世界一大きい犬(ギネス)の身長と体重は?食費と種類散歩も気になる!

ギネスに登録されて、世界一大きい犬と認定されている犬って、ドン位大きいのか?

そのワンちゃんの身長と体重とか、有名人で言えばwiki風に紹介しようかと。

いくら犬というか、ワンチャンでも大きくなれば食べる量も半端ないでしょうから、食費も気になるし、散歩だっていつでもできる?

っていう風にはいかないような気がするんだけど・・!

スポンサーリンク


ギネスに登録されて、世界一大きい犬と認定されている話題を見たのですが、驚きました。

本当にでかいです。

正直言って、これが本当にワンちゃんとは、思えないほど大きいです。

皆さんは世界一大きいワンちゃんって、どのくらいかと思いますか~

実はこのくらいでかいです!


(出典元:http://www.dailymail.co.uk/news/より引用)

世界一大きい犬(ギネス)の身長と体重は?

このワンちゃんの名前は

「Freddy君」

と言います。
犬の種類ですが

「グレートデン」

という種類のようです。


(出典元:http://www.dailymail.co.uk/news/より引用)

ではWIKI風のプロフィールで。

  • 名前:Freddy君
    生年月日:不詳(わかりませんでした)
    年齢:4歳
    国籍:英国(Leigh-on-Sea, Essex)
    身長:230㎝
    体重:93㎏
    維持経費:150万円以上/年(食費含む)
    大好きな散歩の時間帯:深夜40分ほど
    大好きな食べ物:ローストチキンとピーナッツバターを塗ったパン

ところで好物が上記のように、パンなのですが、犬ってパン食べるんだ?

我が家の外で飼ってる雑種の柴犬のロンくんは、パン食べるのかな?

やったことがないですが・・チョト驚きました。

ちょっとやそっとのドッグフードでは、これではおなか一杯にはならないですね。


(出典元:http://www.dailymail.co.uk/news/より引用)

年間の維持経費が、食費を含めてですが、150万円以上ってすごいですね~
結構な量のご飯・・(パン)食べそうです。

人間の成人の大人以上食べることは、間違いがないですね。

これはもうペットと言えるのかどうか・・

扶養家族のようなイメージになりそうな感じですが、皆さんどう思いますか~

スポンサーリンク

世界一大きい犬のまとめ

グレートデンのFreddy君ですが、年齢ですが、紹介の英語のサイトには

「Four-year-old Freddy lives with owner」

の記述があるので、4歳と訳しましたが、間違いがないとは思うのですが・・(誤訳ならすいません)

これ散歩していたらみんなびっくりだよね。


(出典元:http://www.dailymail.co.uk/news/より引用)

私の勤務先の近所にたま~~に、犬を散歩するおじさん。

そんなの普通にいるのですが、そのワンちゃんがでかい!

が・・しかし普通にでかいだけですが、秋田犬なのですが、これも大きいのですが、このfreddy君はそんなもんでは全然ないですね。

次元が違って、比較するのもどうかと。

しかしすごいな~

世の中にはいろんな動物がいますが、ワンちゃんでこんなにでかいとは・・

グレートデンという種類は、基本大きいのかもしれませんが・・びっくりです。

英語のサイトにこういう記述もあるのですが・・ちょっとわかりませんでした。

(Great Dane is Guinness World Record holder – and weighs 14.5 stone)
これってギネスのファイル14.5に認定されてる?

そんな意味なのでしょうか?(英語はさっぱりなので・・それなりに読んでください)
いずれ2016年現在ギネス認定のようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る