仙台駅構内で無料wifiと電源付きお勧めカフェは?場所と位置情報!

杉苔の風景写真

仙台駅から出ないで、構内でしかもできるだけ改札に近い、無料のwifiスペースと、パソコン(PC)やスマホの電源が無料でとれる、そんなカフェはないか?

それがあるんだな~~

場所と、位置情報を仙台駅の構内図から、紹介していこうと思います。
勿論お店の外観やメニューの写真付きで。

スポンサーリンク

仙台駅構内のカフェ・みのりカフェの場所と位置情報は?

 

無料Wi-Fiが使えて電源が取れるみのりカフェの外観の写真

無料Wi-Fiが使えて、しかもコンセントから電源が取れます。
おいしいスイーツや、食事ができます。

ゆったりスペースの店内には58席もあります。

 

みのりカフェの場所は?(位置情報)

 

みのりカフェの場所は、仙台駅の2階の中央改札を出て、左に行って東口と西口を結ぶ、大連絡橋沿いにあります。

位置情報は以下の構内図によります。

仙台駅構内みのりカフェの場所の写真

ほぼ、中央改札出て左言った正面あたりになります。
すぐ向かいが、お土産売り場です。

多分ですが、カフェで無料Wi-Fiが使える場所は、仙台駅の改札出たらここが一番近いと思います。

こんな看板が出ています。

無料Wi-Fiが使えて電源が取れるみのりカフェ

外から見た、お店の中の様子はこんな風です。

無料Wi-Fiが使えて電源が取れるみのりカフェの店内

こんなお店になります。
皆さん、Wi-Fi使って何やら夢中の様子でした!

みのりカフェのメニューや営業時間は?

営業時間は上の看板に書いてあるように

営業時間:7時30分~21:00

です。
途中、ティータイムなどがあって、Wi-Fiを使用するお客さんに対する配慮かな~~なんて勝手に思ったりしました・

みのりカフェのメニューは?

写真で見ていただいた方がいいですね。

おなじみのショーウィンドーのサンプルが並んでいます。
結構多くの、メニューがあるんですね~~

無料Wi-Fiが使えて電源が取れるみのりカフェのメニューサンプルの写真

こちらは、ティータイムのメニューです。

無料Wi-Fiが使えて電源が取れるみのりカフェのメニューの写真

みのりカフェは、全農が運営のカフェのようです。
全農と言えば、農業ですから、食事やスィーツの材料は新鮮かと!

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・

関連記事

仙台の情報をまとめてみました。
主に駅の情報ですが、構内図などはもしかしたら、参考になるかもしれません。

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

仙台駅構内でのランチなら、仙台名物の牛タンはおすすめです。

仙台駅の牛タン通りの営業時間と名店のメニューと混雑状態紹介!

3階の構内にあります。

・・・・・・・・・・・・

みのりカフェのお店の外観の写真や感想!

最近は、どこでもWi-Fiが使えるのが普通になってきました。
マックでもフリーWi-Fiが使えるので、私は結構行っています。

でも旅行先や、旅の途中で下車した時に・・

あんれ~~~電源がない・・バッテリー切れだ~~~

って経験ないですか?
そんな時に、重宝するのが、コンセントが取れるカフェ!

仙台駅には、駅中にもコンセントが、電源が取れる場所が複数個所あります。

とても便利な駅だと思います。

この「みのりカフェ」は、食事しながら(軽食)、スィーツをいただきながら・・ゆっくり充電して、フリーWi-Fiで仕事や趣味ができるスペース。

しかも、中央改札出てすぐです。

重宝しますよ~~~

・・・・・・・・・・・・

関連記事

仙台駅の構内で、スマホやPCの充電ができるスペースを紹介しました。

仙台駅でスマホやPC充電できる場所は?写真で待合室カフェを紹介!

仙台駅の待ち合わせ場所のおすすめ場所を、写真で紹介しました。

仙台駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

ステンドグラス前が有名ですが、そのほかにも数か所、お天気がいい時は外がいいですよね~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る