うなりくんのデザイナーは誰?名前の由来と性別やプロフィールは?

「うなりくん」本日行われた、「ゆるキャラグランプリ2017」でグランプリ受賞で、堂々の1位獲得です。

これで「うなりくんグッズ」の販売もうなぎ上りで、名前通りですね。

「うなりくん」の生みの親のデザイナーの方は、絵本作家の

「瀬戸清文」

さんという方のようです。
性別や、プロフィールも調べてみました!

スポンサーリンク

ご当地キャラで有名といえば、ラインスタンプやいろんな商品にもなった

「くまもん」

が有名かと。
それと「ひこにゃん」とか・・・


(出典元:http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000031より引用)

うなりくんの生みの親のデザイナーは誰?

「うなりくん」

のキャラクターを生んだデザイナーは

「瀬戸清文」

さんという方のようです。
瀬戸さんは「絵本作家」なんですね。

2歳かずのおけいこシールブック

こんな絵本というか、幼児向けの学習用のシールブックや、絵本などを書いてる方のようです。
教育向けが多いようです。

千葉県市川市の在住の方のようです。

2014年には、成田市のご当地ナンバーで、五〇cc以下(白)と九〇cc以下(黄)、一二五cc以下(ピンク)の三種類の、ナンバープレートが、発行されましたが、このデザインも行ったようです。

こういったデザインを行ってる方のようです。


(出典元:http://yuru-character.com/tag/より引用)

うなりくんの名前の由来や性別やプロフィールは?

では羽成君のプロフィールを紹介します。

  • 名前:うなりくん
    性別:不詳
    出身地:うなり星
    誕生日:11月21日
    語尾:うな
    性格:ほのぼのとした性格で誰とでも仲良くできる。
    好きなもの:成田市の子供たちと市民。ようかん(成田名物)鉄砲付け、サツマイモ、レンコン、季節の花などなど・・(全部千葉県の名物だ~~)

とこんな感じのプロフィールのようです。
年齢が、不明なのですが、それはそれとして・・

ゆるキャラですから、それなりに感じていきましょう!

出身地は「うなり星」ってどこにあるんでしょううかね~~

「大マゼラン星雲」か??

然しゆるキャラというのは、最初は多少の違和感があっても、この出身の星のように、意外と見ていくうちに違和感なく、しっくりと認知されていくから不思議です。

この辺はやはり、デザインした「瀬戸清文」さんのアイディアというか、すごいな~~なんて感じました。


(出典元:http://www.nrtk.jp/unari/index.htmlより引用)

うなりくんの名前の由来

このうなりくん見て何か思いませんか~~

そうです・・・なんか飛行機に似てますよね。
手が、旅客機の翼のように見えます。

手の下にはエンジンが・・

それと顔は、千葉けんの名物のウナギ!

これを掛け合わせて

「うなりくん」

としたようです。

この手の下にエンジンが・・これミソだね・・多分!

「ゆるキャラグランプリ2017」でグランプリ受賞!

「ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」

が2017年11月19日に行われなんと~~

見事グランプリ受賞しました。

結果は:80万5328票

2位は愛知県知立(ちりゅう)市の「ちりゅっぴ」でした。
中間発表では負けていたのですが、最終的には逆転での勝利!

見事でした。


(出典元:http://www.nrtk.jp/unari/index.htmlより引用)
然しゆるキャラグランプリの出展数がなんと~~

「1158体」

と言いますから、これもまたすごいですね。
毎日どんどん、生まれてる勘定になります。

スポンサーリンク

ゆるキャラグランプリ受賞うなりくんのまとめ

「うなりくん」

のプロフィールや、性格や生年月日などを、紹介しました。

うなりくんをデザインしたのは

「瀬戸清文」

さんという方です。
学研から出ている、数の教育本などの作者のようです。

どうやら、こういう関係のいろんな、デザインを手掛けているようです。

wikipediaは、なかったので、詳しいことはわかりませんでした。

しかし、いずれこういう業界の方かと・・

今年2017年のゆるキャラグランプリで、見事優勝!

過去の日本一って、調べてみたら

  • 1:くまモン
    2:バリィさん
    3:さのまる
    4:ぐんまちゃん
    5:出世大名家康君
    6:しんじょう君

などなど・・
よく知ってるのはやっぱし・・「くまモン」だな・・私の場合。

いまは、「ひこにゃん」かな・・

「女城主直虎」

ですから。
ドラマも、いよいよ佳境に入ってきましたね。

ではうなりくんの紹介でした~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る