新納慎也の実家は新納忠元の末裔ってホント?父親と母親も調べてみた!

新納慎也さんは新納忠明(庶流新納忠元)の子孫ということのようです。(詳しくは下記)

新納慎也さん、今年真田丸で関白秀次役を見事に好演して、すごく話題になりました。

最近は、連続20回のNHK土曜時代劇『忠臣蔵の恋 ~四十八人目の忠臣~』に、片岡源五右衛門役で出演しています。

その新納慎也さんですが、真田丸と同じ時代を生きた、新納忠元(新納忠明)の子孫なんだそうな。

正確には新納忠明の子孫なのですが、新納忠元が有名なので、その武将の関係から紹介します。

父親や母親の家族についても、調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク

新納慎也さん、真田丸では豊臣秀吉の甥の秀次の役を、見事に演じ切りました。
現実はおいでも秀吉に子供がなかったのですから、2世も同じような感じだったのだと思います。

その2世の跡取りの苦しさを演じたのは、素晴らしかったですね。
最後の、マイクが慎也さんの心拍数を拾うシーンは、圧巻でした。

sinnnou1
(出典元:新納慎也オフィシャルブログより引用)

新納慎也の実家は新納忠元の末裔ってホント?

そのまえに・・・・

ところで新納忠元ってどんな人?

誕生は1956年とあります。
新納氏は島津氏の一族ですね。

ということは、拠点は鹿児島(薩摩)ということになります。

仕えた主は島津貴久と島津義久の、2代に仕えたようです。

豊臣秀吉の九州征伐時も、徹底抗戦を唱える、まさに豪傑で名が通っていたようです。

しかし島津義久の弟の島津義弘の降伏で、白旗で島津は秀吉の軍門に。

居城は大口城。

まさに薩摩の守りの要の城で、関が原で島津義弘が撤退の際も、いち早くここに陣取って守りを固めるという挙に。

1603年に没85歳といいますから、当時としては長生きだったんですね。

島津義弘も長生きでした。
鹿児島の方って平均寿命が長いのかな?

新納忠元は島津で武功ものを数えるときに、まず最初に新納忠元を数えるんだそうです。

鹿児島県伊佐市には「忠元公園」があるそうですよ~~

新納慎也さんはどんな関係なの?

ということで本題ですが、新納慎也さんはその新納忠元の本家の

「新納忠明」

の子孫なんだそうです。
その勇猛果敢な新納忠元が有名なのですが、新納忠元は新納本家の庶流に当たるわけですね。

もっとさかのぼれば、新納忠明(本家)は島津氏と関係がある、ということのようです。

すごい家系ですね。

実際に神戸のご実家がその本家なのかどうかはわかりませんが・・
新納慎也さんは、そのDNAは受け継いでいるということになるわけですね。。

ご家族は神戸に住んでるようですね。

スポンサーリンク

新納慎也さんの家族、父親と母親はどんな人?

お父さんは前述したように、新納家DNAを受け継ぐ方ですね。

新納慎也さん出身神戸ということですから、実家は神戸なんだと思います。

sinnnou3
(出典元:http://tvfan.kyodo.co.jp/より引用)

簡単なプロフィールです。

  • 生年月日:1975年4月21日 41歳
    出生地:兵庫県神戸市
    身長 :180cm
    血液型:A型
    活動期間: 1991年~
    所属事務所: オスカープロモーション

最終学歴は大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コースに入学するも中退しています。
中退後上京して舞台俳優になるわけです。

三谷幸喜さんとの接点は、「Talk Like Singing」などで香取慎吾さんとも共演して、きっかけになったような印象ですが、結構三谷作品には出演されてるようです。

そういった意味では、新納さんの役柄が真田丸では、関白秀次がはまったのだと思います。

結婚や恋人の存在やそういった浮いた話は全然ですね。

41歳ですからそろそろ・・などと思うのは勝手ですが、本人は今回の真田丸で講演したので、仕事が増えたようですね。

どんどん稼いでください。

ところでお父さんとお母さんや家族の情報ですが、調べてみたのですが、ほとんど情報がありませんでした。

実家は神戸港の近くのようだという、書き込みがあったのですが、所在地までは公開していません。(当然ですね)

sinnnou2
(出典元:新納慎也オフィシャルブログより引用)

新納慎也さんのまとめ

新納慎也さんは新納忠明の子孫です。

上記の情報はNHKのインタビューでおっしゃっていたので、正確な情報と思います。

父親と母親の情報はまったくありませんでした。

どんな方なんでしょうか?

興味がありますよね。

新納慎也さん、最近はNHKの土曜時代劇毎週土曜日 18:10~18:44放送の

『忠臣蔵の恋 ~四十八人目の忠臣~』

に:片岡源五右衛門役で出演しています。

今後どんどん活躍が期待されます。

応援していますよ~~

新納慎也CD価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る