メッセージ(SF映画)のストーリーのあらすじは?ネタバレまとめ!

メッセージ(SF映画)のストーリーのあらすじについて紹介します。
また結末やラストのネタバレを自分なりにまとめてみました。

結末はどうなるのか期待してみましょう!

異星人が地球にやってくるということはもしかしたら本当にあることなのかもしれません。

きたらどうする?

スポンサーリンク

本日2016年9月26日に2017年公開のSF映画の

「メッセージ」

の予告編が公開されました。
ポスターも異様なら、予告編もなかなかよくできているようで、自分的には早く見たい気分がわいてきます。

この映画の原作の元になってる小説は

『あなたの人生の物語』

という短編小説で、原作者はアメリカ人作家テッド・チャンという方です。

ではこの映画「メッセージ」のあらすじや結末などを見ていきたいと思います。

(全く新しいSF映画が誕生!?『ブレードランナー』続編の監督最新作『メッセージ』予告編 )

(出典元:oricon 公式サイトより引用しました)

メッセージ(SF映画)のストーリーのあらすじは?

その前に原作のあらすじというか、内容をおさらいしようかと思います。

おそらく私が認識した部分では、原作の小説は戦争の部分のバトルの部分はほとんどないか、もしくは希薄のような気がします。

原作のあらすじは概ねこうです。

主人公は言語研究家の方で女性です。

政府からある一件の依頼をぷ家ます。

この依頼は、先日飛来した未確認飛行物体の異星人の言語を解析、解読することです。

異星人は何をしにこの地球に来たのかわかりませんが、非常に協力的で研究はどんどん進んでいくのでした。

然しながら研究の途中でこの研究者の女性が、異星人から特殊な能力を身に着けてしまうのですね。

どんな能力?

これはちょっと怖いのですが

「未来が見えてしまう」

こういう能力です。

時間が見えてしまう能力を身に着けてしまうことになった女性は、図らずも自分の子供の娘の人生も見えてしまうことに。

これから出会う父親になる男性のこともわかってしまうんですよね。

子供が亡くなるときの事故の様子もわかってしまうし、ホテルのラウンジで結婚する相手の男性からプロポーズされることも・・

当然イエスと答えることも事前に知ってるし、子供もほしいかと聞かれて、事故で亡くすのも知っていながら

「ええほしいわ」

と答える自分も知っている。

このあなたの人生の物語は自分の娘に語り掛ける、物語なんだね。

特殊な未来予知能力を身に着けた女性が、自分のまだ生まれてこない娘に語り掛ける。

そんな物語なんですが、映画はどうなるんでしょうか?

その後異星人らは、物理的な要求や人間文化の特徴の関係を、築くことなしに去って行く!

が・・アクションなくしては映画は面白くない!

このストーリーと、SFの「インデペンスデイ」のような、アクションを絡めた作品のようですね。

メッセージ(SF映画)のキャストとストーリーのネタバレとまとめ

メッセージのキャストですが下記のようですね。

  • エイミー・アダムス – ルイーズ・バンクス博士
  • ジェレミー・レナー – イアン・ドネリー
  • フォレスト・ウィテカー – ウィーバー大佐
  • マイケル・スタールバーグ – ハルパーン捜査官
  • ツィ・マー – シャン将軍
  • マーク・オブライエン(英語版) – マークス大尉

アカデミー賞ノミネートクラスの女優さんと俳優さんがズラ~~りです。

さてこの映画の中の舞台はもちろん地球です。

時間的な設定は何時の時代のお話になってるんでしょうか?

それは映画を見ないと何とも言えないですが、今の時代の設定ではないかと思います。

近未来・・とでもしておきましょうか?

しかし今回の異星人(E・T)は攻めてくるものではないようですね。

然し圧倒的な科学の戸からを持っていますから、当然武器はすごいものを持っているわけです。

しかしこの異星人は攻める気はなさそうな感じで、地球とwinwinの関係を築きたいと、思ってきたのかもしれません。

そこへ敵とみなした一部の国の軍が攻撃を仕掛ける!

異星人は攻撃されたら、当然受けて立つわけです。

スポンサーリンク

さて最後の結末はどうなる?

原作はこういうストーリーではなく、あくまでも言語と未来予知の能力です。

しかし、結末では多分この言語学者の主人公が、異星人と話を付けて国家を説き伏せる・・

そんなイメージを抱くのですが、どうでしょうか?

では複数用意してみます。

1:徹底抗戦して最後は異星人(エイリアン)の弱点をつかんで勝利する。

2:上記のような結末で話し合いで解決して異星人は去っていく

3:異星人による条件を期限付きで受けるかどうか?この場合は自作に期待するエンディングになる。

どうですか?

私はどうやら2の結末を予想するのですが、皆さんはどう思いますか~~

こういうのを考えるのって、楽しいですね。

messe-ji
(出典元;http://www.oricon.co.jp/より引用しました)

メッセージ(SF映画)のまとめ

映画ってホント面白いですね。

私は毎月のように映画には行ってます。

でも見たい映画がない時はいかない月もありますが、結構チェックして特にこういった

「メッセージ」

のような類とか、「007」 とか 「Miシリーズ」とか「バイオハザード」などのこういったものが大好きですね。

したがってこの

「メッセージ」

も当然見に行きます。
でも公開が来年の5月なんですね。

随分先の話ですが、でも期待して待ってます。

今回のメッセージは原作の内容と、映画の内容はちょっと違うような気がしますが、原作は基本大きな流れの中のストーリーになっているんだと思います。

さてさて・・

待ちきれんが・・仕方がない!

あなたの人生の物語

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る