スタンレーレディス2018の優勝賞金や総額はいくら?コース歴史も紹介!

毛越寺の大泉ヶ池の風景写真

「2018スタンレーレディースゴルフトーナメント」
が今週開催されます。

賞金総額や、優勝賞金やコースの歴史と設計者などを、紹介しようと思います。

トーナメントの開催場所は、静岡県の「東名カントリークラブ」ですが、今大会はランキング上位陣の注目選手が、韓国の「ULインターナショナルクラウン」に出場で不在。

チャンスが出てくるプロもいるかもしれませんね。
そんな意味では、、ちょっと注目のトーナメントになるかもしれません。

昨年の優勝は、吉田弓美子プロで、スコアは9アンダーでしたね。

今年はどうでしょうか?

賞金総額は、アップしているようなので、その辺も見ていこうと思います。

スポンサーリンク

ツアーにおいて、賞金が上がるのは、すごくいいことだと思います。

プロにとってもやる気が出ますし、それが励みになると思います。

イケイケどんどんで、米ツアー並みになってほしいです。
優秀な強いプロの方が、向こうから来ますし、主戦場を日本に移す方も、出てくるかもしれませんね。

スタンレーレディス2018の賞金総額や開催概要は?


(出典元:https://www.tomeicc.co.jp/より引用)

今大会で、昨年ベスト10に入ってるプロで、エントリーしていないプロが、4人いるようです。

ツアーも残りが、この試合入れて8試合となりました。
そろそろ、来季のシードの行方も気になってくる頃かと。

そう言った視点でツアーを見ると、面白いかもしれません。(やってるほうは真剣そのものでしょうが・・!)

スタンレーレディーストーナメント2018の優勝賞金や日程は?

下記です。

  • 大会正式名称:【2018】スタンレーレディスゴルフトーナメント
    主催(スポンサー):スタンレー電気株式会社
    開催期間:10月5日~10月7日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:東名カントリークラブ
    ヤーデージ:6571ヤード パー72
    出場:108名
    決勝:2R終了時の50位タイまで
    優勝複勝:車(ホンダ提供)

*ヤーデージは当日の設定で多少前後するかもしれません。

冒頭で、賞金総額が増えた?

そう書きましたが、先念の賞金総額は9000万円でした。
なので1000万円ほど、増えた計算になります。

すごくいいことですね。

せめてやはり、賞金総額で1億円以上は、欲しいな~~と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

でも・・・スポンサーありきですから、ツアーがあるだけでも、いいのかもしれませんが!

昨年の優勝は「吉田弓美子」プロで9アンダー。

三日間大会では、いいスコアでしたね。
私はそう思います。

トンデモスコアでは、やっぱしコースのセッティングが、イマイチかな~~なんて思いますから。


(出典元:https://www.tomeicc.co.jp/より引用)

楽天GORA

東名カントリークラブの歴史やコース設計者は?

東名カントリークラブの、基本情報は下記です。

  • 所在地:〒410-1126 静岡県 裾野市桃園300
    開場日:1968年9月23日
    コース設計者:竹村秀夫
    ホール数:27ホール
    コースレート:72.0(裾野・桃園コース)
    フェアウェイ芝:高麗芝
    ラフ:野芝

静岡県の裾野市というところで、富士山がきれいに見えるところです。
写真がきれいですね。

開場は1968年で、50年ほどの歴史があります。
結構古いコースかと。

私が住んでる宮城県では、そのころにはまだ数コースしかない?
多分そうだと思います。

コースを設計した「竹村秀夫」氏という方は、コース設計家で、約18コースほど設計したようです。

ちょっと印象的だったのは

「利府ゴルフクラブ」

利府ゴルフ倶楽部予約と料金確認はこちら

これはついこの間、宮城県で「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が行われたコースです。
私も何度もプレーしましたが、いいコースです。

ちょっと改めて、感心した次第です。

なるほど~~ですね。

沖縄から、北海道まで網羅しています。
すごい方ですね。

写真を張っておきますが、いいコースですね・
・・・・・・・・・・・
関連記事
私の接待ゴルフの経験を、記事にしてみました。
とても楽しかったです。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

皆さん有給休暇ってとれてますか?
なかなか取れないのが有給休暇!

有給休暇が取れない方に労働基準法の意味と理由をまとめてみた!

でもとらないとこれは損!
では捨てる?
いえいえ・・今はもうそんな時代ではないですよ~~~
・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

スタンレーレディース2018賞金やコースのまとめ


(出典元:https://www.tomeicc.co.jp/より引用)

開催日程や、コースの紹介は上記で行いました。

あらためてですが・・主だったところは・・

  • 賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    東名CC開場:1968年9月23日
    コース設計:竹村秀夫

こういった基本情報です。
錯塩の優勝は、吉田弓美子プロで9アンダー。

今年の、優勝スコアはどのくらいでしょうか?

注目選手は?

  • 1:吉田弓美子
    2:穴井詩
    3:イボミ
    4:葭葉ルミ
    5:横峯さくら

吉田プロの連覇があるかが、まず第一番。
後のプロは、私の個人的な印象で、見たいプロです。

穴井プロと葭葉プロはともに飛ばし屋を競う、両人。

それと深津をかける、イボミプロはちょっと結構深刻な不振ですよね~~
どうしたのかな?

横峯さくらプロもエントリーしています。

この辺を見ていこうと思います。

では皆さん・・今週末もゴルフ楽しみましょう!!
・・・・・・・・・・・
関連記事
畑岡プロは、今季は好調です。
念願の米ツアーでの初勝利も挙げて、賞金ランキングでも上位で絶好調かと。

今年2018年の成績をまとめてみました。
まだまだLPGAは続きますが、追記していってますので、賞金額の推移や世界ランキングの推移が、興味深いかと。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

同じ日の週末の行われているのが、女子の世界ナンバーワンを決める

「ULインターナショナルクラウン」

です。

ULインターナショナル2018優勝賞金と配分はいくら?賞金総額に注目!

すべて、ゴルフの発祥の伝統に乗ったマッチプレー!
前回大会では日本は3位だったのですが、今回はどうでしょうか?

記事では、賞金総額や賞金配分と、プレー方式などを紹介しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る