おっさんレンタルは副業になりえるか?時給や収入を調べてみた!

「おっさんレンタル」は副業として成立するか?
おっさんレンタルの、登録料や時給や、収入を調べてみたのですが、結論これ商売なるかな?

なんか、おっさんの単なる趣味の世界・・と言うかボランティアの域を出ないような気もしないでもないのですが、しかしきちんとした収入があるのも事実!

さて・・どんな方が依頼してくるのでしょうか?

その辺もちょいと調べてみました。

スポンサーリンク

誰でも、何かをやるには収入とのバランスを考えるはず。

世の話題のおっさんレンタルも、そうだと思うのです。

ただ自分ならどうする?

やってみたい気もするのですが

「おっさんレンタル仙台」

ではまだ一人も登録がなし!(数日前までは‥今見たら2名登録あり!)
ちょっと私一人では・・・引いてしまうよな~~なんてね!

前回の登録方法などの、概要を紹介した記事は下記です。

おっさんレンタルの料金(価格)と仕組みは?トラブル内容をチェック!

Contents

おっさんレンタルは副業になりえる収入か?

まず、この「おっさんレンタル」の仕事は、不規則。
何時、依頼が来るかわかりませんから、それだけでも収入としては不規則ですよね。

まずは「おっさんレンタル」の仕組みを。

運営会社はこちらです。

おっさんレンタル:https://おっさんレンタル.com/

素晴らしいおっさんが、たっくさんいます。
これ見ると私のような年代は、お呼びでなさそうな感じで引いてしまいます。

スカスだ・・

これまで、生きてきた「ウンチク」は伊達ではないど・・

おっさんの収入はなんぼ?

時給で「1000円」です。
これだけです。


(出典元:https://getnews.jp/archives/1193144より引用)
しかも登録時に、CEOの「西川」氏の面接受けて、10000円が必要です。

まあ・・お金払って登録するのですから、変な方いないようです。
安心してご利用ください。

が‥登録した方は、どのくらいの仕事がある?

多い方で月に50~60件の依頼があるんだそうな。
人気のおっさんは、リピーターも多いとか。

そうなると、結構副業として成り立つかな?

とも思います。
50件で平均時間2時間とすれば、約10万円の収入かと。

交通費は、無料エリアというのがあって、それ以外は請求できるようです。

人気が出るかどうかは、おっさん自身の問題かと。

依頼者のニーズにマッチした、そんな対応が求められるんだな…たぶん。

クレームで一番多いのが

1:上から目線
2:説教臭い

この二つは、やっぱあり事のような気がします。(おっさんならでは・・・かと)
年下の女性で、自分の娘のような年代の方が、依頼者ならそういうこともあるかと。

ここはやはり職業というか、相手が何を求めているかを察して、大人の対応で満足させてやらないといけないんだと思います。

何事も、お金をいただくということは、プロですから。

皆さんいかがですか?

ちょいと登録して、実践して・・いろんな方に会えるので、結構楽しいかと。

おっさんレンタル依頼者の目線は?

依頼者のほとんどは

「女性」

ということ。
やっぱし女性が苦手な方は・・・これは無理そうですね。

この間の事例を読んでいたのですが

「一緒にウィンドーショッピングをしていただく」

そんな依頼のようでした。
乳飲み子がいて、夫もいるのですが、その旦那さんは、全く付き合ってくれないんだそうな。

「う~~~ん」

そんな依頼だと、どうします?
仕事と割り切るでしょうが、私自身に当てはめてみると、なんか人生相談風になってしまいそうな予感が‥

散歩の相手・・なんていうのもあるようですが、これはすごくいいですね。

え??それだけでいいの?

って思うのですが、得てして寂しい方は、そういうものでしょう。

あとは話し相手というのも多いようですね。

ここで上から目線は禁物なわけです。

勿論「説教!」なんてのもダメ!

なぬ??

その説教が良かった!!(おかげで目が覚めた!!)

中にはそういう方もいるかもしれませんが、臨機応変ということで。

いずれおっさんの持ってる

「スキル」

は、有効活用しよう!

そんなことのように感じます。
・・・・・・・・
関連記事

副業に関する本ブログ内の記事をまとめてみました。

詳しくはこちらです。

会社にバレない副業のおすすめや稼いでる金額を調査した内容まとめ!

副業は定年までできれば、なおいいですが、それには自分のスキルを上げておくことが大事かと。
・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

おっさんレンタルは副業になりえるかのまとめ

ここに登録されてる

「おっさん」

はみなすべて、CEOの面接を経た合格者で、動機の不純な方はいません。

純粋に世の中の、皆さんの困ってることに、手を貸したいと思ってる方だけです。

女性でも、男性でも利用しましょう。

きっと何か、精神的なものでも、いらないものの整理とかの、肉体労働でもきっと役に立つと思います。

極端なことを言えば

「保育所に迎えに行ってほしい!」

これもいいのかな?

一緒に、ドライブしてほしいというのもあるようですから、いいのかと思いますが、一応確認してくださいね~~

おっさんは3回のクレームで首!

変なおっさんはいないかと。

さて結論ですが、おっさんレンタルは、副業になりえるか?

これは・・ならんね!(ってかかなり難しいかと・・)

不規則で、自分をレンタルしてくれるかどうかは、全くわからず!

自分で実践してみようかな~~
とも思うのですが、ここは田舎で、ちょっとな~~

勇気なさそ!

いろいろ好き勝手なこと書いてスイマセン。

おっさんレンタルの料金(価格)と仕組みは?トラブル内容をチェック!

最近、「おっさんレンタル」に対抗??

「おばさんレンタル」

というのが出たようですね。
何か‥これはちょっと・・と思うな~~~

俺・・おばさんのウンチク聞こうとは思わないな~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る