村田諒太の年収 世界戦のファイトマネーや家族は?経歴も気になる!

村田諒太選手って、いくら稼いでる?
噂を、まとめてみました!
これまでの経歴も、まとめてみました。

村田諒太選手、10月22日の世界戦の、「アッサン・エンダム」選手にKO勝ちで、ナイスファイトでした。

5月の世界戦では、同選手に疑惑の判定で、WBA会長の仲介で再戦が実現!
然しそれに応じた、「エンダム」選手も立派だと思います。

スポンサーリンク

10月22日の世界戦「アッサン・エンダム」選手との試合は、見事でしたね。
私もテレビで見ていましたが、あのCMのあとの一番いいところが見れなくて、当初何が起きたかと・・・

でも圧勝でした。
エンダム選手は、あれ以上打たれたら、やはりちょっとダメージ的に、まずかったと思います。

アスリートとして、いい判断だった思います。


(出典元:https://mainichi.jp/articles/20170403/より引用)

村田諒太選手の年収やスポンサー契約は?

では早速予測してみます。

村田諒太選手の、現在の(2017年10月現在)のスポンサー契約は

1:マイナビ
2:ANA
3:ナイキ
4:すき家

大所はこの4社のようです。
ではこのスポンサー契約の金額は?

噂ではマイナビとの契約が4000万円とも・・
ナイキも、そんくらいの契約かもしれないですね。

そのまんま1億6000万円と、推測する方もいるようですが、ここは控えめに

「1億円」

にしておきましょう。

村田諒太の世界戦のファイトマネーは?

5月の、エンダム戦は

「5000万円」

のようです。
したがって、今回も5000万円+アルファーだと思います。

「7000万円」

という予想もあるようですが、やはり一度は敗者ですから、そのまんまの金額を入れようと思います。

したがって「5000万円」が5月と今回の勝利の10月22日の試合で、合計

「1億円」(最低金額)

がファイトマネーと予想はできると思います。

なので、これらの合計を足すと

ファイトマネー:1億円
スポンサー契約:1億円

合計:2億円

とこれが最低のラインかと思いますが・・皆さんの予測は如何ですか~~

じつはこれに、CMの収入もあるのですが、そちらは本業以外なので、おまけ!

あくまでも右腕一本で稼いだ、アスリートの給料にこだわりたいです。

これでこそ、ロッキーですよ~~

もちろん世界チャンピオンで、これでファイトマネーは、ぐっと上がるはずです。

次のファイトからは(世界戦)、村田諒太選手個人の年収もぐっと上がるので、上記の年収予測の賞味期限は、今年のみだと思います(2017年のみ)

2018年は新たなステージへ、上がるのは明白!

村田諒太選手の家族は?

村田諒太選手のプロフィール


(出典元:http://fqmagazine.jp/59292/murataryota/より引用)

村田諒太選手の、簡単なプロフィールは下記です。

本名 :村田 諒太
階級 :ミドル級
身長 :183cm
リーチ: 187.5cm
国籍 :日本
誕生日 :1986年1月12日(31歳)
出身地 : 奈良県奈良市
スタイル ;オーソドックス
プロボクシング戦績
総試合数 :14
勝ち :13
KO勝ち :10
敗け :1
【所属】帝拳ボクシングジム
【アマチュア戦績】137戦118勝(89KO)19敗

(wikipediaより引用)

上記の負けは、今年5月の疑惑のエンダム戦です。
2012年ロンドンオリンピックの金メダリスト。
日本で金メダリストの世界チャンピオンは初めての快挙。

階級はミドル級。

出身校などの学歴は下記です。

・奈良市立伏見中学校
・南京都高等学校
・東洋大学経営学部(2008年3月卒業)

東洋大学卒業後は、そのまんま東洋大学の職員として就職。
兼務で、ボクシング部コーチ。

2012年ロンドン五輪ミドル級金メダル獲得。
2013年4月16日プロテスト一発合格。(当然だよね)
この模様はテレビ中継され、注目の大きさがうかがえました。

プロ初戦は2013年8月25日、有明コロシアムで柴田明雄と対戦。
2回TKO勝ち。

ここから、ヒストリーが始まったわけです。

その後は14試合を重ね、初めて

「ミドル級世界チャンピオン」

が誕生しました。

尚ギャラも破格で、プロのデビュー戦から

「1000万円」

だったそうです。
もちろん超破格。
テレビの視聴率や、スポンサーや注目度もあって、そういった設定だったと思うのですが、それにしてもすごいですね。

それをアレンジしたのは誰だ??

何と電通とフジテレビ??

これは次回に続きます。

村田諒太選手の家族や奥さんは?

2010年5月に妻の「佳子」さんと結婚。

お子さんが
男の子:晴道君(2011年生まれ)
女の子:佳織ちゃん(2014年生まれ)

のお二人です。
趣味が、子育て・・というほどのイクメンぶりで、子煩悩全開ですね。

リングでは、こわ~~~いパンチを繰り出す、ボクサーでも家庭では、奥さんに頭が上がらない良きパパぶりのようです。

こういう方っていいですね~~

スポンサーリンク

村田諒太の年収予測のまとめ

10月22日の世界戦は、選挙中継どころでは、ありませんでしたね。

見ていました。
しかし7回終了して、次のラウンドの間のCM・・邪魔だったな~~
間が悪かったね!

私の独断と偏見での、村田諒太選手の年収予測でした。

ただこれは最低かと思います。

これにCMや、意外なスポンサーからの収入が、あったりするかもしれません。

然しアスリートは、本業でいくら稼ぐか・・

其れだと思います。
場外の収入というのは、おまけだと私は認識します。

特にボクサーの方の場合は、例えばゴルファーとは、まったく違う世界の方です。

ゴルファーなら、クラブやバッグやウェアなどの契約から、はては一流の証のロレックスなどの時計の果てまで、入ります。

然しボクサーは、ちょっと違う世界のようです。

然し村田諒太選手は、もしかしたらあのバッキャオや、メイウェザーのような、ラスベガスでタイトル戦をやる日が、来るかもしれません。

それは今後の活躍次第でしょうが。

注目度は抜群です。

今回、世界チャンピオンになったことで、ファイトマネーは一気に上がるはず。

したがって、上記の年収予測は、今年限定ですね。
来年の世界戦は、かなりのヒートアップのはず!(何時かはわかりませんが…)

村田諒太と電通とフジの関係は?防衛戦の対戦相手を予想してみた!

年に一度は必ず、ファイトがあるはず!

一晩で一億ドル??

お~~~行ってみましょうよ~村田さん!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る