顔が大きい でかいことに男も女もある意味コンプレックスを感じる?

庭のイワヒバの写真

顔が大きい、または顔がでかいことに、男も女もある意味コンプレックスを感じてる方が、いるかもしれません。
私はこの年になるまで、自分の顔がやはり親に似ているのですが、角顔でほぼ大きい!

しかも、年代が行くにしたがって、髪は短髪に。

尚更大きい顔になって、口が大きい人になった感じがします。

初対面で、すぐに目につくのがやはり「顔」。
顔は名刺代わりかもしれません!

スポンサーリンク

 

顔がでかい・大きいコンプレックスは存在するか?

最近のエンタメ界では、男も女もイケメンや可愛い系や美女系の、そう揃いで個性派の俳優がなかなかいない!

そんなネットの記事を読んだのですが、確かに、男も女もこのテーマのように

「顔が大きい、でかい人だな~~」

は、いないような気がします。
かなりの以前ですが、女性は「小顔」がかわいい・・そんな風潮があったようですが、私自身は

「へ~~~そなん??」

って感じでしたが、そう思えば、女はどうであっても、男の俺の顔は大きいな~~
って思っていました。

しかしながら、こんな俺でも、結婚して子供が3人いる時点で、そんなものは気にもしなかったのですが、最近どうも髪を短くしたら、やたら顔が大きく見えるんだな。

自分の容姿を、気にするのはいつの時代も、いつの年代になっても同じかな~~なんて思うんでした。

これ、若い方なら、なおさらそう思うんだべな~~って、感じます。

顔が大きい人のコンプレックスは存在するか?

これはあるべな~~
私自身は、親からいただいた体ですから、親に感謝していますが、まさか顔が原因で、失恋することはないかもしれませんが、そんな類のことがあったら、ちょっと悲観することはあるかもしれませんね~~

皆さんはいかがですか?

ただ、人とあった場合に、一番最初に目に入るのは

「顔」

です。
私も、初対面の営業の方なんかと会うと‥

「お・すんげえ美人・・何売りに来たか知らんが、こんな美人とお話できる??」

なんてね・・
次に目に入るのは、やっぱしスタイル!

これは、どうしたって必念ではないかな!

なので、男も女も仕事がうまくいかないことまで、結び付ける方もいるかもしれません。
それは、やはりコンプレックス以外の、何物でもないような気がします。

顔が大きい男は損か得か?

多分ですが、気にしてる方は

「損だよな~~」

って思ってるかもしれません。

気にする=コンプレックス

なんだと思います。
皆さんはいかがですか?

半面、得することもあるかもしれませんよ。
仕事上の営業なら、覚えていてくれるかもしれませんし、女性なら一発で覚えてくれそうな感じがするんですが、いかがですか?

イケメンが大好きな方なら別ですが、「美女と野獣」という、そんな組み合わせだって、世の中日常茶飯事です。
それを逆手にとって、PRするくらいの気持ちで行けば、コンプレックスなんざ~~吹き飛んでしまうと思うのですが・・

問題は、そのようなプラス思考が、できるかどうかなんだとも追います。

皆さんはいかがですか?

スポンサーリンク

 

顔が大きい男の感想!

私自身も、顔が大きい方だな・・そう思います。
俗にいう角ばった、昔下駄顔って言われていました。

「ふ~~ん‥そういえばそうかな?」

程度にしか思っていませんでしたし、それで不利益なんて、感じたこともなかったです。
社会人になって、付き合った女性と(妻)と結婚して、普通に暮らして長年サラリーマンをやってきましたが、顔で損した!

そんな記憶はないですね~~

でも、「かおでっけいよな」って、飲み会で言われたことはあったな・・確か。

「だからなんだ?」

って言い返したかもしれません。

人間、気にしだしたらきりがないですよね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る