足のサイズを小さくする方法ってある?足が大きい原因は何だ?

足のサイズが、大きくてコンプレックスを感じてる方って、女性には多いように感じます。
ではこの、足のサイズって、小さくできるものなんでしょうか?

日本人の平均的なサイズなら、妥協の余地もあるでしょうが、明らかに数センチも大きい!

って・・これは無理でしょうが、多少なら可能性がありそうです!

スポンサーリンク

 

足のサイズを小さくする方法は?

足のサイズを小さくする方法は?

その前に・・

*私は女性ではないので、経験がありませんが、しかしどうやら以下に書くことで、効果があるようです。
足のサイズでお悩みの方は、試してみる価値はあると思います。

女性の平均的な足のサイズは

「22.5~24.5㎝」

にほぼ入るようです。
詳しくはこちらで、紹介しました。

足のサイズで男女の日本人の平均は何センチ?靴製造に必須のデータ!

でも、それには個人差があって、平均から外れて大きな方もいれば、小さい方がいるのも、これは事実です。
足のサイズが大きいというのは、どうやら体のむくみというか、ほかの部分もサイズアップしているという、そんなことが言えるようですね。

 

足のサイズを大きくしてる原因は?

 

本内容は、ダイエットを対象にしているのではないのですが、どうやら足のサイズを大きくしている原因に

「むくみ」

があるという指摘があります。
このむくみを取ってやれば、足のサイズはある程度、小さくすることは可能のようですよ~~~

足のサイズはどのくらいまで小さくできる?

足のサイズはどのくらいまで小さくできる?

足のサイズは、むくみを取ることで、ある程度は小さくできるということのようです。
では幾ら小さくできるの?

2センチくらいは‥そんなこと書いてるところもありますが、まさか??

って思います。
足のサイズって、そもそも小さくできるなんて、思ってもいませんから・・私の場合は。

眉唾なことは言いたくないですが、でも少しは小さくはできるような気もします。

一般的に、やせれば何でも、小さくなるような気がします。

体も細くなりますし、ふくらはぎも、ウェストも。
となれば、当然足のサイズも、いくらかは小さくなるのでは?

でもせいぜい・・常識的に考えて〇㎝程度かな~~って思いますよ~~~

スポンサーリンク

足のサイズが大きいとどんな支障があるんだ?

足のサイズが大きいとどんな支障があるんだ?

一般的には、前述したように

「22.5~24.5㎝」

程度が平均です。
なので、このサイズなら、お店にはいろんなデザインがそろっていると思います。

ところが、これより大きいと、やはり同じデザインの靴は、サイズがない場合があるんですよ~~

勿論小さいサイズでも。

子供用では、やはり大人のファッションのデザインは、ないんだな。

しかし、この場合は大きいサイズが対象ですから、ことは結構重大かと思います。

皆さんの足のサイズはいかがですか?

・・・・・・・・・・・・
足のむくみが取れるということですが、効果はどうでしょうか?

関連記事

足のサイズの、日本人の平均は何センチかの考察です。

足のサイズで男女の日本人の平均は何センチ?靴製造に必須のデータ!

こちらでは、足の長さの日本人の平均値の考察です。

足の長さと身長の割合の適正比率は?脚の長い短いの分岐点を考えた!

・・・・・・・・・・・

足のサイズを小さくする方法のまとめ

私は、むくみを取る専門家ではありませんから、変なことは書けませんが、足のサイズを小さくするなら、むくみを取るというのは一理あると思います。

なんでもそうですが、やせてスリムになれば、体全体がスリムになりますから、当然足のサイズもある程度は小さくなると思います。

そう思う方は、まずはこのむくみを取る方法を、実践した方がよさそうに思います。

専門的ではないですが、マッサージとか、寝る前のトレーニングとかいろいろあるようですね。

お好みの方法で、無理のない方法で、しかもお金がそんなにかからない方法での実践を、してみることをお勧めします。

いかがですか~~~

・・・・・・

こういうのもあります。
効果あるのかな?

関連記事

最近よく聞く言葉ですが、メンヘラについて調べてみた考察です。

メンヘラとはどんな意味で使い方は?診断方法や治し方を考えてみた!

エモい?
どんな意味だ?

エモいとは?意味と使い方と語源や由来を考える!若者に関係ある?

いろんな言葉がありますが、すべてを知ることは難しそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る