ジャスティンローズ契約ドライバーやアイアン2019セッティングは?

ジャスティン・ローズの2019年のクラブセッティングを紹介します。
現在世界ランキング1位(2019年1月25日現在)ですが、今年2019年からはクラブ契約を本間ゴルフに変更して、ツアーに臨むようです。

これまではテーラーメイドでしたが、チームホンマとして活躍が期待されますね。

注目のセッティングですが、今流行のコンビネーションセッティングで、これまでのセット・・とはちょっと違ってきている印象です・・が、これが今の先端なんですね。

自分に、本当にあったクラブを番手ごとに、ウッドごとにチョイスしていくのは、今や普通のことなんですね。

なので、本間ゴルフとの契約とは言っても、他メーカーも混在です。

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

昨年のツアーチャンピオンシップ(ツアー選手権)では、タイガーウッズの優勝で幕を引きましたが、その陰でジャスティンローズの順位が、クローズアップ!

順位次第で、年間チャンピオンの1000万ドルのビッグボーナスがかかってましたから!

見事にゲット・・さすがランキング1位です。

ジャスティンローズのクラブセッティング2019はホンマが中心!

しかし、驚きました。
世界ランキング1位のジャスティンローズが、「ホンマ」とクラブ契約!

これは本当にビッグニュースだと思いました。
それと、生粋のメイドインジャパンを選んだことは、本当に素晴らしいうれしい(自分が)ことだと思いました。

上の写真を見る限り、ウッドのヘッドカバーが、すべてホンマです。
なので、FWもホンマ?

しかし公開されてないので、以前のモデルを紹介します。
(変更の際は修正いたします・・がドライバーはホンマです)

*今回のホンマとの契約は、クラブ14本中10本で複数年とのことです。(何年なんでしょ??)

なので・・ウッドやウェッジ、パターなどは本人が自由に選んで使うことも可能で、この契約に縛られない自由なチョイスも、契約に至った経緯のようです。

 

ジャスティンローズのクラブセッティングは?

 

下記です。

1:ドライバー:Honma TW 747 460(9.5°)

シャフト:HONMA VIZARD FD-7X


(楽天商品ページ)

TW+747 460ドライバー価格比較はこちら!

2:フェアウェイウッド:3W:TaylorMade M6 (15°)


(楽天商品ページ)

TaylorMade M6 FW価格比較はこちら

3:ユーティリティー:HONMA TW-U 2番


(楽天商品ページ)

HONMA TW-U価格比較はこちら

3:アイアン:honma ROSE PROTO(4-9)

形状は下記の様です。


(ジャスティンローズインスタグラムより引用)

マッスルバックのようにも見えますが、それでいて低重心な構造に見えます。

「ROSE PROTO」

の刻印があります。

4:ウェッジ:Honma ROSE PROTO(50°/48°)
Titleist Vokey K Grind (60°)(ホンマの同モデルの可能性もあります・・見た目判別つかず)


(ジャスティンローズインスタグラムより引用)

同じく「ROSE PROTO」

の刻印があります。

5:Axis 1 Proto


(出典元:axis1golf公式FBより引用)

テーラーメイドのスパイダーのように複雑ではないですが、シンプルでいい形状ですね。

6:ボール:TaylorMade TP5


(楽天商品ページ)

TaylorMade TP5ボール価格比較はこちら!

とこのような感じのようです。
新年に合わせて、ジャスティンローズプロ自身のインスタグラムで、クラブセッティングを公開しました。

ホンマの気になるアイアンや、ウェッジですが今後発売されるかどうか、ちょっと気になります。

「TW747 Proto」とも、一部では表現されてるようですが、似てないんだよね~~
でもベースが、そうなのかもしれません。

いずれ、時間がたてばもう少し、詳しい情報が出てくるかもしれません。

ウッドについても、FWウッドは、テーラーメイドのM3問情報なのですが、インスタで公開した画像では、ウッドのヘッドカバーが「ホンマ」です。

ホンマのHP確認したのですが、使用クラブ情報はまだアップされてないです。

この辺も、明らかになったら更新します。

パターですが、以前はテーラーメイドの「Arc1 Tour」でした。

「Axis 1 Proto」

の正確な情報が、ないのでおそらくこのパターであると、思われます。

このパターの使用は、初耳でした・・(知らないだけかも・・・)
でもすごい形状のパターですね‥デザインのアイディアって無限なんだな~~って思いました・・ホント!!

*追記
優勝セッティングは、上記です。
公開されました。
3wはテーラーメイドのM6です。

・・・・・・・・・・・・・・・・
このトイレットペーパーは秀逸!

ゴルフがうまくなるには、やはり小技ですね。

ゴルフ上達のカギを握る超ウェッジワークだ!

関連記事

私は結構な期間、以前の会社では接待ゴルフ要員でした。
その時の経験を書いてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

タイガーウッズは、グランドスラムをなんと3回も達成しました。
さて・・他の名プレイヤーの実績も含めてまとめてみました。

グランドスラム(ゴルフ)達成者は何人?意味とメジャー勝利数ランク!

・・・・・・・・・・・

ジャスティンローズの昨年度平均スコアなどの各種成績スタッツは?

世界ランキング1位の実力の、昨年シーズンの各部門のスタッツを、私の勝手で興味のある所だけ、抜粋してみました。

やっぱし・・世界ランキング1位です!

 

ジャスティンローズの飛距離やパット数ランキングは?

 

昨シーズンの各スタッツは下記のようです。

  • 1:平均飛距離:303ヤード:32位
    2:トータルドライブ:75:1位
    3:平均パット数:1.72:8位
    4:平均バーディー数:4.53:2位
    5:ショット貢献:1.4:4位
    6:トップ10回数:11回
    7:パーブレーク率:25.4:2位
    8:平均ストローク:68.9:2位

世界ランキング:1位

とこんな数字です。
この中で特筆すべきはやっぱし

「平均ストローク」

すごいですね。
68.9です。

1位は、ダスティンジョンソンで「68.69」です。

驚きます。
まずはここがよくないと、どうにもならないかと。

参考までの松山英樹は

「70.022」

で、23位になります。

*2017-2018シーズン(昨シーズン)の成績です。

スポンサーリンク

ジャスティンローズのクラブセッティング2019のまとめ

年明けてすぐに飛び込んできた、ジャスティンローズと、ホンマのクラブ契約

昨年からうわさはあったのですが、まさか日本の用具メーカーと、ランキング1位のローズプロが契約とは驚きました。

よほど、ホンマのクラブがよかったのか、それとも破格の契約だったのかは、知る由もないですが、1ファンから見たら、これはえらいこっちゃ~~~の感想でした。

それと、インスタグラムで公開された、ローズプロ本人のクラブバッグの中身ですが、ウッドがすべてホンマのヘッドカバーです。

正確な情報がないので、FWウッドは以前と同じで乗せたのですが、ホンマのTW 747シリーズに代わってる可能性があります。

これはわかり次第、変更いたします。
いずれドライバーは、TW747 ですね。

ホンマのサポートですが、アメリカの現地法人が、対応に当たるようですね。
希望のクラブの加工などは、日本の山形県の酒田市の(私のお隣県)工場で対応し、即海を渡るそうです。

今やネットで、テレビ会議もできますから、加工の内容などもお互いに指示しあうのは、なんてことはない時代ですからね~~。

日本の伝統メーカーが、ランキング1位に使ってもらえるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。

応援してますよ~~ローズプロ~~

・・・・・・・・・・・・・

ゴルフがうまくなるには、やはり小技ですね。

ゴルフ上達のカギを握る超ウェッジワークだ!

関連記事

タイガーウッズは、2019年の初戦ファーマーズインシュランスオープンを、このクラブで戦ってるようです。
M5中心のセッティングです。

タイガーウッズドライバーとFWウッドとアイアン2019セッティングは?

ジャスティンローズプロの、昨年までのセッティングは、テーラーメードの契約でした。
それ以上にホンマのクラブが、魅力的だった?

そういうことですね。

*パターは特にですが、プロは数本愛用してるようですね。
都度、交換したりしてるようです。
特に、松山プロはラウンドで交換してるようにも見受けられます。

*祝優勝
20アンダーで優勝ですね。
すごいです。
本間ゴルフも、とても鼻が高いでしょう。

ところで・・こちら

ジャスティンローズのクラブ!

記者会見の様子の時の画像ですが、ウッドがすべてホンマの様に見えます。
詳しいことが分かれば更新して、訂正しておきます。

いずれ・・すごい優勝でした。

*優勝セッティング更新しました。
上記の内容です。
修正しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る