フジ小澤アナがめざまし降板した理由は?原因と評判を調べてみた!

小澤陽子アナが、フジの看板番組「めざまし」を降板しました。

その理由の本当の原因を調べてみたので紹介します。
多分に私の意見も入っていますが、多分皆さんも同じかと。

ミス慶応で、英語が堪能でも人気には、越えられないものがあるんだね~

スポンサーリンク

フジの小澤陽子アナは昨年入社したばかりですが、今年(2016年)の9月30日付の移動で、フジの看板番組の

「めざまし」

を降板することになりました。
ふじのめざましは2番組あるのですが

早朝の
『めざましテレビ アクア』

それから継続の
『めざましテレビ』

の両方を降板することに。

なんで?

と思った方は多かったのですは?
しかしいがいと・・

「当然だな!」

そういう意見があるようですね。
ではなんでフジの看板番組の「めざまし」を降板になったのか、その原因と理由について調べてみたので書いてみます。

ozawa1
(出典元:http://www.fujitv.co.jp/より引用)

フジ小澤アナがめざまし降板した理由は?

然し、小澤陽子アナは入社してまだ一年半ですね。
それで第一線の番組から降板って、ちょっとあんましだと思いませんか?

まるでお前は使えない!

そういわれてるようなものだと感じますが、皆さんどう思いますか~

くしくも同じめざまし出演の宮司愛海アナ(25)はそのまま継続という、まったくちょっと辛いものがあるんだなあ~

この差は何でしょうか?

小澤陽子アナは2012年のミス慶応出身です。
今年ミス慶応のコンテストは中止になって話題になりましたね。

ozawa2
(出典元:http://announcer-news.com/より引用)

ただ最近はミス慶応のレベルが低下してきて、どうやら一番は

「ミス青学」

だという下馬評ですが、しかしそうはいってもミス慶応ですからね~~

継続の宮司アナは2011年のミス早稲田なわけですね。

う~~ん片や降板で片や継続って、なかなか非情な扱いですね。

さてその降板の真の理由に迫ってみようと思います。

スポンサーリンク

女子でも男子でもアナウンサーの人気の条件って?

此れから行ってみようと思います。

  • 1:美人でかわいい
    2:知性を感じさせる
    3:面白い(キャラ)

このどこかが、欠落しているからなんだと思います。
2の知性って、あんまし感じさせなくても、要はプロフィールが

「すんげえ~~」

って思わせるだけなので、あんまし意味ないですね。

問題は3番でしょう。

「面白いか?」

番組やっていて、突っ込まれてどう回答するか?

例えばバラエティー番組で、テーマで突っ込まれた場合にどうあしらうというか、回答して視聴者に面白い情報を提供するか?

此れなんだと思うんです。

これないと、宮司アナのようなサマーズの番組のあの二人とのやり取りなんて無理っしょ!

この辺が不興だったのではないかと思うんだな~

しかしフジもすごいね~

目覚ましは、一流アナウンサーへの登竜門って話題になってる番組なのに、それを入社1年半で見切りつけて交代・・だからね。

もう要所では使わない・・と宣言したようなものでしょう。

このキャラでひと踏ん張りして一流になって、今や好感度ナンバーワンの

「癒しの“ミトちゃん”がV3達成!」

って好感度ランキングの女子アナ版で「水卜麻美アナ」が3冠を遂げましたが、水卜麻美アナも売れない時で悩んだんですよね。

そこで出したキャラが、あの美味しそうにほおばる食育や美食ネタですね~~

おかげでふっくらとしたようですが、しかし何かキャラとしての特徴を出そうとすれば、そういう道もあるわけです。

小澤陽子アナもまだまだアナウンサー人生始まったばっかりです。

めげずに頑張って自分磨きをしていけば、必ずチャンスがあると思いますから、頑張ってほしいね。

ozawa3
(出典元:http://www.fujitv.co.jp/より引用)

フジ小澤陽子アナめざまし降板まとめ

フジの小澤陽子アナが目覚まし降板の理由は、キャラ的な面が問題と推測される!

それと話題への対応力もいまいちとの評価かもしれないです。

ぶっちゃく見ていて面白くない?

簡単に言えばそういうことなのかもしれません。

でもこれからですよね~~

まだアナウンサー人生始まって一年半です。

これからまだまだ先が長いですから、ポジティブに行ってほしいですね。

応援してるよ~~~

小澤陽子アナ(フジ)の実家や高校や大学の学歴は?特技趣味も注目!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る