アースモンダミン2020優勝賞金と賞金総額は?開催コースも紹介!

猊鼻渓舟下りの夏の風景写真

2020年の、LPGAの実質的な開幕戦ともなる「アースモンダミンカップ」が、カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)で、無観客で開催されます。

賞金総額や優勝賞金、カメリアヒルズカントリークラブの歴史や、予約方法なども紹介しようと思います。
うれしいことに、ライブ配信が無料で行われます。

大会4日間を無料でライブ動画を見るアクセス先も紹介します。(って公式で紹介されてます。)

昨年の優勝は「申ジエ」プロ。

今年の日本のLPGAツアーが、ようやっと開幕ですが、無観客でちょっと・・って書かなり残念です。

スポンサーリンク

アースモンダミンカップ2018の賞金額などの開催概要は?


(出典元:https://www.fujita-kanko.co.jp/sub/より引用)

通常であれば・・このアースモンダミンカップで、LPGAのシーズンは、ほぼ折り返しになる節目の大会になるように、私自身は思います。

その大会で開幕・・仕方がないですね。

その節目で、結構な高額の日本ではメジャー級の賞金額の設定です。

この世の中の経済状況にもかかわらず、鹿も無観客での開催にもかかわらず、通常の賞金額の設定は、スポンサーの

「アース製薬」

さんには、本当に脱帽です!(私の感想です)

アース・モンダミンカップ2018の開催概要

ツアーの開催場所は、千葉県です。

ここは、どうやら一般でもプレーできるコースのようです

プロのツアーが行われるコースで、我々アマチュアがラウンドできるって、素晴らしいことですね。

下記に記します。

  • 大会正式名称:アース・モンダミンカップ
    大会スポンサー:アース製薬株式会社
    大会開催期間:2020年6月25日~6月28日
    賞金総額:2億4000万円
    優勝賞金:4320万円
    開催コース:千葉県:カメリアヒルズカントリークラブ
    ヤーデージ:6,622 ヤード Par 72

*ヤーデージは当日の設定で前後する可能性があります。

とこんな内容です。
優勝賞金が、4000万円以上のツアーは、そんなにないです。

日本のメジャー大会も含めて、トップ5は確実。

昨年の賞金総額は「2億円」でしたから、この経済状況にもかかわらず、4000万円のアップはとても素晴らしいです。

アース製薬さん・・太っ腹で元気が出ますよ~~~

昨年の優勝は

「申ジエ」

プロで優勝スコアは「15アンダー」という、4日間大会では舞うzまずのスコア!

すごい、ハイスコアでしたね。

そして昨年の優勝賞金は:3600万円でした。

一昨年も同じですので、今年アップしたのはとても素晴らしいことだと思います。

では、開催コースの

「カメリアカントリークラブ」

についてみていこうと思います。

アーズモンダミンカップ2020の無料動画配信のアクセス先は?

今回のアースモンダミンカップ2020は、無料でライブ動画が配信されます。

とてもありがたいですね。
テレビ放送はどうなのかな?

インターネットで配信されるので、テレビよりもライブ感があるかと思います。

放送スケジュールはこちら!

包装のスケジュールはこちらです。

予選ラウンド
6月25日(木) 7:00~18:00 生中継(予定)
6月26日(金) 7:00~18:00 生中継(予定)
決勝ラウンド
6月27日(土) 7:00~17:00 生中継(予定)
6月28日(日) 7:00~17:00 生中継(予定)

全生中継ですよ~~~

アクセス先はこちらです。

アースモンダミンカップライブ配信はこちら!

大変申し訳ないですが、まだライブ配信ないので、案内だけです。

上記にアクセスして、直接動画を見るか、もしくは上記サイト上の

「ユーチューブにチャンネル登録」

から、登録してユーチューブで視聴する方法と、2通りあるようです。
動画配信をご覧になりたい方は、お試しください。

もちろん私も見ますよ~~~(当然です!)

カメリアヒルズCCの設計者や歴史は?


(出典元:https://www.fujita-kanko.co.jp/sub/より引用)

まずは所在地情報です。

  • 所在地住所:〒299−0221 千葉県袖ケ浦市大竹265
    tell:0438-75-4111
    運営会社:藤田観光株式会社
    開場:平成2年11月15日
    設計者:安田幸吉・川村四郎

とこんな内容のようです。
オープンが平成2年ですから、まだそんなに経っていない、新しいコース。

アースモンダミンカップは、2012年からの大会です。
その第一回大会から、アース製薬のスポンサーでここ

「カメリアヒルズカントリークラブ」

で開催されて、いるようです。
優勝スコアを見てみたのですが、14~20アンダーという、LPGAにしては、ビッグなスコアなので、設定がそれほど難しいコースでは、ないようにも思います。

さて・・どうなんでしょうか?

コース自体は、とても奇麗なコースですね。


(出典元:https://www.fujita-kanko.co.jp/sub/より引用)

ところで、このコースは、一般でもプレーできます
会員制のゴルフクラブのようですが、普通に楽天で予約ができますよ~~~

私も近くなら、行きたいところですが、何せここは宮城県だ~~無理!

お近くの方いかがですか?

カメリアヒルズカントリークラブ料金確認と予約はこちら!

実際のツアーの開催コースでの、ラウンドはすごく参考になると思います。

ゴルフ場予約は楽天GORA

スポンサーリンク

カメリアヒルズカントリークラブのプレー料金は?

「カメリアヒルズカントリークラブ」

のプレー料金を、ちょっと見てみました。

現在‥っていうか、アースモンダミンカップの開催以降ですが、記念感謝セールと言うのをやっています。
料金をざっと見てみたのですが・・・

平日:15000円前後
土日休日:20000~26000円で前後あり。

とこんなような、おおざっぱな料金です。

平日なら、やすくラウンドできていいですね。

プロの、LPGAツアーが開催のコースを、15000円程度でラウンドできるのですから、とてもお勧めかと・

カメリアヒルズカントリークラブ料金確認と予約はこちら!

上は楽天へのリンクです。

カメリアヒルズカントリークラブのお天気情報!

ゴルフと言えば気になるのはやはり

「お天気」

なんだな~~
出来れば、いいコンディションで楽しく・・そう思うのでした。

カメリアヒルズカントリークラブのお天気ライブはこちら!

ライブカメラではないですが、今現在のお天気は確認できます。

週間天気も確認できるので、参考までに。

アースモンダミンカップ2020優勝賞金などのまとめ

昨年の優勝は「申ジエ」プロ。

でふぇんディングチャンピオンですが、このようなご時世で、来日はかなわず。

他の、韓国出身プロの方も、今回は来日できないので、不参加になります。

が・・「テレサ・ルー」プロや、「セキ・ユーティン」プロなど、複数の海外のプロが、参加予定ですね。

日本に、かなり以前から来て、準備していたのかな?

いずれにしても、ほかのプロが参加できないのは、ちょっとファンとしては悲しいことではあります。

できるだけ早く、以前の正常な状態に戻ってほしいですね。

アースモンダミンカップの見どころと注目選手は?

今回の参加プロは、日本のプロはほぼ全員参加ですね。
中でも注目はどうしても…

1:畑岡奈紗
2:渋野日向子
3:鈴木愛

この3目にのプロは、本当なら大勢のギャラリーを引き連れて、歩くでしょうね~~が・・今回は無観客です。

他には、皆さんの注目選手は、推して知るべ氏でしょう!

無料での、ライブ配信動画があるので、そちらで観戦と応援しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る