ガッテンがピーマンのおいしいレシピを紹介!お店と通販もチェック!

東京駅の写真画像

とても栄養価の高いピーマンの、小籠包(ショウロンポー)や、豚肉などの肉詰めや、定番の簡単にできるピーマン炒めなど・・レシピは無限かと。

しかもワタに、ダイエット効果あったり、ビタミンCやカロテンやクエルシトリンの成分で、健康にもばっちり!

でも料理が苦手な方には、お店に行って食べるという方法も!
または、作り方がわからない方は、通販もいいかもしれません。

今は便利な時代ですから。

おなじみガッテンで、ピーマンのレシピの特集があるようです。
いつも健康志向の強い番組で、人気なのですが今週は、ピーマンのレシピの特集のようですね。

番組案内では、「推しピーマン」なるものも出てくるようで、さてどんなピーマンのレシピなんでしょうか?

スポンサーリンク

ピーマンって、栄養価がすごく高いんですね。
驚きました。

しかも同じピーマンでも、パプリカの赤とオレンジが普通の緑のピーマンよりも数倍、ビタミンCなどの含有量が多いそうです。

実は我が家では、ピーマンを栽培してる、野菜は自前でほぼ賄う農家なんですが・・全く知りませんでした。

Contents

ピーマンのおいしいレシピはどんなものが人気?

どんなものが人気なんでしょうか?

私も、料理家ではないので、正直詳しくはないのですが、ネットでの検索キーワードで、検証してみました。
人気=検索されるという判断です。

こんなものが、検索されてるワードのようです。

ピーマンレシピの検索キーワードは?(順不同)

  • 1:ピーマンだけレシピ
    2:ピーマン卵レシピ
    3:ピーマン豚肉レシピ
    4:ピーマン炒め
    5:ピーマンきんぴら
    6:ピーマンツナ
    7:ピーマン肉炒め
    8:ピーマンだけみそ炒め
    9:ピーマン煮浸しめんつゆ

などなど・・・まだまだあるのですが、上記の卵や豚肉などの肉に関連の、レシピのようなので割愛します。

おいしそうですね。

皆さんはどのくらい知ってますか‥っていうよりもどれだけ、ササっと料理できるかでしょうが、いかがですか?

我が家では、よくピーマンにひき肉を詰め込んだものが、食卓に並ぶ時が多いように感じます。

後は定番の、ピーマンと豚肉の炒め物が多いですね。
炒め物は比較的、簡単にできるのでご飯のおかずには、最適のように感じます。

私、ご飯にそのままかけて、食べたりしています。
食べ方は人それぞれ・・とてもおいしいですよ~~

ガッテンの注目レシピは?

この番組の目玉は

「指原の推しピーマン」

これ注目してみたいですね。
何でしょ?

推すのですから、何かで重しをかけて、平らにして??・・・さて?

番組注目してみましょう!

ピーマン料理のおいしいお店と通販の紹介!

自分で作ることが苦手な方は、お店に行って食べましょう!

今は便利な時代です。
お店のピーマン料理なら、お料理のレシピ本にない、独自のオリジナルのピーマン料理を、食べることができます。

とてもおいしそうです。

が・・・

が・・とても一店づつの紹介は・・・そこで便利なサイトがあったのですが、もう皆さん知ってるかは知ってるかと。

ここです。

全国のピーマンの肉詰めの情報・おすすめのお店

一つの例ですが、「RETTY」という、紹介サイトの情報です。

やはり、ピーマン専門というと、そんなに多くはないですね。
東京都内が一番多いです。

例えば・・私が住んでみ宮城県で、仙台市だと・・

あ~~出ています。
食べログで、出て来るようです。

検索は「ピーマンのおいしいお店 地域名」で出てくるようです。
皆さんの地域にも、おいしいピーマンのお店があると思いますよ~~~

ピーマン料理の通販はどこで買える?

まずは材料のみの場合は、ピーマンを買わなくっちゃ~~

レトルト風の、電子レンジでチンの商品を探してみたのですが、これ意外と少ないんですね~~

なので、やっぱし自分で作るのが、おすすめのようです。

となると、おいしそうなプロの味となるとレシピ本!

となると定番のクックパッドですね。

クックパッドのピーマンのレシピはこちら

ざっと見てみましたが、ほぼそろってます。

が…おすすめは、こちらのサイトのこれ・・・とてもおいしそうです。

久原本家のピーマンレシピはこちら

これ美味しそうです。

後は、ガッテンの番組でも紹介の、小籠包風のレシピ・・

実際に、料理されてるの勝ちらの方です。
このサイトも、すごく参考になります。

花ピーさんのブログ

まさにピーマンのレシピは無限かと。
・・・・・・・・・・・・・
関連記事
レジ袋がどうやら有料化が義務化になるようです。
しかし、一般的にも100均で購入して、持ち歩いたり活用してる方もいるようです。

売り場やサイズなどを紹介しました。

レジ袋が安いのは100均が激安!収納目的別にサイズが豊富!

優秀なお子さんには、共通点があるようです。

レディネスとはできる子とやる気を育てる子どもの教育には効果的だ!

このレディネスというのは、日常の私たちの生活でも、活用できる非常にいい方法のようですよ!
・・・・・・・・・

ピーマンの栄養価は?

おそらく、この番組では、レシピはダシにして、こちらをメインに紹介したいんだと思います。

ピーマンには、人間が生きていくための栄養価が、たくさん含まれているようですね。
普段何気なく食べているのですが、とてもありがたい食材のようです。

ピーマンの特筆する栄養価は?

1:ビタミンC

普通の緑のピーマンも多いのですが、パプリカのオレンジが特に多いようです。

何とオレンジだと‥人間が必要とする一日の摂取量をたったの

オレンジ:6分の1個
赤色:3分の1個

たったこれだけでOK!

2:緑黄色野菜なのでカロテン豊富

オレンジのピーマンは、緑に比べて30倍も多い。
カロテンは抗発がん作用や、視力の意地や煙幕や皮膚の健康維持には欠かせない、栄養要素!

3:クエルシリトンが豊富

この栄養価は、高血圧抑制効果があって、さらには抗うつ作用などの効果があることで知られます。

ピーマンおそるべし・・・
私もピーマン食べるど~~~

スポンサーリンク

ガッテンピーマンレシピのまとめ!

NHKの「ガッテン!」という番組は、私も好きでよく見ているのですが、健康志向が強い番組です。

私の母もよく見ていて、高血圧やがんの話題などがあると、そのものがよく食卓に並びます。

畑にはピーマンがあるので、この番組以降は、多分ピーマンが頻繁に、食卓に並ぶような気がしています。

しかし、ピーマンってすごいんですね。

栄養価が高く、こんなに体にいいものが含まれているのなら、これはも食べない手はないですし、どうせ食するなら、おいしくいただいたほうが、いいに決まっています。

レシピを見てみたのですが、本当に無限といいたいほどにたくさんあります。

あなたの得意な、ピーマン料理は何ですか?

何か得意な、ピーマンレシピを持っていると、普段困らないような気がします。

いかがですか??
・・・・・・・・・・
関連記事

皆さんの周囲には最悪な上司って、いませんか?
その行動パターンや言動を、ちょっとピックアップしてみました。

最悪な上司ってどんな行動をとる?部下が振り回されるパターン3選!

世の中には賞与・・つまりボーナスが出ない会社も結構あるのです。
何を隠そう、私もそうでしたから、出ない辛さは重々承知!

賞与(夏冬のボーナス)のでない支給されない会社の割合を調べてみた!

でも、もらってみたかった賞与!

これから就活や、転職される方は是非とも、賞与の出る会社に勤務してくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る