神保町の古本!古書の街のおすすめは澤口書店!漫画や雑誌の買取も!

xt3レビューが汁の評価 奥州平泉の風景写真

神保町は古本の街です。
驚くほどの、古本がお店に所狭しと並び、漫画やアイドルの雑誌などの、最近は検索サービスも!

が・古書の街の古本屋のおすすめは、「澤口書店!」

古本、古書の街の神保町の私の購入経験や、アクセスや位置情報なども、紹介します。
古書オークションも、あるんですね!

この際、古本屋・・古書と言える類の、ご自分の本を見直すのはいかがですか?

スポンサーリンク

 

新保町の古本街のアクセスと位置情報は?

 

古本のイメージ写真

東京神田神保町と言えば、「古本の街」で有名ですね。
私も、ずいぶん以前ですが、学生の時にはすごくお世話になりました。

東京の方には、なじみが深いでしょうが、地方に住んでる私などは、なかなかぴんと来ないと思うので、まずはマップでの位置情報と、アクセス情報です。

 

神保町の古本の街へ行くアクセス方法は?

 

位置情報は以下です。

古本屋さんも表示されますが、結構なお店があるようです。
お勧めは、古本屋さんが集中してる一角です。

アクセスは、やはりここに行くには電車ですね。

電車なら

  • 1:都営新宿線
    2:東京メトロ半蔵門線
    3:都営新宿線

が走ってますね。
ここの駅で

「神保町」

で降りると、すぐですね。
私の学生時代の時は、まだこういう電車がない時代で、確か中央線の

「御茶ノ水駅」

から歩いた記憶があります。
便利になったもんですね!

新保町の古本屋のおすすめは?澤口書店のアクセスと営業時間は?

さて・・そこの神保町でも、数ある古本屋さんの中でも、おすすめの古本屋は

「澤口書店」

です。

所在地情報です。

  • 〒101-0051
    東京都千代田区神田神保町1‐7
    源興號ビル1F・2F
    営業:11時~19時
    年中無休(年末年始は除く)
    連絡先:03-5577-6982

と、こんな内容です。

位置情報は以下のマップです。

神保町へのアクセスマップでも載っていますが、ここになります。

古本街の、端の方ですね。

 

神保町の古本の街で澤口書店がお勧めの理由は?

 

いろいろありますが、以下のような理由です。

  • 1:古本の数と種類は半端ない(料理本、洋書、音楽本、写真集・などなど)
    2:古本の高価買取
    3:電話問い合わせで無料出張買取サービス
    4:店頭買取、宅配買取も実施中
    5:年中無休
    6:500円以上の買取でコーヒーサービス!

古本の買取サービスは、ほかのお店でもやってるようですが、出張買取や宅配などとなると、やはり別のような印象です。

それと、500円購入で、コーヒーサービスとは、これすごいですね。

神保町の、古本を・・この街を盛り上げようという意図が明白!

素晴らしいです。
ぜひ、神保町に古本を見に行ったら、寄ってみてください。

スポンサーリンク

 

神保町の古本と私の購入経験の紹介!

私が、此処東京神田神保町で、昔購入した本が、もちろん今でも蔵書になっています。
とても愛着があって、売れませんね。

写真だけで紹介します。(一部です・実際はこの5倍以上はあります)

私の書棚です。

神保町の古本屋で買った本

もう一枚。

神保町の古本屋で買った本

この中には、その時に購入した本でないものもあります。

三島由紀夫が大好きでした。
そこで、本を買ったんだな!

初版本が欲しくて、通ったのですが、そうそうやはりなかったですね。

でも10冊程度は、初版本があったと思います。
当時でも、古本でも初版本は高かったですね。

・・・・・・

関連記事

人間関係って、皆さんはどうですか?
うまく処理できる人って、うらやましいな~~って思います。

人間関係のストレスを職場で解消する方法は?ミラーの法則を実践!

世の中離婚の方が多いな~~が私の印象です。

離婚大国ランキングで日本は何位?アジアでの順位も気になる!

会社でも、けっこな人数の方がいるんだな~~
なんでだろ??

神保町の古本とオークションなど!感想!

不要になった本や、もう読み終わった本は、売るに越したことはない!

いえいえ・・私はそうは思いません。
気になったときに、また読み返す人生の教訓本のようなものだと、私は思っていますから。

こうやって、数十年たっても大事に持ってるわけです。

最近は、本はパソコンや、タブレットや果てはスマホで読むもの!

要は電子ブックですが、やっぱし本は神だな~~と思う、昔からの私は

「紙派」

なんだな。
電子ブックで読むのは、最新のニュースの評論や、本ではないニュース・・ばっかのような気がします。

やはり人生に、矜持する本は、紙でないと‥そんな私個人の考えです。

ネットオークションでも、本は貴重な出品物で、私も何度か利用しました。

本屋になくなったものは、やはり手に入れる手段は、地方にいると、このオークションはとても貴重に感じますから。

ただ・・前述したように、本を売ったことはないな~~
もし、私がいなくなったら、この本はどうなるかな~~なって思ったりした、きっかけですね。

思いはどこへ??

・・・・・・・・

関連記事

レジ袋も有料になるようですね。
でも・・100均では結構サイズ豊富で売ってます。

レジ袋が安いのは100均が激安!収納目的別にサイズが豊富!

今や、副業は普通になりましね。

会社にバレない副業のおすすめや稼いでる金額を調査した内容まとめ!

わが社でも、せっせと・・それは私のこと??さて??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る