アイアシアター神戸の場所やアクセスは?初演予想と座席表のキャパ!

x-t3で撮影画質を評価仙台城の公園から市内を一望した別な角度の写真

AiiA 2.5 Theater Kobe(アイアシアター神戸)が、2.5次元専用劇場で、7月にオープンします。

アイアシアター神戸の場所やアクセスを紹介しようと思います。
また、座席表や座席の数で見るキャパを予想してみます。

気になるのは、初演のこけら落とし!

一番最初に演じられる公演はなんだ?

2.5次元ミュージカルの劇場としては、AiiA Theater Tokyoが有名だったのですが、2018年末で閉館。

場所を神戸に移して、再オープンのようです。
ところで2.5次元ってなんでしょ?

東京ではどんなミュージカルが演じられていたんでしょうか?
その辺も考察して、再演されるかもしれませんから、ファンは見逃せないですね。

スポンサーリンク

これまで、話題の劇場や演舞場と言ったら、東京が中心??

それが今回は、神戸に移動です。
関西圏の方には、すごくうれしい朗報と言えるのではないでしょうか?

Contents

アイアシアター神戸の場所や電車や車のアクセス方法や駐車場は?

では場所はすでに発表されていますから、地図上で場所とアクセスを見ていこうと思います。

 

AiiA 2.5 Theater Kobeの場所とアクセスは?

 

地図を表示ますが、下記のようですが、ここは元は

「オリエンタル劇場」

として、運営されていました。
それを、アイアシアターとして、さらに2.5次元の劇場に改造して、運営するようです。

昨年2018年12月で閉館しています。
現在は、改装中かと。

  • 所在地情報:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1丁目3
    新神戸オリエンタルアベニュー2階

アクセス方法は快適ですね。

1:新幹線:新神戸駅下車ブリッジでオリエンタルアベニューに直結されてるので、2階の劇場に直行!

これは便利です。

2:地下鉄:神戸市営地下鉄 西神・山手線「新神戸駅下車」
同じように、駅直結で2階の劇場の直行!

これも便利!


(出典元:http://aiia-theater.com/より引用)

公式ページにはアクセスマップがあります。
こんな感じです。
いずれ、「新神戸駅」に行けば、即直行です。

車でのアクセスは?

車では阪神高速道路で、降り口というか、出口は生田川出口もしくは京橋出口より約1.5kmとあります。

問題は駐車場ですが、劇場が入ってるオリエンタルシティービルに、有料駐車場があるようです。


(出典元:http://shinkobe.net/access/より引用)

公式HPの案内でページで、上記のような料金表が紹介されています。
駐車台数が650台です。

これが多いか少ないか??さて??

なんとなく土日なら、すぐにいっぱいになりそうな予感が、しないでもないですが、できるだけ事情もあろうかと思いますが、電車での移動が無難かと。

アイアシアター神戸の座席表や座席数のキャパを予想してみた!

どのくらいの座席数になるんでしょうか?
あまり多いと、外野席というか2階や3階席からは見えないという、そんなこともあるかと思いますし、少ないとこれは運営上チケットの売り上げにも影響しますから、これも問題。

2018年末で閉館した東京の「アイアシアタートーキョー」の場合の座席数は

「830人」

だったようですね。
なので、マックスそんな所かと思います。

今改装中ですが、現行の「オリエンタル劇場」の座席数は

  • 1階:472席
    2階:84席
    3階:83席
    3階セミスタンドシード:29席
    合計:668席

になっています。
さて、この劇場を改装しているので、大きな劇場のキャパは同じなわけですから、このぐらいの座席なのだと思います。

となると、東京よりは小さいですね。

なので最大マックス「700席」前後かな~~と思います。

さてどうなるかな???

・・・・・・・・・・・・・・・

ミュージカル 刀剣乱舞 ~阿津賀志山異聞~

2.5次元のトップスターの本やDVDはこんなに!

2.5次元のトップスター!!

関連記事

スタバの値上げにコーヒー豆の価格はどう影響した?
豆の価格の推移で検証してみました。

スタバ値上げの理由にコーヒー豆の価格高騰が関係あるか調べた!

Z世代とは?
消費の傾向が、これまでとは違うそうな・・理由は?

z世代の価値観や特徴は消費性向を変える?アマゾン苦戦の年齢層は?

・・・・・・・・・・・・

アイアシアター神戸の初演タイトルを予想してみた!

さて・・一番最初に何が演じられるか?
これは、だれもが2.5次元公演のファンなら、気になる所かと。

アイアシアタートーキョーでは

  • 1:ミュージカル『刀剣乱舞』
    2:ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』
    3:あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」
    4:ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』
    5:舞台『黒子のバスケ』

などなどが、公演されて大人気でした。
確かにアニメで大人気の、ブレーク作品ばかりです。

となると‥やはり話題性のあるものである・・そうですね。

そこで、調べてみると~~~

「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~

です。

「日本2.5次元ミュージカル協会」

のHPですでにチケットの価格も提示されています。

  • 【神戸公演】2019年7月20日(土)~7月21日(日) AiiA 2.5 Theater Kobe
    主なチケット料金 :
    8,800円
    ※全席指定・税込
    チケット一般発売日 :
    2019年5月25日(土) 午前10:00~

こういう表示があります。
この公演は、前週まで東京でやっています。

なので東京で見れなかった方や、熱心なファンは

「いざ神戸!!」

かもしれません。
気になる方は、チケットの買い忘れないように、チェックですね。

一応今の時点(2019年2月27日)での予定表を見る限り、この1公演のみです。
今後追加されるかもしれませんね。

まだまだ時間があるので。

スポンサーリンク

アイアシアター神戸の初演タイトルやアクセスのまとめ

「アイアシアター神戸」

の場所や、電車や地下鉄でのアクセスや、車のアクセスと駐車場場などを、紹介しました。

また、座席数なども予想してみました。
初演というか、こけら落としの公演についても、今の予定表で

「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~

が入っています。
チケットの販売予定も掲示されてますので、チェックしてみてください。

「日本2.5次元ミュージカル協会」

こちらです。

東京ってそうして閉館したのかな?
建物壊して新築?

かもしれないのかな~~って思ったりします。
(勝手な考えです)

2.5次元とは、またいいタイトルというか、分野ですね~~

平面と立体の中間なんだな。
それを舞台で表現する!

しかも人気のアニメ作品!

それはヒットしますよね‥ファンは押し寄せそうな予感がします。

では。皆さん楽しんでくださいね~~~

・・・・・・・・・・・

2.5次元のトップスターの本やDVDはこんなに!

2.5次元のトップスター!!

関連記事

休憩時間って、休み時間なので、昼休みの電話当番は労働時間って知ってます?

休憩時間の労働は超過勤務か?労基法での決まりはどうなってる?

家の新築や、マンションの購入での35年ローン。

35年ローンの金利リスクありえないほどに怖い!お勧めしない理由は?

皆さんはどう思いますか?
35年先まで、自分の人生が安泰だと思いますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る