ぽっちゃり女子の基準で身長と体重差の適正値は?男の本音に迫る!

世の男性諸君は、最近はぽっちゃり系の女子が、彼女にしたい好みの方が、多いというデーターなんだそうです。

しかし女性は、髪型やファッションのコーデでも、印象が大きく変わります。

ではこの

ぽっちゃりと、比較してやせてる・・
ぽっちゃりと、比較して太ってる・・(スイマセン・・)

この基準ってどこにある?

まあ、このぽっちゃり系に引かれるというのは、私もそうなので十分に理解できます。
男性はぽっちゃり系の女性が好みでも、痩せたいと思い、ダイエットに励む彼女!

多分そういう方もいらっしゃるかと・

そんなこんなの考察をしてみました。

スポンサーリンク

この内容は2017年5月9日に、AbemaTVで放送された

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』

で明らかになった、男の本音!

その内容からの引用です。
しかし内容は、私自身さすがに、そのまんまだと思いました~~


(出典元:https://sirabee.com/2017/05/10/20161123315/より引用)

Contents

ぽっちゃり女子に対する男の本音はどうよ?

世の男性なら、彼女にしたい女性の体型って、やっぱし気になりますよね。

まず最初に、どうしたってスタイルに目が、行ってしまいますもん!

最低でも、痩せてるか、ぽっちゃりか、太り気味の方か?

この三つくらいは、自分の中でも理想形として、持ってるはず!

ぽっちゃり女子に対する男の本音とは?

さてそのくらいの割合の男性諸君が、このぽっちゃり女子に対して、好感を持ってるか、その割合を調査したデーターですが、なんとこのぽっちゃり系が好みと答えた男性は

各年代すべてにわたって

「3割以上」

の方が好感を持てるというデーターでした。


(出典元:https://sirabee.com/2017/05/10/20161123315/より引用)

まあ3人に一人という結果ですね。

これはすごいね。

ぽっちゃり女子の基準で身長と体重差のラインは

ぽっちゃりを図る上での基準ですが、これは個人差があるようですね。

一概に、定規で測るような基準は、存在しないようです。

個人的に、その方が見た目で判断して、ぽっちゃりならそれはそれで、いいことなんだと思います。

でもそうはいっても、杓子定規で測ってみたいのが、やはり本音!

そこで応用したいのが、身長と体重の差!

ようは

身長ー体重=A

このAの数字がいくらか?

それでぽっちゃり度をはかろうと、そういう考えがあったので、これはおもしろいな~~と思いました。

では、この数字がいくらなら、理想的なぽっちゃりか?

さて??いくらでしょ?

番組内では一番多かった、ラインが

「105~110」

だったそうです。

だとすると、我妻に当てはめると・・

身長が:160㎝
体重:48㎏(多分)

数字は112だ~~

これは痩せてる部類ですね。

身長が160㎝だと体重は55㎏ですね。

これはちょうどいい、ぽっちゃり度かもしれないです。

何しろ健康的でいいですよね。

あんましダイエット・・と称して痩せてるのは、私個人的には不健康に見えてしまいます。

適度の体重ってあった方が、健康的でいいと思いますが。

世の女性諸君・・上記のアンケート結果でも示しているように、ぽっちゃりにの健康的な女性に惹かれるのが、男性である!(ただし3割以上)

然し後の6割の方は、どういう体型の女性に惹かれるんでしょうか?

これも興味があるところです。

・・・・・・・・・
関連記事

足のサイズの日本人の平均の大きさは?
あなたのサイズは、平均的?

足のサイズで男女の日本人の平均は何センチ?靴製造に必須のデータ!

これは誰でも気になるともいますが、脚の長さのお話です。

足の長さと身長の割合の適正比率は?脚の長い短いの分岐点を考えた!

長さというのは、やはりバランスが大事かと。
身長にも、もちろん左右されます。
要はその割合かと。
・・・・・・

スポンサーリンク

ぽっちゃり女子のまとめ

男性の3割以上の方が、ぽっちゃり体形の女性には惹かれるという、調査でした。

斯く言う私も何を隠そう、ぽっちゃりの女性の方って、健康的でいいな~~
なんて思います。

それでも、あなたはダイエットで痩せたい?

自分の体型に自信をもって、ぽっちゃりで行きましょう!

でも先ほどの上記の数字ですが

身長ー体重=A

このAの数字が「105~110」

どうやらこの辺が、男性から見たぽっちゃり度の判断基準のようですよ~~

世の女性諸君は如何ですか?

自分は痩せてる? or チョト太り気味?

どっちかな~~なんて思っても、自分は自分ですから、自分の体型にも自信をもっていきましょう!

本音を言えば、男性はどう思おうと、勝手ですよね。

女性の方のあるべきスタイルで、自信を持っていきましょう!

思うのは人それぞれ勝手ですからね。

・・・・・・・・・・

関連記事

昼休み後の眠気ってどこから来るんだ?
対処法はあるかの考察です。

昼休み後の眠気の原因は?解消する対策を私の例で考えてみた!

よく言う、会うは別れの始め!

会うは別れの始めの意味と由来は?英語表現や類義語も調べてみた!

これはどんな意味があるんでしょうか?
そんな考察をしてみました。

ぽっちゃり女子が好きな割合に変化も!

なんか最近のアンケートだと、ぽっちゃり女子が好きな男性の割合が、その調査にもよると思うのですが

「7割」

に達する場合もあるのだとか。
これは凄いですね。

女性に、体形で云々は、大変に失礼なお話なのですが、そうは言っても恋愛対象としてみるなら、どうしたって容姿は重要な要素には違いありません。

細身のモデル系の方が好きな方もいれば、ぽっちゃり系が好きな方もいれば、もう少しぽっちゃり感があった方が・・そう思う方もいると思います。
そう思うのは自由ですが、でもね~~言葉に出すのは、遠慮しましょうね。

私の妻は最近痩せてきたので

「だいじょうぶ?」

って聞くのですが、要は健康面です。
そうですよ~~結婚して何十年もたてば、そんな容姿なんてよりも、健康の話題になっていくんだな~~

でも、最初はね~~そりゃ~~男女ともに、理想というのはありますから、それぞれに!

皆さんはいかが思いますか~~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る