アースモンダミン2018優勝賞金と賞金総額は?開催コースも紹介!

今週は、今季前半戦の大一番ともいわれる、LPGAのビッグトーナメント(賞金額)

「アース・モンダミンカップ2018」

が、千葉県の「カメリアヒルズCC」で開催されます。

注目は大会の連覇と、連続優勝の期待と、さらには最短での優勝賞金が、1億円になるかどうかの

「鈴木愛」プロ

かな~~と思っていますが、何もこれは私が思ってることではなく、ゴルフ界の常識の今最も旬な話題かと。

しかも、大会終了後の、第1回リランキングの発表では、後半戦の出場がシード選手以外でも、可能なリストなので、その線上のプロにとっては最重要問題かと!

前半戦、節目の試合でしかも、注目の高額賞金の試合で、注目ですね・

さて・・誰が優勝!

皆さんの期待の星は誰ですか~~

スポンサーリンク

このアースモンダミンカップで、2018年のシーズンは、ほぼ折り返しになるのかな?
多分そうですね。

その節目で、結構な高額の日本ではメジャー級の賞金額の設定です。

LPGAで活躍のプロにとっては、がぜん力が入ろうというものかと。

どんな、プレーを見せてくれるか、期待しましょう。

アースモンダミンカップ2018の賞金額などの開催概要は?


(出典元:https://www.fujita-kanko.co.jp/sub/より引用)

ツアーの開催場所は、千葉県です。

ここは、どうやら一般でもプレーできるコースのようです

プロのツアーが行われるコースで、我々アマチュアがラウンドできるって、素晴らしいことですね。

アース・モンダミンカップ2018の開催概要

下記に記します。

  • 大会正式名称:アース・モンダミンカップ
    大会スポンサー:アース製薬株式会社
    大会開催期間:2018年6月21日~6月24日
    賞金総額:1800万円
    優勝賞金:3240万円
    開催コース:千葉県:カメリアヒルズカントリークラブ
    ヤーデージ:6,620 ヤード Par 72

*ヤーデージは当日の設定で前後する可能性があります。

とこんな内容です。
優勝賞金が、3000万円以上のツアーは、そんなにないです。

ざっと見てみたのですが、高額賞金の大会としては、トップ5に入るようです。

ここは皆さん、力が入るところかと思います‥なので、ほぼオールキャストの、出場かと思います。

ランキングの、高位のプロも勢ぞろいするので、フィールドは熱いですね。

昨年の優勝は

「鈴木愛」

プロで優勝スコアは「18アンダー」という、トンデモスコアでした。

すごい、ハイスコアでしたね。

そして昨年の優勝賞金は:3240万円でした。
今年も同額です。

  • 鈴木愛lプロの現在の賞金額は:90,115,000円です。
  • 二位は比嘉真美子プロの:56,123,500円。

全くぶっちぎってますね。
この大会4日間プレーすれば何となく、1億円超えはほぼ確定のような気がしますが、まずは注目してみてみましょう。

・・・
今年4月27日現在までの記録です。
あえて更新していません‥その後の比較は結構面白いかと。

鈴木愛の勝利数や生涯獲得賞金の累計は?クラブ契約先も調べた!

今年終わってから更新します‥
・・・・
では、開催コースをみちぇ行こうと思います。

カメリアヒルズCCの設計者や歴史は?


(出典元:https://www.fujita-kanko.co.jp/sub/より引用)

まずは所在地情報です。

  • 所在地住所:〒299−0221 千葉県袖ケ浦市大竹265
    tell:0438-75-4111
    運営会社:藤田観光株式会社
    開場:平成2年11月15日
    設計者:安田幸吉・川村四郎

とこんな内容のようです。
オープンが平成2年ですから、まだそんなに経っていない、新しいコースなんですね。

アースモンダミンカップは、2012年からの大会です。
その第一回大会から、アース製薬のスポンサーでここ

「カメリアヒルズカントリークラブ」

で開催されて、いるようです。
優勝スコアを見てみたのですが、14~20アンダーという、ビッグなスコアなので、設定がそれほど難しいコースでは、ないようにも思います。

さて・・どうなんでしょうか?

この辺は、私は行けないので、テレビで観戦しようと思います。

奇麗なコースですね。


(出典元:https://www.fujita-kanko.co.jp/sub/より引用)

ところで、このコースは、一般でもプレーできます
会員制のゴルフクラブのようですが、普通に楽天で予約ができますよ~~~

私も近くなら、行きたいところですが、何せここは宮城県だ~~無理!

お近くの方いかがですか?

カメリアヒルズカントリークラブ予約はこちら!

実際のツアーの開催コースでの、ラウンドはすごく参考になると思います。

アースモンダミン2018優勝賞金などのまとめ

昨年の優勝は「鈴木愛」プロ。
連覇の期待もさることながら、最短1億円超えと、11試合参戦での5勝目という、そんな期待もかかる大会かと。

そして、舞台は高額賞金設定の

「アースモンダミンカップ」

という、申し分ないフィールドかと。

スカスだ・・・

4日間大会はいいとして、「アース製薬」さん・・素晴らしい!

他のスポンサードの方も、もう少し出していただけると、プロも張り切るかと。

ここまではいかなくとも。「1億5千万円」くらいはいきたいな~~

という、1ファンの独り言でした。

しかし・・関東ならずツアー会場での、一般のプレーができるコースは、そんなにはないかと。

カメリアヒルズカントリークラブ予約はこちら!

ここでのプレーはいかがですか?

・・・
関連リンク

私の接待ゴルフの経験をまとめてみました。
結構楽しかったですよ~~

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

今年もメジャー大会は第二戦(全米オープン)まで終了しました。
これまでの、メジャー大会での制覇したグランドスラムについてまとめてみました。

グランドスラム(ゴルフ)達成者は何人?意味とメジャー勝利数ランク!

圧倒的な記録ずくめの、そんなデーターです。
1ゴルファーというよりはっもう神がかってますね。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

タイガーウッズは、今年2018年に復活しました。
今のところ、プレーには支障がないように思います。
となると‥あと〇勝に迫ったPGA勝利数は、期待して見たいと思います。

では、今週もゴルフ・・楽しみましょうあ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る