指輪の意味は右手と左手のつける場所で違う?恋愛運も左右するかも!

東京駅の風景写真

指輪といえば、左手の薬指につける、結婚指輪や婚約指輪がすぐに浮かびますが、実は左右の指の位置の指輪で、それぞれに意味があるんだそうな!

何も、薬指だけでなく、人差し指や小指や中指でも、それぞれに意味があるんです。

ではその指の指輪で、どんな意味があるんでしょうか?
恋愛成就や運や仕事関連の意味があるようで、願いを込めて、指輪をつけているのかもしれません。

恋愛運での、告白に似た指輪もあるようで、相手がそれを察してくれたら、すごく感激しそうな気がします。

効果があるかは信じるかどうか??

今回はその指ごとの指輪の意味について、考察してみます。

皆さんの指輪は、いかがですか?

スポンサーリンク

指輪をつける指の位置によって、その意味が違うなんて、思いもしませんでしたが、10本の指には、それぞれに意味があるんです。

もしかしたら、運を引き寄せる??
またはなりたい自分になれる、そんな意識づけになるかもしれません。

指輪をつける指での意味を紹介!

ではさっそく、10本の指につける指輪での意味を、紹介していこうと思います。

では・・親指から行こうと思います。

親指につける指輪の意味は?

親指につける指輪は「サムリング」といって、英語で親指を「thum(サム」ということから、来ているようですね。


(出典元:http://zozo.jp/search/?p_tpcsid=205857より引用)

古代ローマでは、親指の指輪をはめると、願いは何でもかなう!!
そう言われていたようです。

では現代はどうでしょうか?

右手親指の意味は?

  • ・指導力
    ・威厳を高める
    ・勇気をもたらす

これから連想するのは、やはりリーダーとしての、自覚を持つにはこの指輪は、いいかもしれません。
最近課長になったけど、イマイチ指導力が‥そういう時に、通勤電車や同僚に見えないところで、はめる・・とか!!

左手親指の意味は?

  • ・信念を貫く
    ・目的を実現させる
    ・難関に立ち向かう

こちらは、目標を達成したい・・努力を実らせたい・・今の仕事を何とか成功させたい・難関大学に入りたい!!

こう言う方には、そのモチベーションを上げるには、最高の場所かと思います。

人差し指につける指輪の意味は?

人差し指にはめる指輪を「インデックスリング」というそうです。
これの語源は「index(インデックス)」が、索引や指標や指針など、指針という意味もあるそうで、指で指し示すという、そんな意味もあるようです。


(出典元:http://www.a-inoko.co.jp/archives/6535より引用)

やはり、人差し指ですから、日々の活力や、自立する気持ちなど・・前向きな気持ちの意味合いが強いようですね~~

右手人差し指の意味は?

集中力を高めて、自分の意思を高めてくれる、そんな意味があってリーダーシップの面でも効果があるようです。

リーダーとして、指導力を発揮したいときに、自分のモチベーションを上げて、集中したいときに、その効果を発揮するようです。

左手人差し指の意味は?

自分が進むべき方向を指し示す、そんな行動における精神力を高めて、さらには積極的なマインドを引き出す効果がある!

さらに恋愛面での意味は

・自分を見めてほしい

そんな願望の意思表示と、それをかなえるパワーが出るともいわれてるようで、酷薄はできないけど‥意思表示はこれで!!

かな・・

中指につける指輪の意味は?

中指は直感のインスピレーションや、ひらめきを高めるというか、支援してくれる指!
なので、仕事や恋愛にも、そして想像力の支援にも、中指の指輪は効果的。


(出典元:https://colette-gift.jp/blog/shop/より引用)

中指なので「ミドルフィンガーリング」といわれます。
そのまんまですね。

右手中指の意味は?

右手の中指の指輪は、邪気を払うという意味があるそうです。
まさに集中して、運気のパワーを呼び込む・・そんな意味があります。

行動力や迅速さも、フォローします。

勝負事や、自分に自信を持って行動したい時には、お勧めの指輪です。

左手中指の意味は?

周囲との協調性を高めて、人間関係の改善やうまくいくことに、効果があります。
人間関係の、空気が読めない判断力の改善にも、効果を発揮。

偉人関係や、家庭内トラブルや友人とのトラブルなどにも、効果を発揮!

薬指につける指輪の意味は?

薬指にはめる指輪は「アニバーサリーリング」といわれて、「Anniversary(アニバーサリー)」とは何かを記念するという意味です。


(出典元:https://matome.naver.jp/odai/より引用)

まさに結婚指輪や、婚約指輪はこれです。

しかし本来の意味は「創造性」を象徴する、そんな指としての意味があります。
左手の薬指は、心臓に一番近いために、命に一番近く神への聖なる近い・・なるほど~~これで合点がいきました!!

という方が多いのでは??

右手薬指の意味は?

こころの安定を図って、恋をかなえる・・そして創造性を刺激する・・そんな意味があるようです。
中指と同じようにインスピレーション、ひらめきを高めてくれる、そんな指輪の位置です。

直観力や、想像力って発想は、すごく大事かと。

左手薬指の意味は?

こちらは、言わずもがな愛の象徴の絆を意味します。
上で書きましたが、命に一番近い指です。

女性も男性もこの指は愛の絆を深めるという、意味があって象徴的な指輪の位置ですね~~

小指につける指輪の意味は?

小指につける指輪の名称は、「ピンキーリング」といわれます。
キーワードはチャンスと秘密!


(出典元:https://colette-gift.jp/blog/shop/より引用)

さてこれどういうこと?

って思いますが、思いがけないチャンスが到来したり、秘密の扉があく??
てことは、恋愛運は開ける可能性がある、そんな指輪の位置です。

恋のチャンスが欲しい・・出会いが欲しい方は是非お試しください!

右手小指の意味は?

恋のチャンスが広がるのですから、自分の魅力がアップして、さらに自分らしさの発揮にも効果があって、さらに見つけたチャンスは逃さないお守りとして!

お守りの意味は、幸せを逃がさない意味もあるようです。

そんな意味がある、右小指の指輪です。

左手小指の意味は?

右手が、自分を魅力的に見せる指輪なら、左手小指の指輪は、具体的にチャンスを引き込んで、恋を引き寄せる、実行部隊の役割かと。

右手開運で、左手つかむ!!

こう言う、意味があるのかな~~~って自分で解釈してみました。
小指は、ちょっとポイントですね。

チャンスは、新しい恋か出会いや愛かもしれません。
願いをかなえられるという意味もある、小指の指輪・・いいですね~~

・・・・・・・・・

島田秀平さんの本で一番レビューが多い本です。

関連リンク

島田秀平さんの運気を上げる4つの方法の紹介です。

運気が上がる方法で運を貯める4つの法則は?島田秀平の運の招き方!

島田秀平さんは、この占いで結構設けました!
んでなんぼ??

島田秀平の手相占いの年収はいくら?2017年運勢のチェック方法!

人には、いろんな能力があるんですね。
芸能人でも絵がすごくうまい方で、二科展入選の方も数人いらっしゃいます。
島田さんは占いだったんだな~~~
・・・・・・・・・

スポンサーリンク

指輪の左右のつける位置での恋愛運や意味のまとめ

指輪って、つける位置によって、いろんな意味があるんですね。
仕事運や、恋愛運によって、つける位置を変えてみるのも、自分の気分の転換にもいいと思います。

後は告白めいた位置の指に、指輪を差し込んで、さりげなく見せるって、すごくなぞかけめいていいですね~~

それを相手がさりげなく気が付く???

なんか、ドラマのワンシーンに使えそうな、そんな思いもしました。

皆さんは、いかがですか?

どの指をとっても、おざなりにはできないですね。

でも小指って、すごくいい感じに思います。

思いがけないチャンスを呼び込む!!

これって、すごくいい意味にとらえられます。
それと現状を変えたい方にも、小指の指輪は効果的かと。

直感やひらめきなら中指!

中指はさらに、邪気からも身を守ってくれます。

私自身は考えたこともなかったのですが、そういう意味があったんですね!

皆さんも、ちょっといつもの指輪の位置を、変えてみるのはいかがですか?
してない方は、つけてみるのもいいかと!!

・・・・・・・・
関連記事

なぜか宝くじの当たってる方には、みずがめ座の方が多いんだそうな。
なんで??
という考察です。

宝くじ高額当選にみずがめ座が多い理由は?原因を推測してみた!

会うは別れの始まり・・って今あったばっかりでなんで?
そういうことわざに関する思いを、考えてみました。

会うは別れの始めの意味と由来は?英語表現や類義語も調べてみた!

今あったばっかりで、別れるはないですが、しかしであったものはいつかは別れが来るんだな。
それは理解しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る