重信友里アナの学歴や経歴は?出身地などのプロフィール紹介!

宮城県松島四大観大高森の写真

KHB東日本放送の、夕方の「チャージ!」の放送で、キャスターを務める「重信友里アナ」について紹介します。
学歴や、KHB入社後の経歴や、自身の出身地などのプロフィールなどを、紹介できればと思います。

番組では、いつもフレッシュな笑顔でとても好印象で、宮城県内の番組なのでとても楽しく見ております。

スポンサーリンク

 

Contents

重信友里アナの学歴や出身地などのプロフィールは?

 

アナウンサーの取材のイメージ写真
(取材のイメージ写真です)

重信友里アナウンサーですが、過去に(中学1年生から)「中学生日記」に出演していたんだそうな。

アナウンサーは、このころから目指していたそうですが、目指していたものに到達するというのは、とてもいいことですね。

勿論、内容も活躍中です。

 

重信友里アナの学歴などのプロフィールは?

 

以下に紹介します。

  • 出身地:愛知県名古屋市
    生年月日:1994年12月20日(25歳2020年3月現在)
    最終学歴:明治学院大学社会学部卒業
    2018年4月~KHB東日本放送に入社
    兄弟姉妹:5歳下の妹さんと二人姉妹

と・・おおざっぱですが、こんな感じの情報です。

「尾張名古屋は城でもつ!」

でしたっけ?
自動車の「トヨタ」の本拠地ですね。

社会学部って、どんなことを習うのかな~~って、昔の大学しか知らない私には、ちょっと興味があります。

現在の社会って、多様化の時代ってもいうようですから・・なかなか難しいですね・ここは深く考えずに。

 

大学時代のサークルは?

 

慶応義塾大学公認のオリジナルミュージカルサークル

「STEP MusicalCampany」

に所属したようですね。
それからアナウンサーを目指していたので、登竜門で有名な「テレビ朝日アスク」やフジテレビの「アナトレ」のES講座などを受講して、アナウンサー目指して、勉強に励んだようです。

努力が実ってよかったですね。

重信友里アナのKHB入社後の経歴は?趣味や特技も調べてみた!

 

アナウンサーのイメージ写真

2018年に入局後の経歴は以下のようです。
とはいってもまだ2年目!

テレビでの、初仕事は6月27日の

「熱闘速報!目指せ甲子園」

だったようですね。
その後、「スーパーJチャンネルみやぎ」などを担当したようです。

KHB東日本放送は、系列は「テレビ朝日」です。
たまに全国版にも出演して、宮城からの旨い門の情報発信なども!

現在は「チャージ!」に、キャスターで出演中です。

「チャージ!」

は宮城県の、その時々の話題を放送する番組です。
もちろん一般的な、天気予報やニュースなども併せて、放送されます。

毎日「月曜~金曜日」の平日です。

私は、暇なときは、こちらの番組や「OH!バンデス」などを見ますね。

スポンサーリンク

 

重信友里アナの趣味や特技は?

 

趣味は以下のようです。

1:自宅美味しいコーヒーを淹れる
(最近はエスプレッソにはまってるんだそうな)

好きな音楽は?

  • 1:西野カナ
    2:back number
    3:wacci
    4:ミュージカル楽曲

などなど・・

性格の自己分析では

8割大雑把 突如現れる2割のこだわり
一度やると決めたらどんな形であれ達成させます!

と、KHB東日本放送の、プロフィール欄に書かれてますが、なかなかいい性格ですね!

・・・・・

関連記事

OH!バンデス

でキャスターを務める白壁アナのプロフィールなどを紹介しました。

白壁里沙子のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

同じく蜂谷アナの、プロフィールも紹介しました。

蜂谷由梨奈のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

夕方の番組で、「チャージ!」同様に人気の番組です・

重信友里アナの印象と活躍応援!

KHB東日本放送は、宮城県のローカル番組です。

県内のニュースや天気予報や、旬の話題・・例えば桜とか、紅葉とかおいしい郷土料理や、話題のお店などなど・・

勿論宮城県は、温泉もふんだんなので、そんな情報も。

その中で、毎日放送の

「チャージ!」

のキャスターを現在は努めています。
とても、元気がチャージされる番組で、とても大好きです。

この番組みて・・

「お~~この景色・・すんげ~~どこだ?写真撮りにいかねば!」

と言う、たま~~に参考になる場合もあります。(私は宮城県在住!)

歯切れがいい、テンポのアナウンスでとても好感が持てます。

活躍期待してますよ~~~

・・・・・・・・・・・・

関連記事

NHKの夕方の放送の

「テレマサムネ」

のキャスターです。
とてもかわいい方ですね!

松井佐祐里アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

同じ番組内でのお天気キャスターを務めています。

吉田晴香(仙台)のプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

ほぼ、このお二人は見ています。
ってか‥夕食時の、我が家の定番番組なのでした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る