吉田晴香(仙台)のプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

x-t3レビュー・青葉城址公園(仙台城)の園内の風景写真伊達政宗公の銅像写真

吉田晴香お天気キャスター(NHK仙台気象予報士)の、学歴や出身地や経歴を紹介します。

現在の担当番組は、NHK仙台夕方の番組「てれまさむね」ですが、夕方6時50分頃からの、お天気コーナーを担当しています。
ウィークエンド東北の、お天気情報も担当されてるようですね。(2019年4月現在)

2018年3月までは、「てれまさむね」では、県内各地からのレポートを取材する、キャスター(レポーター)を務めていました。

宮城県に住んでる私の、家にいるときの、夕方のお天気予報の定番の時間ですね。
松井佐祐里アナウンサーとの掛け合いが、すごく好印象です。
お二人とも、すごく雰囲気がいいですね。

出身地を後で紹介しますが、宮城県の石巻市なんですね~~

スポンサーリンク

明日のお天気って、気になるんですよね~~

が・・同じ天気予報でも、やはり地元の番組って、見てしまいます。

「てれまさむね」

吉田晴香予報士には、お世話になってますよ~~

Contents

吉田晴香気象予報士の学歴や経歴のプロフィールは?

出演する時間が、お天気情報の身なので、少ない時間ですがとても好印象な方ですね。

明るくて、松井佐祐里アナとはいいコンビに感じます。

 

吉田晴香お天気キャスターのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:吉田晴香(よしだはるか)
生年月日:1989年3月2日
出身地:宮城県石巻市
最終学歴:東北大学教育学部
資格:2016年気象予報士合格
所属事務所:オフィス気象キャスター所属
(wikipediaより引用)

と、このようです。
宮城県生まれの、宮城県育ちで(石巻市)、大学も地元の東北大学です。
優秀な方ですね。

中学ではバレーボール、高校では新体操、大学ではチアリーディングをやっていたようです。
スポーツ万能ですね。

1989年生まれですから、今年30歳(2019年現在)かと思います。

結婚の情報はなさそうなので、まだ独身なのかと思います。

石巻市だと、大震災の時は大変な被害を受けたんですが、ご自宅は大丈夫だったのかな~~って、心配になりました。

でも、今は、テレビの向こうでは、元気にお天気情報を、届けてくれています。

 

吉田晴香予報士の趣味と特技は?

 

趣味は

  • 1:ミュージカル鑑賞
    2:ミュージカルナンバーをうたうこと

特技は

  • 1:Y字バランス
    2:体はやわらかい・・とうぜんですね・・新体操ですから!

宝塚が大好きなんだそうです。
好きな食べ物は「いくら」なんだそうな・・

・・・・・・・・・・・

関連記事

寺田ちひろさんの学歴や経歴などの、プロフィールを紹介しました。

寺田ちひろのプロフィールで経歴は?趣味と資格から見る多彩な才能!

松井佐祐里アナは、吉田晴香予報士とともに、「てれまさむね」を担当しています。
とても印象がいいですよ~~お二人いいコンビですね。

松井佐祐里アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

・・・・・・・・・

吉田晴香気象予報士の経歴と担当番組は?

吉田晴香お天気キャスターの、経歴や担当番組を、わかる範囲で紹介します。

  • 2012年4月~2018年3月:てれまさむねのレポーターを担当
    2016年:気象予報士試験合格
    2018年4月~てれまさむねで、気象コーナーを担当。
    2018年4月~ウィークエンド東北で気象情報を担当

と、こんな内容です。
2012年4月~というのは、大学卒業して・・ということと解釈していいのかな‥多分!

NHKに入局したのかどうかは、定かではないです。
現在は、契約キャスターのようですので。

スポンサーリンク

吉田晴香予報士のプロフィールのまとめ

吉田晴香さん、NHK仙台放送局で夕方の番組

「てれまさむね」

で、お天気コーナーを担当しています。
私は、宮城県在住なので夕方家にいるときは、ほぼ見ています。

なんで?

明日の天気が気になるから。
何せ、詳しくって参考になるんだな~~

自分で写真を撮ってきたりして、詳しく紹介するので

「へ~~~」

とかなるんだな。
桜の開花や、紅葉の具合とか‥仙台市内の写真を撮ってきて・・こんな感じ・・みたいな!

「ウィークエンド東北」

でも、お天気コーナーを担当しているんですね。
これは知らなかったです。
週末の夕方は、あんましテレビ見ないからな~~

って思ったんだな。

「てれまさむね」

といったら

「やっぺぇ」

だな。
最近体操ができて、(やっぺぇ体操)これやってみたら、体が痛くなった!

もう少し、体動かさないといかんな~~って思ったりしています。

・・・・・・・・・・・

関連記事

仙台市内の観光と、近隣観光を紹介しました。

仙台市内と近郊観光のおすすめと穴場紹介!インスタ映え写真まとめ?

仙台は大好きな街です。
観光にはお勧めです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る