マンシング2018の優勝賞金や総額はいくら?コース歴史も紹介!

円通院の苔の庭の風景写真

2018マンシングウェアレディース東海クラシックの優勝賞金や賞金総額、開催コースの歴史や設計者などを紹介しようと思います。

今週のLPGAツアーは「マンシングウェアレディス」が、愛知県の新南愛知カントリークラブ 美浜コースで開催されます。

マンシングというと、スポンサーは「デサント」
意外と、あの女子プロも…そういう多くのプロが、デサントとウェア契約をしているようです。
したがって、そのプロのほとんどは出場します。

なので、顔触れはじつに多彩!
それだけでも楽しそうな感じになってきますし、女子プロの魅せるウェアにも注目かと。
先週のコニカミノルタ、は申ジエプロの、9打差というまさに圧勝でした。

スポンサーリンク

先週のコニカミノルタ杯は、ちょっと、早々に試合が決まった感があって、残念でしたが今回は皆さんで競った試合が見られれば・・そう思います。

昨年は、安比高原だったので見に行ったのですが、今年は遠いところだったので、行けなくて残念でした。

マンシングウェアレディース2018の賞金額や開催概要は?


(出典元:愛知ゴルフサービスHPブログより引用)

ウェアメーカーデサントのスポンサーということで、華やかな大会になりそうな予感がします。
女子の場合は、どうしたって容姿や衣装も注目されますから、これは当然かと。

なおさら、デサント契約のプロの方も多いですから、ほぼ契約プロは出場しますから、ウェアも注目してみましょう!

2018マンシングウェアレディース東海クラシックの賞金や開催日程などの概要は?

下記に記します。

  • 大会正式名称:2018マンシングウェアレディース東海クラシック
    冠スポンサー:デサント、東海放送
    大会日程:2018年9月14日~9月16日
    開催コース:新南愛知カントリークラブ 美浜コース
    ヤーデージ:6,446 Yards/Par 72

:ヤーデージは当日の設定で前後する場合があります。

昨年の優勝は「川岸史果」プロでした。
優勝スコアは、13アンダーですね。
三日間の大会では、そこそこのスコアかと。

参考までに、昨年2017年の優勝賞金と賞金総額は、今年と同じ8000万円と、1440万円でした。
三日間の大会なので、このくらいかと思います。

先週の、コニカミノルタ杯の優勝で、申ジエプロが、賞金ランキングトップに躍り出ました。
何せ、優勝賞金が大きかったですから。

鈴木愛プロ・・休んでいるうちに申ジエプロとアンソンジュプロに抜かれてしまいました。
でもまだまだ、これからですね。

高額賞金の大会が、秋の陣で残ってますから。

新南愛知カントリークラブ 美浜コース歴史とコース設計者は?


(出典元:新南愛知カントリークラブHPより引用)

マンシングウェア東海クラシックの開催コースは

「新南愛知カントリークラブ 美浜コース」

です。

所在地情報:愛知県知多郡美浜町大字野間字内扇43

コース情報を見てみたのですが、愛知県なので土地柄というか、ゆったりとした丘陵コースのようです。

勿論私は、宮城県なので行ったことがないのですが(コースには)、写真を見る限り素晴らしいコースですね。

勿論トーナメントを行う、チャンピオンコースですから、当然なのですが。
バンカーの砂は、真っ白でサラサラのようです。

この砂では、私は同じだと思うのですが、宮城県で「花の杜CC」がオープンした時に、このコースはジャックニクラウスが、設計監修したのですが、砂が真っ白でサラサラ!

わざわざ、アメリカから持ってきたんだと、当時真っ先に会員になった勤務先の社長が言ってました。
コースを作ったのが、まだ破綻前の日東興業で、ジャンボ軍団所属でミニトーナメントを行って、開場記念を行って、みんなで写った写真を、見せられたな~~

って・・もう何年前だろ・・26~30年近く前のことですが・・・ずいぶん前ですね。

その後何度も行って、このバンカーはふわふわで難しかった!!

「新南愛知カントリークラブ 美浜コース」

の砂もそのようです。
テレビで観戦するときの参考にしてください。


(出典元:新南愛知カントリークラブHPより引用)

・・・・
関連記事
私の接待ゴルフの経験を記事にまとめてみました。
軽い読み物でいかがですか?

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

なかなかいい経験でした。
・・・

新南愛知カントリークラブ 美浜コースの設計者や歴史は?

概ね下記のようです。

  • 開場日:平成4年10月
    コース総延長:6965ヤード
    パー:72
    コースレート:72.3
    コース設計(監修):佐藤忠弘。岡本綾子
    コースはメンバーコースです。

と基本情報は上記のようです。

岡本綾子プロが、コースの設計や監修にかかわってるんですね~~

それとメンバーコースなので、プレーにはメンバーの紹介や同伴が必要のようです。
普通に予約して‥はできないようですね…残念!

昨年の、コニカミノルタ杯の「アップ高原ゴルフコース」は、岡本綾子プロがセッティングにかかわって、かなりの難易度でした。

フェアウェイが狭かったです。

メジャーとは違うので、そういう設定ではないと思いますが、ちょっと楽しみです。
コースレートの72.3は、ちょっとですね・・もう少し難しくてもいいような気がします。
総延長と、関係があるのかもしれないですね。
・・・・
関連記事

PGAの勝利数ランキングで一位は誰か皆さん知ってますか~~

PGAゴルフ勝利数ランキングで一位は誰?タイガーと二クラウスの差!

勿論、今はもういない方です‥が、もしかしたら・・塗り替えそうな方はいます!

さて??

スポンサーリンク

マンシングウェアレディース2018賞金額のまとめ

LPGAのツアーも、時期的には秋の陣で、後半戦に入ってここから高額賞金の大会も、多くなってきますし、日本女子オープンもあります。

なんとなく 、注目はその先に行ってしまいがちですが、ここはこの

「マンシングウェアレディース東海クラシック2018」

に注目しましょう。


(出典元:新南愛知カントリークラブHPより引用)

賞金女王争いも、佳境に入っていきますから、こちらも目を離せないですね。

鈴木愛プロで、今年は決まり???

なんて思っていたのですが、本人故障で休んでいる間に、抜かれてしまいとても残念です。
私は、個人的には応援してますので。

注目の選手は?

ちょっと挙げてみますが、私が注目のプロは・・・

1:川岸 史果
2:鈴木 愛
3:成田 美寿々
4:小祝 さくら

順不同ですが、この4人をウォッチしてみたいな~~って思います。
川岸プロは、勿論ディフェンディングチャンピオンですから、もしかしたらこのコースを得意にしてるのかもしれません。

相性のいいコースなら、ビッグスコアでぶっちぎるかも!

小祝 さくらプロは、最近成長著しいですね。
デサントの契約プロでもあるようです。

こちらも注目したいです。

では皆さん。今週末のゴルフ楽しみましょう!!
・・・
関連記事

接待ゴルフのまとめの記事の中の一つです。
よく言われることですが、勝ってはいけない??

ゴルフの接待ではわざと負ける?勝つのはマナー違反か調べてみた!!

畑岡プロの、2018年シーズンをまとめてみました。
現在継続中です。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

今季は大活躍ですね~~
どんどん行って、日本女子オープンも三連覇行ってみましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る