松山英樹のROLEXとのスポンサー契約金はいくら?金額が気になる!

松山英樹プロが、ROLEXとのスポンサー契約をしたという話題です。
松山英樹プロは先週(10月30日)のWGC-HSBCチャンピオンズで、アジア出身選手で初めて優勝しました。

賞金は162万ドルという高額ですが、それを受けての最新の世界ランキングは6位と、一桁に駆け上がりました。
そこでROLEXは、一流の仲間入りの松山英樹に、白羽の矢を立てたんだな!

スポンサーリンク


松山英樹がROLEXとスポンサー契約ですが、我々一般人にはやはり気になるのは

「契約金なんぼ?」

これですよね~
まあ素人の野次馬のようですが、それがいくらか知ったところで、私がもうかるわけでもないのに、誰でもが気になるんです。

そこで調べてみましたよ~~

matuyamahideki2
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/photo/より引用)

松山英樹のROLEXとのスポンサー契約金はいくら?

結果から紹介します。
非公開なのでわかりませんでした。

え??それでおしまい?なあ~~んだ!

ってがっくりですよね。
が・・しかしわからないので仕方がありません・・

が・・・しかし・・目安がありました~

テニス界の大御所

「ロジャー・フェデラー」

のROLEXとの契約金が推定ですが、載ってましたので紹介します。

10年間で

「15Mドル」

だそうです。
Mドルって?

1Mで100万ドルであってる?
ミリオンだからね。

だとすると10年で、1500万ドルだから年間150万ドルということになるのかな・・・多分。

フェデラーと松山では全く格が違いますから、金額はまったく違うでしょうから、そこまではいかないのは間違いのないところかと。・

だと推定で「100万ドル」

これは現実的な数字かもしれないですね。

スポンサーリンク

でも松山にとってはそれ以上に「ROLEX」とのスポンサー契約というのは、もっと深い意味があると思います。

ROLEXは本当に一流の選手や、プロとしか契約はしないメーカーです。

例えばゴルフ界でいえば「ジャックにクラウス」「ゲーリープレーヤー」「パーマー」現役でいえば「ミケルソン」「タイガーウッズ」「ジョーダンスピース」「リッキーファウラー」など一流どころばっかしです。

日本人でのアスリートとの契約は初めて。

これに意味があるんだな!

「英樹は契約していても、それだけのマーケットを持っている」

そういうROLEXのそろばん勘定なのだと思います。

いずれ凄いことではあるし、名実ともに一流の証を得たということの証明でしょう!

matyuyamahideki5
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/photo/より引用)

ROKEXはどんなメーカー

言わずと知れたスイスの時計メーカーです。
高級時計の代名詞のようなものですね。

いくらする?

さあ~~調べても買えないので・・

調べたらやっぱし買えませんでした・・(笑

松山英樹のROLEXとのスポンサー契約金のまとめ

WGC-HSBCチャンピオンズには世界ランキングベスト50のうち40人が参加。

さらに世界ランキングベスト10のうち8人が参加するという、名実ともにナンバーワンの称号にふさわしい顔ぶれでの優勝でした。

こうなるとメジャーの期待がかかりますが、その前にROLEXでメジャー制覇の支援ですね。

一流の証と、日本人では初めてのスポンサー契約で、ちょっといいお話でした。

注:上記の内容は万全を期していますが、金額等についてはネット上の情報を総合した結果です。
  実際とは違っているかもしれませんので、参考程度に見ていただけれと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る