禁煙が成功する方法でおすすめを私の実戦経験で紹介!禁煙成功例!

スパッと禁煙する方法や、確実な禁煙方法があるなら、お金払ってでも・・

そう思って、日夜喫煙してる方は、意外と多いのでは?

そう思うのですが、あなたはいかがですか?
加熱式たばこが人気ですが、それも来年には(2018年)それ相応に税率がアップして、値上げになるという噂です。

それよりも、どこでも禁煙で、愛煙家にはかなり厳しい状況かと!

いっそのこと・・もう禁煙・・辞める・・そうです・・辞めましょう!!

これは私の禁煙実践記です。

スポンサーリンク

私は、気が付いたら、かなりのヘビースモーカーでした。
仕事がエンジニアで、図面書きでストレスがたまる・・・

ついつい、喫煙とコーヒーはつきもので、当時はガラスのでっかい灰皿に、吸い殻が山盛り!

今なら、全く考えられない環境でした。

私が実践した禁煙の方法は?

結論から最初に話します。

なかなか、やめられませんでした。
なので、会社に通勤途中でついついコンビニで買ってしまいます。

そこで決めたルール。

その場で買って吸ったら

「捨てる」

です。
実際の話ですが、ひと箱買ってマッチもライターも持ってないですから、サービスのマッチをもらうか、ライターを買って、すいます。

そこで何本吸うか?

まあ・・3~5本吸った記憶があります。

一本では済まなかったですね。

そこで、すったらそこのコンビニのごみ箱に、捨てます。

もったいないですね~~
まだ15本以上残ってるんです。

スカスだ・・・

もしそこで捨てなかったら、どっちみち吸ってしまうんです。
これでは元の木阿弥!

吸うなら捨てよう!

これです。

スカスだ・・

捨てたのは、15本ならまだまだ250円以上は、残ってるんだな‥

今なら間違いなく300円以上は、商品価値は残ってるわけです。

それを、惜しげもなく捨てるわけですから、お金を捨てているのと同じです。

これを朝と、帰りに繰り返しました。
勿論、吸わないと決めてますから、買うのはもう我慢できない・・ぎりぎりの時。

この方法で、全く買わなくなるまで、約半年以上かかりました。

一年後には、全く吸いたくなかったです。
周囲で吸っていても、その煙が気になることもなかったです。

通常、辞めると(禁煙)周辺の煙が、誘惑になる!

そんなことも効いたものですが、私はそんなことはなかったな~~

皆さんいかがですか~~

この方法!

お勧めします。


(出典元:http://www.smartlife.go.jp/fctcより引用)

私の禁煙方法のポイントは?

ズバリ・・お金・・マネー・・です。

皆さん、誰でもお金は大事なことはよ~~~く知ってますよね~~

このお金を捨てる感覚・・これが大事かと。

最初は、その禁煙の対象の商品を捨てる・・物を捨てる・・そんな感覚でしたが、チョト見方変えるととそれは‥全くのお金そのもの。

ある日、それに気が付いたんです。

それから捨てているのは、モノではなくお金だ~~

毎日働いて稼いでいる、銭だ~~

って、ことに気が付いたんです。
これはチョト捨てるには、抵抗があったな~

でも、今捨てないと、多分これ全部吸ってしまう・・そうなると禁煙の意味ないじゃん!

そう思って、我慢できないときは無理せずに買って、捨てる・・でもぎりぎりまで我慢しながら・・

これを繰り返したんです。

あとは、友人からもらうのもあるんですが、友人や同僚が吸ってるのを見て

「一本もらえる?」

これです。
しかしその当時は、一本「20円」にしても、これもお金。

一本100円で売ってくれ!

みたいな感じです。
誰も、受け取りませんでしたが、たまに箱で買って返したりしました。

お金で受け取らなくとも、商品は受け取るわけです。

人間って、そういうものなんだよね!

何だっけ??

あの危険指数‥最近知ったのですが

本数*年数=400以上はガンになる確率が、すごく上がる!

ここまで行ったかどうか・・微妙な年数です。

加熱式たばこ(iqos)が増税後の税率と価格はどのくらいか予想した!

皆さん‥もう禁煙して、不必要な税金を支払うのは、もうやめませんか~~~

スポンサーリンク

禁煙が成功する方法私の実践のまとめ

たばこはどんどん上がっていくし、通常・・毎月万円単位は当たり前の経費が掛かります。
人によっては、2万円以上かもしれないですね。

これを節約するというのは、結構大きいですよ。(ほかに使えます)

お国は、辞められたら困りますが、しかし健康には禁煙したほうがいいのは、当然。

どうして、健康に害があるといってるのに、売ってるのか意味わかりませんが、しかし現実はそうであるんだな!!

ならば、やはり個人の選択で、禁煙するしかないわけです。

私の禁煙の方法のポイントは

「お金と商品の価値のリンク」

そう言えるかと思います。
決めたことを破るときは、それ相当の罰を耐えるべきです。

それが・・・「捨てる」・・なわけです。

こうすることによって、これって無駄なんでない??

そういう気持ちが、芽生えてくるかと。

人間って、ある意味痛みを伴わないと、何でも継続して、実行していかないような気がするんだな~~

たばこ増税の理由と税率と税収の推移は?たばこ税金の内訳も調査!

皆さんいかがですか~~

私の禁煙の方法での実践・・参考になったらありがたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る