ヤマハレディース2022の優勝賞金や総額は?葛城GC歴史や設計者解説!

x-t3のレビュー画質の評価庭の花の写真
「ヤマハレディースオープン葛城2022」の賞金総額は1億円。

  • ・優勝賞金と大会日程やスポンサー。
    ・開催コースの歴史と設計者解説。
    ・一般のプレーが可能か?
    ・葛城ゴルフ倶楽部の場所と天気情報。

開催コースは「葛城ゴルフ倶楽部の山名コース」。

スポンサーリンク

 

Contents

ヤマハレディースオープン葛城2022の賞金額や開催概要は?

ヤマハレディースオープン葛城のイメージ写真

昨年の優勝は「稲見 萌寧」プロで、優勝スコアは
「12アンダー」
です。
1打差で「山下 美夢有」プロを抑えての優勝でした。

アクサレディスゴルフトーナメント賞金額と開催日程などの概要は?

以下のようです。

  • 大会正式名称:ヤマハレディースオープン葛城
    主催:ヤマハ株式会社、ヤマハ発動機株式会社
    主催スポンサー(協賛):ヤマハ・・他
    開催日程:2022年3月31日~4月3日
    賞金総額:1憶円
    優勝賞金:1,800万円
    開催コース:葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)
    ヤーデージ:6590yd パー:72

と、こんな内容です。
本大会は四日間の大会になります。

最近の傾向で、三日間大会で賞金総額が
「1億円」
が、普通になってきてる感があります。
4日間ですから、もう少し・・そう思う個人的な感想なのでした。

*ヤーデージは昨年のセッティングです。(参考です)

ヤマハの工場が、静岡県にあるので、そんな縁もあるのかな~~などと思って、この大会を昨年は、テレビで見ていました。
では次に、開催コースの

「葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)」

について、どんなコースか見ていこうと思います。

スポンサーリンク

葛城ゴルフ倶楽部の歴史やコース設計者は井上誠一氏!

ヤマハレディースオープン葛城のイメージ写真

葛城ゴルフ倶楽部の、基本情報は以下です。

  • クラブ名称:葛城ゴルフ倶楽部
    運営会社:テレビ宮崎ゴルフ株式会社
    所在地住所:〒437-0121 静岡県袋井市宇刈2505-2
    電話:0538-48-6111(代) FAX : 0538-30-1021
    フリーダイヤル : 0120-317-562
    開場:1976年9月18日
    シューズ:ソフトスパイクのみ
    設計者:井上誠一
    コース特徴:丘陵
    グリーン:ベント
    コース:山名コース、宇刈コース
    コースレーティング:バック:73.4(山名コース)

と・・こんな内容です。

設計は、有名な巨匠で知られる

「井上誠一」

氏です。
説明の必要はないかと。
数多くの、名門コースの設計をされてきた方です。

コースレーティングは、「山名コース」のレーティングです。
設計者が「井上誠一」氏という事で、やはりクラブの歴史は、古いですね。
50年近くなります。

スポンサーリンク

葛城ゴルフ倶楽部の今の天気は?アクセスとライブお天気情報!

ゴルフトーナメントのギャラリーと言えば、気になるのはアクセス。
それと、プレーにはお天気は重要で気になるところ。

以下解説

葛城ゴルフ倶楽部のアクセス情報!

以下の場所

便宜上、浜松駅からの距離ですが、ルートに夜も寄りますが、概ね
「30km」
前後の距離。
しかし、実際は車でしょうから、近くにはインターが複数あります。
駅なら、掛川が近いです。

葛城ゴルフ倶楽部のライブお天気情報!

ゴルフにお天気は、必須の情報!
その日の準備も、お天気次第でいかようにも変わっていきます。

ピンポイント予報は以下のリンクです。

葛城ゴルフ倶楽部の今の天気のピンポイント予報!

気温、降水量、風速が1時間歩気に表示です。
行く前にピンポイント予報は確認しましょう!

葛城ゴルフ倶楽部のビジター料金や予約先は?

さて・・この井上誠一氏の設計監修の

「葛城ゴルフ倶楽部」

ですが、宿泊とセットもあって、ビジターのプレー(ラウンド)が可能のようです。
チャンピオンコースでの、ラウンド・・いかがですか?

ちょっと調べてみたのですが、結構高いですね。
勿論、宿泊とセットなので、このくらいは当然かもしれません。

値段は一泊朝食付きの平日プレーで

「3万円ちょい」

と言ったところです。(季節によって変動すると思います)
話の種に一度くらいは、有名コースで・・ならいいかもしれません。

料金や予約カレンダーは、こちらから確認できます。

葛城ゴルフ倶楽部の予約カレンダーと料金表はこちら!

一般に開放してる日にちが、少ないです。
が、ラウンドできることには変わりがないのですが、もう少し開放してほしいな~~とも思います。

・・・・・・・・

関連記事

渋野日向子プロの、使用のサングラスです。
松山プロと同じメーカーのようで須賀、とてもかっこいいです!

渋野日向子使用サングラスのメーカーと価格と購入先は?松山と同じ?

・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

「ヤマハレディースオープン葛城2022」賞金額など感想とまとめ!

ヤマハレディースオープン葛城のイメージ写真

本大会は、上で紹介したように、4日間の大会で

  • 1:賞金総額:1億円
    2:優勝賞金:1800万円

の大会です。
やっぱし、1億円以上は賞金額としてあってほしいですね。

アクセス情報や、お天気情報を紹介しました。
さらに、ビジターとしてのプレーですが、一泊朝食付きの料金設定になってるようです。

結構お高いです。

しかしながら名門コースなので、致し方なしと、それは良いとして、もう少し一般に開放してほしいな~~という気持ち。
が・この辺の、静岡県という位置関係を考えれば、ゴルフ人口も多いんでしょうね。

私が住んでる、宮城県とは雲泥の差かもしれません。

毎週ゴルフトーナメントは開催されています。
今週も、プレーにテレビ観戦に、ギャラリーならなおさら・・ゴルフを楽しみましょう!

・・・・・・・・・・・

葛城ゴルフ倶楽部の、予約カレンダーやプレー料金は、こちらで確認できます。

葛城ゴルフ倶楽部の予約カレンダーと料金表はこちら!

・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る