丸山健太郎のコーヒー店の場所と通販は?経歴やプロフィール紹介!

x-t3レビュー画質の評価庭のイワヒバ3月の風景写真4

丸山健太郎さんは、「丸山珈琲」代表で、世界18か国にコーヒー豆を買い付けに巡る、凄腕バイヤーでもあります。

経歴やプロフィールと、コーヒーとの出会いのきっかけも紹介しようかと。

その丸山健太郎さんの、丸山珈琲の直営のコーヒー店の場所を調べてみました。
それと、直接行けなかったら、やはり現代は通販

ネット販売先もありましたので紹介します。

スポンサーリンク

 

Contents

丸山健太郎さんの出身地や年齢や経歴のプロフィールは?

 

コーヒーのイメージ画像

丸山健太郎さん、丸山珈琲の代表取締役で、数々の成功者の取材を受けているようですね。
私も、名前だけは効いたことがあったのですが、どんな方かはあさイチ出始めてみました。

とても、エネルギッシュな方ですね。

 

丸山健太郎の年齢や出身地のプロフィールは?

 

以下に紹介します。

  • 氏名:丸山健太郎
    出身地:神奈川県
    誕生日:1968年1月16日
    出身校:県立平塚江南高校卒業
    現職:株式会社丸山珈琲 代表取締役社長
    会社設立:1991年4月
    従業員数:154名(2017年現在)
    資格その他役職:カップオブエクセレンス国際審査員
    日本スペシャルティーコーヒー協会会長
    ACE名誉理事

と・・こんな感じのプロフィールです。

 

丸山健太郎さん御経歴やコーヒーとの出会いは?

 

丸山健太郎さん、子供の時は少し変わったお子さんだったようです。
確かにね~~
成功した方って、大体が普通の子ではない!!

っていうか、やっぱ違うんだと思います。
高校卒業後は、バイトで資金をためて、インドやアメリカに旅行。

が・・単なる旅行ではないことは、これは当然の明白!

すでに、この時には英語は堪能で、通訳を目指そうか??

そんな思いもあったそうな。

そんな丸山さんが、コーヒーと出会うきっかけは‥

それは、ごく普通の近所のスーパー!

「なんていういい香りなんだ?」

って、行ったかどうかはわかりませんが、妻に相談のうえで

「丸山珈琲」

を、1991年に長野県の軽井沢にて会社をスタート!

その年の12月に現在の軽井沢本店の場所に、お店をオープン。

ここから、快進撃が始まったわけです。

コーヒー豆のバイヤーで世界各国をめぐるようになったのは、2001年から。

現在では、1年の半分はコーヒー豆の買い付け(バイヤー)で、成果中を飛び回る忙しさ!

丸山珈琲直営コーヒーショップ店の場所は?通販先(ネット販売)は?

 

マルケンの恩返しの画像

国内に数か所展開しています。
では、一覧にしてみましたので、みてみましょう。

  • 1:丸山珈琲 軽井沢本店:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10
    2:丸山珈琲 ハルニレテラス店:長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内
    3:丸山珈琲 小諸店・焙煎工場:長野県小諸市平原1152-1
    4:丸山珈琲 MIDORI長野店:長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F
    5:丸山珈琲 松本店 / 松本コーヒースタンド:長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階 / 2階
    6:丸山珈琲 エキュートエディション渋谷店:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1F エキュートエディション
    7:丸山珈琲 表参道 Single Origin Store:東京都港区南青山3-14-28
    8:丸山珈琲 西麻布店:東京都港区西麻布3-13-3
    9:丸山珈琲 尾山台店:東京都世田谷区等々力2−18−15
    10:丸山珈琲 鎌倉店:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5
    11:丸山珈琲 リゾナーレ八ヶ岳店:山梨県北杜市小淵沢町129-1

と・・こんな感じの11店舗のようです。
一か所、工場もあるのですが、おそらくそちらでも、店舗があるんだと思います。

皆さんのお近くにはありますか?

残念ながら、私の住んでるのは、宮城県なので、仙台でもないですね。
本部が、軽井沢なので、そちらと長野県と、東京近郊が多いんですね。

もしお近くに行ったときは、ぜひ行ってみたいと思います。

 

丸山珈琲のネット通販先は?

 

ありました~~公式サイトの、オンライン通販です。

丸山珈琲の通販公式サイトはこちら!

公式のオンラインページに直接飛びます。

そのほかには楽天で、こういうのもあります。

ふるさと納税です。

こういうセットも。

あとはこういうのもあります。

ふるさと納税で、年に4回も送ってくれるんですね~~
なんか得したような気分になるかもしれません!

あさイチで紹介の南米ボリビアのブルボンはお店にあるかな?

あさイチの内容では、南米のボリビアに、買い付けに行った時の様子を取材していましたが、その時のブランドの

「ブルボン」

ですが、オンラインショップでも、なかったです。

ブルボンと言うのは、初めて聞きました。

こういう味の品評って、なんていうんでしょうか?

「利きコーヒー??」

っていうのかな~~なんて、素人感覚で考えたりしてみました。

ちなみに、原産国ごとの特徴をわかりやすく行っていたので、紹介しようと思います。

以下のようでした。

  • 1:アフリカ原産コーヒー豆特徴
    特徴:華やかな酸味と香り
  • 2:中米(グァテマラ)
    特徴:ミルクチョコレートの風味
  • 3:東南アジア(インドネシア)
    特徴:スパイスやハーブの風味

と、こんな特徴があるようです。

なるほど~~確かに、松島のカフェを巡った時に、飲んだコーヒー屋は、やはりそれぞれだったな~~

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・

関連記事

副業は、今は許可されてる会社も結構あるように思います。
皆さんの会社ではいかがですか?

副業で定年後に備えて稼ぐ金額の目安はいくら?年金に加算で考える!

副業が本業?

副業は定年後につながるがおすすめの選択!副 本業の考えが正しい!

いえいえ・・今は副業でも、手に円したら立派な本業ですよ~~

丸山健太郎さんとコーヒーの感想!

近くのスーパーでの、コーヒーのいい香りに魅せられて、コーヒー店をオープンして、コーヒーで大成功した方ですが、問題はこの才能なんだと思います。

人間って、必ず何らかの才能を持ってると思うのですが、問題はそこに気が付くか?

それと、どうやってそれを成功に、つなげていくかなんだと思います。

成功者と言うのは、やはりこの辺がすごく、うまいように思いますし、まず第一に

「へこたれない精神!」

を持ってるように思うんだな。

ソフトバンクの孫社長もそう思います。

スカスだ・・

何はともあれ・・コーヒーは大好きだ!

俺も買って飲んでみるかな~~なんて、今考えてる最中です。

・・・・・・・・・・

関連記事

ダメな上司って、皆さんの周囲にはいませんか?

無能なダメな上司の無視できない特徴と対処法は?発言行動まとめ!

ランチミーティングって?

ランチミーティングで休憩時間が無くなるのは労基法では違法では?

確かに、昔あったようですが、やはり今でも普遍のようです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る