中村橋之助の本名と学歴身長のプロフィールは?親の系図も調べた!

猊鼻渓の舟下りの風景写真

中村橋之助さんの家族の系図や、学歴や身長や誕生日などのプロフィールなどを紹介しようと思います。
兄弟は3人のようですね。

2016年(平成28年)に、お父さんの橋之助さんが「芝翫」襲名し、さらに息子3人がそれぞれに襲名。

長男が「橋之助」を襲名しました。

代々が、筆頭が「中村芝翫」(なかむらしかん)を名乗り、次が引く継ぐ順番に、中村橋之助を名乗るようですね。

歌舞伎の世界は、厳しい世襲になっているようです。
しかしながら、やはりイケメンは放っておかないのが、世の芸能界やファンですよね~~~

橋之助さんは、お父さんの芝翫さんと、テレビで共演するなど、その演技は折り紙付きです。

中村橋之助さんの、イケメンは母親譲り・・だな・・私が思うに!

スポンサーリンク

中村橋之助というのは、屋号の「成駒屋」を引き継いでる、なんていうんでしょうか…この世界で。

いわゆる世襲で、引き継いでる社長名のようなものですね。

それに何代目・・というのが付くんですね。

中村橋之助の本名や学歴は?


(出典元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/より引用)

お父さんは、あの3代目「中村橋之助」で現在は8代目「中村芝翫」です。

なので、現在の中村橋之助は、4代目になるのかな・・たぶん。

 

4代目中村橋之助の学歴やプロフィールは?

 

次のようです。

  • 名前:中村橋之助
    本名:中村国生(くにお)
    出身地:東京
    生年月日:1995年12月26日(2018年12月で23歳)
    身長:174㎝ B97 W84 H100
    学歴
    高校:青山学院高等部(噂です)
    大学:青山学院大学比較芸術学部
    趣味:ゴルフ
    公式ブログはこちらです。

ブログはアメブロです。

 

中村橋之助さんの舞台経歴は?

 

下記のようです。

父は八代目中村芝翫。
平成12年9月 歌舞伎座〈五世中村歌右衛門六十年祭〉の『京鹿子娘道成寺』の所化と『菊晴勢若駒(きくびよりきおいのわかこま)』の春駒の童で初代中村国生を名のり初舞台。
平成14年1月 歌舞伎座『さくら川』の小坊主柳珍。
平成16年9月 歌舞伎座『恋女房染分手綱』自然薯の三吉と『菊薫縁羽衣(きくかおるゆかりのはごろも)』天人煌、同年12月歌舞伎座『今昔桃太郎』桃の花の妖精。
平成17年1月 浅草公会堂『鏡獅子』胡蝶の精。
平成19年4月 歌舞伎座『沓手鳥孤城落月』裸武者石川銀八。
平成20年8月 歌舞伎座『三人連獅子』子獅子、9月三越劇場『俄獅子』若鳶梅吉。
平成21年1月 国立劇場『十返りの松』松の童などに出演。
平成28年10月 芸術祭十月大歌舞伎にて四代目中村橋之助を襲名

(引用元:太田プロ紹介ページより

上のほかには、テレビ番組で、父親とも共演しています。

デビューは2000年9月の歌舞伎座で中村国生で初舞台

今年23歳なので、おそらく今年の春に大学を卒業されたのかな・・多分。
最近の情報では、舞台の初日の挨拶の様子が。話題になっていました。

あの話題だった、南果歩さんの出演されるようで、そちらでもちょっと話題でしたね。

演技には定評があるかたなので、評判は上々かと思います。

以外にも、テレビに出演されているのですが、舞台は初めてなんですね。

今後、テレビに舞台に活躍するんだと思います。

・・・・・・・・
中村芝翫襲名一筆箋です。
歌舞伎ファンの方にはいかがですか?

これは驚きました。
こんなにある、日常でも使える歌舞伎関連のグッズです。
歌舞伎ファンなら一見の価値は絶対ありますよ~~~~

歌舞伎グッズの小物特集はこちら!

・・・・・・・

関連記事

尾上右近さんは、人気の面では中村橋之助さんの、上を行ってる感じですね~~
何かと最近は話題性に富んでいます。
その尾上さんのプロフィールです。

尾上右近の家系と学歴の出身大学は?父と母や兄弟もチェック

あさイチの司会でとても人気で、部下(後輩)からも慕われる人間性が、とても好感が持てる方ですね~~

博多華丸の学歴や経歴や家族は?実家の父親や職業も調べてみた!

中村国生さんの地と親と母親と兄弟は?

お父さんは、何度も書きましたがこちらこそ元祖イケメンかと思うくらいの、超いい男!

「中村芝翫」

さんです。
お母さんは、三田寛子さんで、こちらは若いころはすごく話題のアイドルでしたよ~~
中村橋之助さんと、結婚されたときは、果たして歌舞伎の世界でやっていけるのか??

何しろ、アイドルでしたから。
あのヒロミさんの奥さんの、松本伊代さんと同じような感覚ね!

そんな評判でしたが、なんてことはなかったですね。

 

中村国生さんの兄弟は?

 


(出典元:http://kansai.pia.co.jp/interview/より引用)

兄弟は3人兄弟で、全員が男です。

上から

  • 長男:中村国生(1995年12月26日生):中村橋之助
    次男:中村宗男(1997年11月13日生):中村福之助
    三男:中村宜男(2001年9月10日生):中村歌之助

次男と三男の間が、4年空いてますね。
でも、男3人では小さい時は大変だったでしょうが、今となってはこれは、本当に将来が楽しみですね。

もちろん、芸能界や歌舞伎界でも、これは話題性は抜群かと思います。

スポンサーリンク

中村橋之助さんのプロフィールのまとめ

最近のテレビではどうでしょうか?

世界ふしぎ発見などに出演してるようですね。

これから、どんな活躍をしてくれるのか、楽しみな中村ファミリーです。

しかし・・なんだな~~と思うのです。

尾上右近さんといい、中村市獅童さんや・・市川海老蔵さんや・・かの歌舞伎界出身の俳優さんは、多いですね~~
しかも、皆さんの共通は

「名演技!」

うまいんです。
確かに、歌舞伎といえども喜怒哀楽を演じる、それこそ日本の伝統演技のかと思いますから、この浮世の演技なんざ~~簡単??

いえいえ・・応用が簡単という意味かな・・たぶん。

4代目橋之助さんも、そういった意味では名優になってほしいですね。

それにしても、橋之助さん、お母さんの三田寛子さん似だな~~

・・・・・・・・・
関連記事

女性の結婚相手って、その相手によって人生が決まるといっても、過言ではないと思います。

なんで?

いろいろ書きましたが、詳しくはこちらです。

女性の結婚相手の決め手の条件と選び方は?データにみる結婚確率!

ことわざで、大好きな言葉です。
その時の出会いって、大切にして生きたですね。

一期一会の意味と由来と例文での使い方は?出会いを大切にする言葉!

映画にもなりましたが、人生の出会いって仕事でも、キャリアとの出会いでも、また座右の銘でもある意味これは必念なんだな!

そう、最近は思えてきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る