パーマー招待2019の優勝賞金と総額は?ベイヒル歴史や設計者は?

xt3レビューが汁の評価 奥州平泉の風景写真

「アーノルドパーマー・インビテーショナル2019」の、優勝賞金額や賞金総額、開催コースのベイヒル・クラブ&ロッジの設計者や歴史について紹介します。

開催日程や概要についても紹介しようと思います。

この大会は「インビテーショナル」・・
つまり招待形式です。
なので、それなりに招待資格(参加資格)は厳しいです。
当然ですが、優勝経験や世界ランキングが、その参考になります。

日本からは松山英樹が参戦します。

アーノルドパーマーは、愛称が「キング」
ニクラウスは「帝王」です。

どっちが各上だ??
ゴルフの生涯成績では、ニクラウスの方が断然上ですが、然し一時代を築いた英雄であることは、だれでもが認めるところ!

もう居ないのでは、すごく寂しいです!

スポンサーリンク

一年がたつのはあっという間に感じます。
今年も
「アーノルドパーマー・インビテーショナル」
の時期になりました。

松山英樹は、最近はちょい上り調子なので、期待してみましょう!

アーノルドパーマー招待2019の賞金額や開催概要は?


(出典元:https://www.booking.com/hotel/us/より引用)

開催コースの「ベイヒル・クラブ&ロッジ」は別名

「キングの庭」

とも称されます。
パーマーの、奥さんもここがとてもお気に入りで、ここを購入したエピソードは、アーノルドパーマー氏の人柄を感じます。

 

アーノルドパーマー招待2019の優勝賞金や開催日程は?

 

下記のようです。

  • 大会名:アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
    冠スポンサー:マスターカード
    大会日程:3月7日~3月18日(現地時間)
    賞金総額:910万ドル
    優勝賞金:1,638,000ドル
    開催コース:ベイヒル・クラブ&ロッジ(フロリダ州)
    フェデックスポイント:500pt(優勝者)
    ヤーデージ:7419ヤード:パー72

賞金総額の推移ですが

  • 2017年:870万ドル
    2018年:890万ドル
    2019年:910万ドル

と、順調に20万ドルずつ増加しています。
いい傾向ですね。
勿論、それに応じて優勝賞金も増額していっています。

*今年2019年の優勝賞金額は公開されてないようですが、比率で計算しました。
間違ってる場合は後日修正いたします。

この大会はインビテーショナル・・招待試合です。
なので、招待の資格というか規約が厳格に規定されています。

では次にその正体の規約についてみていこうと思います。

アーノルドパーマー招待2019の招待資格は?

下は、私の昨年の記事からの引用ですが、このような資格になっています。

  • 1. アーノルドパーマーインビテーショナルの2000年より前と直近5年間の優勝プレイヤー
    2. ザ・プレーヤーズチャンピオンシップの直近5年間の優勝プレイヤー
    3. 全米オープンの直近5年間の優勝プレイヤー
    4.全米プロゴルフ選手権の直近5年間の優勝プレイヤー
    5.マスターズの直近5年間の優勝プレイヤー
    6.全英オープンの直近5年間の優勝プレイヤー
    7.ツアーチャンピオンシップの直近3年間の優勝プレイヤー
    8.直近3年間のWGC(世界ゴルフ選手権シリーズ)の優勝プレイヤー
    9.前年のアーノルドパーマーインビテーショナル終了後にPGAツアーで優勝したプレイヤー
    10.ライダーカップ2016の出場メンバー
    11.プレジデンツカップ2015の出場メンバー
    12.前年の全米アマチュアの優勝プレイヤー
    13.世界ランキングのトップ50
    14.主催者推薦
    15.前シーズンのフェデックスカップランキングの上位70名
    16.今シーズンのフェデックスカップランキングの上位70名
    17.PGAセクション王者/プレイヤー・オブ・ザ・イヤー
    18.オルタネイト

こんな内容の招待資格です。
と・・これでの招待者が120名。

尚、優勝者には通常2年シードですが、この試合の優勝では3年シードが与えられます。

・・・・・・・・・・・・・

ゴルフの練習は、正しい練習法で。
上達の近道にレッスンはプロのDVDで!

アーノルドパーマーブランドのトートバッグです。

アーノルドパーマー+トートバッグ価格比較はこちら!

関連記事

私は以前の会社で、結構な期間接待ゴルフ要員でした。
その時の経験を記事にしてまとめてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

PGAの長い歴史の中で、勝利数ランキングで1位は?
タイガーウッズもあと少しで追いつきます。
そこまで行けるかどうか、今年2019年は注目の年になりそうです。

PGAゴルフ勝利数ランキングで一位は誰?タイガーと二クラウスの差!

・・・・・・・・・・・・・

ベイヒル・クラブ&ロッジはどんなコース?


(出典元:https://www.booking.com/hotel/us/より引用)

パーマー夫妻が、冬を過ごす場所をフロリダで探していあっところ、見つけたのがこのコースだったようですね。

奥さんの「ウィニー」さんに・・

「すごく静かで気に入ったゴルフ場を見つけたんだ。家族でここで毎年冬を過ごしたいと思うんだ」

ということで、購入したゴルフコース付きのリゾート。
実はその年1965年にジャックニクラウスとの、エキシビションマッチが行われたのですが、その場所がここ

「ベイヒルクラブ&ロッジ」

だったんだな。
そこで、このコースに一目ぼれしたようです。
ということで、ベイヒルのオーナーになったわけです。

もちろん、購入後は自身でコースに改良を加えて、自分好みにコースを改造。

しかも宿泊やいろんなイベントができる、リゾート開発も。

実際のここでの、ラウンドが日課だったようです。

コース紹介の動画があったので貼っておきます。

(Bay Hill Club & Lodge)

(出典元:CGX Tourより引用)

1962年の全米オープンは、ジャックニクラウスとの名勝負として記憶されています。
勝ったのはニクラウス。

ジャックニクラウス全米オープン名勝負まとめ!メジャー勝利数は?

当時のアーノルドパーマーは、絶頂期。
しかも、熱心なファンは過激な

「パーマー親衛隊」

とも言われてました。
その逆境をはねのけて、優勝したジャックニクラウスもさすが!!

その時の記者に向けたパーマーの一言!

「あいつは今檻を出たばかりだ・・あいつを追え!」

で・・ゴールデンベアーになった??
かどうかはわかりませんが、当時のニクラウスは決して、スリムではなかったようですね。

ベイヒルを購入したその後、このゴルフコースは

「キングの庭」

と称されるようになりました。
さて・・今年はどんな戦いになるでしょうか?

スポンサーリンク

アーノルドパーマー招待2019の見どころとまとめ

アーノルドパーマー招待2019の、賞金額や優勝賞金やコースのベイヒルクラブ&ロッジの紹介をしてきました。
さらに出場資格についても、その招待の規約について、紹介しました。

今年の賞金額は、昨年よりも20万ドルアップです。
今週のダイキンオーキッドレディースの、優勝賞金が2160万円ほどですので、ほぼこの優勝賞金額と同等分が、総額でアップした!

そう考えると、PGAの賞金額というのは、すごいな~~~って思います。

見どころですが・・・

松山英樹プロももちろん出場します。
昨年は「49位タイ」といまいちでした。
どうも、この大会はいまいち相性が良くないように思います。。

コースも見どころが満載かと。
何せ、アーノルドパーマーのコースです。
自身お気に入りのコースですから、パーマー氏の戦略性を凝縮したといっても過言ではないかと。

18ホール中、8ホールに池が絡んでるという、戦略性を求められるコース!

その辺も、大きな見どころかと思います。

昨年の優勝は「ローリーマキロイ」で優勝スコアは

「18アンダー」

でした。
この大会は驚くことにタイガーウッズがなんと~~

「8回の優勝」

なんだな~~
すごいです‥同一大会8回優勝とは・・

が・・今回は、首痛でエントリーはしていないようです。
ちょい残念!

では・・今週末もゴルフ楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・・

ゴルフって、インパクトの瞬間30㎝で決まる?
さてその根拠は?

ゴルフはインパクトの前後30センチできまる!

ゴルフのプレー予約は楽天GORA!

ゴルフの予約なら楽天GORA

関連記事

長いゴルフの歴史で、グランドスラム達成は何人いる?
これが意外と少ない!

グランドスラム(ゴルフ)達成者は何人?意味とメジャー勝利数ランク!

松山英樹プロの今年2019年の成績を追いかけています。

松山英樹2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

参戦したツアーの内容を、レポートしていってます。
今期の最終戦時点で、どのような位置にいるか?

見逃せないですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る