タイガーウッズドライバーとFWウッドとアイアン2019セッティングは?

毛越寺の大泉が池の初夏の風景写真

タイガーウッズの最新の使用クラブセッティング2019が、ファーマーズインシュランスオープン2019の開幕前に、公開されたようですね。
今年はこのクラブセッティングで行くのか、途中見直しがあるのかは別にして、当面はこの

  • 1:ドライバー
    2:フェアウェイウッド
    3:アイアン
    4:ウェッジ
    5:パター
    6:ボール

のセッティングで行くんだと思います。
ウッドはテーラーメイドと、アイアンはオリジナルのタイガーウッズ専用モデルですが、作成したのはテーラーメイドです。

写真付きで、それぞれのクラブを紹介しようと思います。
私もどんなクラブか、すごく興味があります。

スポンサーリンク

トーリーパインズで行われる、「ファーマーズインシュランスオープン2019」は、自身7度も優勝している、相性のいい大会。
しかも、2008年はここで行われた全米オープンでの勝利で、トリプルグランドスラムを達成しました。

タイガーウッズのクラブセッティング2019使用ドライバー他は?


(タイガーウッズ本人ツイッターより公開)

タイガーウッズは、以前はナイキの契約でしたが、絶不調の時のクラブの売り上げ不振で、ナイキはクラブ事業から撤退。

そこで、クラブ契約をテーラーメイドに変更して、現在はテーラーメイドの契約です。

ボール契約は、ブリジストンのようですね。

 

タイガーウッズのクラブセッティングは?

 

下記のようです。

1:ドライバー:M5ドライバー
シャフト:ディアマナ D+ ホワイト 70TX


(楽天商品ページ)

M5ドライバー価格比較はこちら

2:フェアウェイウッド:3番:M5:19度FW:M3
シャフト:80TX


(楽天商品ページ)

m5フェアウェイウッド価格比較はこちら

3:アイアン:TW P7


(タイガーウッズ本人ツイッターより)

オリジナルモデルなので、販売はないようですが、こういう形状です。

以前は「TWフェーズ1」でしたが、進化した??
のかもしれません。

4:ウェッジ:テーラーメイド MILLED GRIND(56°、60°)


(楽天商品ページ)

milled grind wedge価格比較はこちら

5:パター:スタジオセレクトニューポート2パター


(出展元:https://lesson.golfdigest.co.jp/gear/より引用)

スタジオセレクトニューポート2パター価格比較はこちら

パターは、数種類使ってるようです。
昨年も、変えていたように思いました。

以前は、GSSタイプだったと思います。
数本運用しているのかもしれません。

6:ボール:ツアーBーXS


(楽天商品ページ)

ツアーBXS価格比較はこちら

とこのような2019年のセッティングのようです。
ただ、プロはその時の気分で、変更することはよくあるので、このままいくかどうかは、わかりませんがこの大会

「ファーマーズインシュランスオープン2019」

に関しては、これで行くようです。

尚、この大会の賞金額や、コースの歴史や設計者の方については、こちらで紹介しました。

ファーマーズオープン2019の優勝賞金と総額と開催コース設計者は?

・・・・・・・・・・・

ゴルフがうまくなるならやはり正しい知識が大事!

ゴルフがうまくなりたければ、やはり小技が命!

ゴルフ上達塾+アッという間に100を切る!グリーン周り編!

関連記事

私は結構な期間、会社では接待ゴルフ要員でした。
その時の経験を書いてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

タイガーウッズは、グランドスラムをなんと3回も達成しました。
さて・・他の名プレイヤーの実績は?

グランドスラム(ゴルフ)達成者は何人?意味とメジャー勝利数ランク!

・・・・・・・・・・・

タイガーウッズ2018年の各部門スタッツの成績は?

昨年は見事な復活を演じた、タイガーウッズは現在の世界ランキングは

「13位」(2019年1月24日現在)

です。
一桁ランキングは目前ですね。

 

2018年の各部門スタッツは?

 

下記のような成績でした。

  • 平均飛距離:303ヤード:34位
    FWキープ率:58.9パーセント:129位
    パーオン率:68.1パーセント:67位
    平均パット数:1.74:27位
    リカバリー率:64.6パーセント:4位
    平均ストローク:69.3:7位
    トップ10回数:7回
    優勝回数:1勝

素晴らしいですね。
特に平均ストロークは圧巻かと思います。
当初の成績は、全くでしたから、こうなったんだと思いますが、しり上がりに調子を上げてきましたから、要所で締めてこうなったんだと思います。

さて今年はどんな成績で・・・最多勝利数ランキングを抜いていくかどうか、注目してみましょう!

1位はサムスニードの82勝です。
タイガーウッズは現在80勝。

あと2勝で並びます。

もちろんですが、出る試合は勝ちに行くはず!!

スポンサーリンク

タイガーウッズのクラブセッティング2019のまとめ

タイガーウッズの今年2019年の、本大会は初陣です。
このクラブセッティングで、当分行くんだと思いますが、頑張ってほしいですね。

どうしても期待してしまいます。

最多勝利ランキングで、サムスニードの82勝にあと二つ。

怪我無くプレーを続けていれば、いつかは・・っていうか、かなり近いうちに達成しそうな予感がします。

ここ、トーリパインズのロケーションは、本当に素晴らしいですね。
全米オープン(USオープン)が開催される、チャンピオンコースです。

しかし、これでいて、まだそんなに古くないコースなんで驚きです。

見る限り、「サイプレスポイントの」の雰囲気があるな~~って思います。

同じリンクスでも、ペブルビーチとはまた違った雰囲気です。

ボビージョーンズが、全米オープンの予選カットで、暇になったんで行ってみたかったサイプレスポイントでプレーして、ひとめぼれ。

それで、オーガスタをアリスターマッケンジー博士に依頼した・・(諸説あるようですが・・)
それを、イメージしたのかな~~って思う、そんなコースに私は感じます。

テレビでは、コースも見てみましょう!
こういうロケーションはそんなにないと思いますから。

では、今週末もゴルフを楽しみましょう!!
…が、ここは真っ白だ~~~~(雪)

・・・・・・・・・
コース予約は楽天GORA

ゴルフがうまくなりたければ、やはり小技が命!

ゴルフ上達塾+アッという間に100を切る!グリーン周り編!

関連記事

タイガーウッズの生涯獲得賞金(復活前)や記録などをまとめてみました。
ナイキでは、恐ろしいような契約金でした。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

タイガーウッズの記録は、賞金だけではありません。
あらゆるデーターが超人的です。

タイガーウッズの復帰と復活を生涯データーから見ると凄さが愕然!

予選通過連続回数や、世界ランキング一位の在位期間などは、驚くべき数字です。
長いゴルフの歴史で、はじめてあらわれたスーパーマンかと!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る