仙台駅構内のコンビニatmの設置場所は?構内図と現地写真で紹介!

x-t3で撮影が汁の評価仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真3

仙台駅の構内で、駅の外に出ないで、コンビニでのATMの場所と営業時間を、駅構内図と現地の写真で分かりやすく紹介します。

コンビニのATMって、便利で本当に重宝します。
そこでついでの買い物も。

旅行や出張時に、やはり便利ですよね~~~
仙台駅は、東北の観光の入り口・・玄関のようなものです。
ここから、仙台市内の観光や、松島や秋保温泉や作並温泉などの、仙台周辺観光もすごくお勧めです。

私は地元なので、結構先代にはいくのですが、外国の方は本当に多いです。

ここって日本だっけ?

団体さんに会うと‥なんて思う時もあるくらいです。
現地の写真で、紹介しますから、わかりやすいかと思います。

スポンサーリンク

杜の都仙台!
いい街です。

野球は楽天ですね。

仙台駅のコンビニのATMの場所は?

私の知る限り、コンビニのATMは二か所です。

そのほかのATMは、別記事で紹介しました。

こちらです。

仙台駅のATMの場所と営業時間(利用)は?ゆうちょも構内図で紹介!

コンビニのATMは、仙台駅の改札内に一か所と、改札外に一か所です。

場所を構内図で紹介します。

仙台駅構内図ATMの場所
(管理人撮影書き込み)

上の写真の赤丸の場所が、コンビニのATMの設置場所です。

では個別に紹介します。

仙台駅改札内のコンビニATMの場所と営業時間は?

駅の改札内は、2階の在来線の中央改札口を入って、すぐに右側になります。
上の構内図を参照してください。

写真は以下のようです。

仙台駅構内のコンビニATMの場所改札内
(管理人撮影)

ここから、駅の中央改札を見ると、こんな位置関係です。

仙台駅構内のコンビニATMの場所改札内
(管理人撮影)

営業時間は以下のようです。

仙台駅構内のコンビニATMの場所改札内営業時間
(管理人撮影)

営業時間は写真の通りですが

6時30分~23時

までです。
結構遅くまでやってますね。

写真のように「みずほ銀行」です。
提携金融機関ならどこでも、取り扱いは可能かと思います。

・・・・・・・・・・

仙台のお土産なら一押しです!!

関連記事

仙台駅の情報をまとめてみました。
構内図や待ち合わせ場所や地下鉄の場所などなど・・

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

仙台駅地下鉄乗り場に、間違わずに行く方法を、写真で紹介しました。

仙台地下鉄の乗り方で迷わず乗り場改札に行く方法を構内写真で紹介!

・・・・・・・・・

仙台駅改札外のコンビニATMの場所と営業時間は?

では、次に仙台駅構内でも駅の外の場合です。
こちらは、上で紹介した仙台駅構内図で見る、東口改札のすぐ隣になります。

東西大連絡橋の通りになります。

正面が、東口の改札になります。

仙台駅構内ATM改札外の場所の写真
(管理人撮影)

ATMの設置状況です。

仙台駅構内ATM改札外の場所の写真
(管理人撮影)

この東口の入り口の右側が、コンビニになっています。
その中にあります。

営業時間は?

6時30分~23時

で、駅の改札内と、同じ営業時間になっています。
こちらも「みずほ銀行」で同じです。

スポンサーリンク

仙台駅構内でのATM設置コンビニのまとめ

仙台駅の構内図で、赤丸の位置がコンビニの位置で、そこのコンビニにATMが設置されています。

上にも書いたように、急な出費や手持ちの現金が不足した時には、出先でのATMは力強いです。

ぜひ、出かける前には、予習しておくことをお勧めします。

特に旅行ではそうですよね。

今はキャッシュレス化が進んで、現金はあんまし必要がなくなったようにも思いますが、それでもやっぱし、お金は必要なんだな~~

私はカードだと、ついつい買いすぎてしまうので、できるだけ現金で買うようにしています。

必要不可欠なものだけは、カードで買ってポイントが付きますから。

それ以外は、なるべく浪費しないようにと・・頑張ているんですが、なかなかお金って、たまらないですね。

でも、出先の現金はまた別なお話!
旅先では快適に過ごしたいもの。

仙台の観光楽しんでくださいね~~

・・・・・・・・・・・・

萩の月価格比較はこちら!

関連記事

仙台駅の待ち合わせ場所を紹介しました。
現地の写真付きなので、わかりやすいかと思います。

仙台駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

仙台駅のお土産売り場の、おすすめ場所を紹介しました。

仙台駅お土産売り場と営業時間は?お勧めお菓子やお店を写真で紹介!

仙台駅は広いです。
お土産売り場のたっくさんあります。
でも、おすすめ場所はここです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る