような価格です。

これは、後で紹介しますが、切符売り場の掲示の価格には、驚きました。
(値段だけ見れば・・ですが)

仙台駅東口のバス乗り場の番号と行き先別は?

仙台駅東口の、高速バス乗り場の番数は、下記の案内図に寄ります。
場所が、一か所に固定されて、集まっているのですごくわかりやすいです。

 

仙台駅構内図の案内図で見るバス乗り場は?

 

下記の図に寄ります。

仙台駅の案内図の表示板
(管理人撮影)

仙台駅に東口橋乗り場に降りるエレベーターの案内図
(管理人撮影)

仙台駅の、東口と西口をつなぐ東西自由通路を、東口に出たところの一階ににあります。

図中矢印は、エレベーターです。
上の2階から、おります。

 

高速バス乗り場番号と行き先の案内!

 

では乗り場と行き先の相関を、表にしたので紹介します。

  • 71番乗り場:富山、金沢方面
    72番乗り場:新宿 新潟 会津若松 米沢方面
    73番乗り場:東京 品川 横浜 秋田 北上 花巻温泉方面
    74番乗り場:太田 桐生 前橋 高崎方面
    75番と76番乗り場:こちらはどうやら降り口専門のようです。

とこんな感じの乗り場と、行先の関係です。

仙台駅東口の高速バスの切符売り場の場所と営業時間は?

切符売り場の場所もすぐにわかります。
乗り場73番の、すぐ向かい側になします。
上の案内標識版の、矢印の場所が、切符売り場になります。

 

切符売り場の営業時間は?

 

下の写真を参照ください。

仙台駅東口高速バスの乗車券販売所の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅東口の高速バスの乗車券売り場の営業士官や問い合わせ先の掲示状況写真
(管理人撮影)

これによると・・

  • 営業時間:7時10分~19;00
    待合室利用時間:5時50分~20:00 22:00~23時50分
    電話予約時間:8時30分~18時30分
    問合せ先:022-256-4512

とこんな内容です。

太田 桐生 前橋 高崎方面74番乗り場の風景写真は?

74番乗り場は、太田市や桐生市などの

「群馬県」

方面への乗り場になります。
高速バス乗り場は、こんな風景です。

仙台駅東口高速バス74番乗り場群馬方面の写真
(管理人撮影)

時刻表は、下記のようです(参考です:2019年2月現在)
*変更の際は容赦ください

仙台駅東具と高速バス74番乗り場の時刻表の写真
(管理人撮影)

結構な本数出ているんですね。
ってことはそれだけ需要があるんだな~~
ちょっと驚き!!

横浜東京駅 大館横手秋田方面と北上方面73番乗り場の風景写真は?

73番乗り場は、東京や横浜品川、横手や大館市の秋田方面や、北上や花巻温泉などの岩手県方面になります。

乗り場の風景は、上の74番の右奥に見えます・・同じようなこんな感じです。

仙台駅東口高速バス乗り場の73番乗り場の風景写真
(管理人撮影)

止まってるバスは、岩手県の水沢方面に行く高速バスです。
行き先が、多岐にわたってるので、便利よく使われる乗り場のようです。

いずれの、乗車専用の乗り場です。

新宿 新潟 会津若松米沢方面72番乗り場の風景写真は?

72番は、会津若松や米沢の、ほぼ福島(米沢は山形ですが)方面と、新宿の路線です。
東京方面とは、別に乗り場があるというのは、新宿への需要は結構あるんだべな~~って思いました。

乗り場の風景です。

仙台駅東口高速バス乗り場72番乗り場の風景写真
(管理人撮影)

仙台駅東口高速バス72番乗り場の風景写真1
(管理人撮影)

高速バスの乗車券売り場の、すぐ前になります。
上の写真の、右奥が乗車券の販売所になります。

富山金沢方面71番乗り場の風景写真は?

71番乗り場は、富山や金沢方面の乗り場になります。
一日一本出ているんですね。
夜出て朝につくパターンです。

乗り場の写真はこちらです。

仙台駅東口高速バス乗り場71番の風景写真
(管理人撮影)

風景的には、上の72番乗り場の手前になります。
私が72番乗り場の写真を撮った、カメラを構えたあたりの場所になります。

スカスだ・・仙台22時30分に出て、富山に朝6時35分に着く?

どういうルートだろ?

早くなったもんだな~~
ちょっと驚きました。

・・・・・・・・・・・・

高速バスの予約も、ネット予約の時代です。
もちろん、紹介した乗車券売り場の、早割を使えばお得なのですが、それ以上にお得感があるように見えます。

高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】

関連記事

仙台駅のお土産売り場の場所や営業時間や、るーぷるセンダの乗り場や、車での待ち合わせ場所など、いろんな、そこが知りたい・・情報をまとめてみました。

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

仙台近郊の、観光を案内しました。
写真で紹介したので、イメージしやすいかと思います。

仙台市内と近郊観光のおすすめと穴場紹介!インスタ映え写真まとめ?

・・・・・・・・・・・・

仙台駅東口バス乗り場のエレベーターの風景は?

76番乗り場に行く、エレベーターの風景写真を紹介します。

基本的に75番と76番は、降車専用のようです。
なので、乗り場に向かうというのはないかと思うのですが、降りた場合はここに上がってくるようです。

でも、降車専用とは言っても、混雑時には乗車に切り替わるかも、しれません。
いずれ運営上はどうであれ、エレベーターは仙台駅の東口に、東西連絡通路の出口にあります。

こんな風景です。

仙台駅東口高速バスへのエレベーターの風景写真
(管理人撮影)

こんな感じです。
正面に見える黒いビルが「ヨドバシカメラ」です。
エレベーターは、3基です。
右側が、乗車券売り場の前におります。

そのわきに、こんな乗り場の案内標識が立ってます。
とても親切だと思います。

仙台駅東口高速バス乗り場案内の標識の写真
(管理人撮影)

奥の二機が、76番乗り場に降りていきます。
上の写真を再度張ってい置きます。

仙台駅に東口橋乗り場に降りるエレベーターの案内図
(管理人撮影)

参考にされてください。

スポンサーリンク

仙台駅東口高速バス料金と乗り場のまとめ

高速バスの需要って、結構あるようです。

なんで?
このように安いからです。

仙台駅東口から新宿までの料金は?
(管理人撮影)

仙台駅から、東京や新宿方面に、現在一日5本出ているようです。

料金は夜行便で

「4800円~7200円」(2019年2月現在)

と書かれています。
もちろん新幹線よりは、圧倒的に安いです。

時間に、余裕のあるかたや、夜のうちに移動しておきたい方にとっては、重宝するんだともいます。

私は、宮城県在住で、仙台は庭みたいなもの??
とは言いませんが、仙台は結構行きます。

何か買い物なら、仙台が品物が多いですし、大きなお店も多いですし、とてもきれいな街で、大好きです。

仙台は、東北の観光の入り口という、そんな私の認識です。
とてもいいところですよ~~

仙台駅の、いろんな場所やそこが知りたいを、書いてます。
参考になればうれしいです。

・・・・・・・・・・・

高速バスの予約も、お得に格安で!
ネット予約が、やはり断然お得に感じます。

高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】

関連記事

仙台駅での待ち合わせ場所なら、ここがお勧めです、
屋根がついてる場所も紹介したので、雨が降っても大丈夫です。

仙台駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

仙台駅のコインロッカーの場所を紹介しました。

仙台駅のコインロッカーの場所と料金は?現場写真と構内図で紹介!

場所と料金と、検索情報も。
駅の中で、空き場所を一発検索できる場所もあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る