ファウンダーズ2020の優勝賞金や総額は幾ら?コース歴史や設計者は?

松島四大観の偉観の風景写真

ファウンダーズカップ2020の、優勝賞金や賞金総額は幾らか調べてみました。
また、開催コースのワイルドファイヤーゴルフクラブの、歴史や設計者など、場所の所在地情報も調べてみたので紹介します。

しかし、アリゾナの砂漠地帯に、よくぞこんなコースが‥驚きました。
男子PGAのフェニックスオープンも、確かアリゾナでしたね。

スポンサーリンク

 

ファウンダーズカップ2020の開催概要と優勝賞金や賞金総額は?

 

ファウンダーズカップイメージ写真

昨年の優勝は「コ・ジンヨン」プロで、優勝スコアは

「22アンダー」

と言う、ハイスコアでした。
4日間の大会ですから、67平均では、優勝に届かない勘定になります。

すごいですね。

 

ファウンダーズカップ2020の優勝賞金と開催概要は?

 

以下のような、開催日程や概要になっています。

  • 大会正式名称:キアクラシック(起亜クラシック)
    運営:US-LPGA
    主催スポンサー:起亜自動車
    開催日程:2020年3月19日~3月22日
    賞金総額:150万ドル
    優勝賞金:22万5,000ドル
    開催コース:ワイルドファイヤーGC(アリゾナ州)
    Wildfire Golf Club
    ヤーデージ:6,656yd パー:72

*ヤーデージは昨年のデータです。

と、こんな内容です。
賞金総額は、150万ドルでUS-LPGAの賞金額としては、平均的かと思います。

優勝賞金は22万5,000ドル!

まあ~~普通に、いい金額かと思います。

昨年の、優勝スコアから見ると、難易度は高くないと思います。
コースレートは甘いかもしれませんね。

ワイルドファイヤーGCの設計者とコースの歴史は?

 

ファウンダーズカップイメージ写真

情報が少ないのですが、わかる範囲で紹介します。

1:所在地情報:5350 Marriott Dr, Phoenix, AZ

「ワイルドファイヤー・ゴルフクラブ」

には、コースが2つあるようですね。

1:ファルドコース:18H :6846ヤードpar72
2:パーマー・シグネチャーコース:7145ヤードpar72

ともに設計は

1:ニックファルド
2:アーノルドパーマー

です。
特にパーマーコースは1997年に開場です。
景色は素晴らしく、パッティンググリーンは、うねりがあって難しそうです。

ファルドコースは、6846ヤードの典型的な砂漠をテーマのコースで、砂漠やサボテンが配されたコース!

どちらも、とても戦略的なコースです。

しかし・・砂漠に芝は、シッカリと育っているんだな~~こっちの方がすごいと思う!

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・

関連記事

河本結プロ、今年から米ツアーに挑戦中です。
頑張ってほしいですね。

河本結2020シーズン獲得賞金額と成績情報!世界ランキングの推移は?

畑中奈紗プロの、2020年の成績です。

畑岡奈紗2020ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

今週の次は、ディフェンディングチャンピオンノ、キア・クラシックです。

キアクラシック賞金額と見どころの感想!

 

上記で紹介したように、昨年の優勝スコアは

「22アンダー」

です。
難しいように見えても、じつは・・なのかもしれませんが、今年も20アンダー近辺は、優勝スコアとして意識されるんだと思います。

日本からの出場は、まだアナウンスされてませんが、翌週が

「キア・クラシック」

で、昨年優勝の「畑岡奈紗」プロに注目です。
前哨戦でこちらを選ぶか、それとも日本で出場するか、それとも休養にあてるか・・

さて?
どうでしょうか?

タイ開催と、中国開催の3トーナメントが、中止になったので試合勘が、ちょっと心配です。

今の時点での興味は、日本のLPGAのオープントーナメントにでるか、そっちが興味があります。

今年、米ツアーに挑戦中の

「河本結」

プロも注目かと。
確か前半戦の、出場権が結構あったはず。

その辺も含めて、見ていきたいと思います。

では・・今年もゴルフ、楽しむど~~~

・・・・・・・・・・・・

関連記事

ゴルフ予約は楽天がお得です。

楽天GORA

渋野プロの使用するサングラスは、松山英樹使用とメーカーは同じようですね。
とても人気です。

渋野日向子使用サングラスのメーカーと価格と購入先は?松山と同じ?

ゴールデンバレーは、日本でのコースレーティングは、一位・・だったのですが・・

日本一の難関コースのレーティングは?ゴールデンバレー設計者は誰?

でもでも相当なものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る