全米女子オープン2019の優勝賞金や総額は?コースの歴史や設計者は?

x-t3で撮影画質の評価3月のスギゴケの自生の写真1

ゴルフの全米女子オープン(U.S. Women’s Open Championship)が、男子の全米オープンに先駆けて、開催されます。
賞金額や、気になる優勝賞金額や出場資格などに、フォーカスしようと思います。

開催コースは「カントリー・クラブ・オブ・チャールストン」ですが、こちらのコースの歴史や設計者についても、気になったので調べてみました。

何せ賞金額は高額で、男女ともにメジャー大会となれば、ゴルファーの最高の栄誉!

フィールドは熱いです。

スポンサーリンク

全米女子オープン(ゴルフ)の開催概要や賞金額は?


(出典元:http://www.usga.org/articles/2013/08/より引用)

女子ゴルフの大会では、メジャー大会の一つで、賞金額が最も高額で知られます。

同じ女子のメジャー大会でも、えらい開きがあるんだな~~
男子のメジャー4大会では、ほぼ同じなのですが、スポンサーの違いなのかもしれません。

しかし、賞金額からしても一番の権威かと思います。

 

全米女子オープンの開催日程などの概要は?

 

以下のようです。

  • 大会正式名称:U.S. Women’s Open Championship(全米女子オープン選手権)
    主催:USGA(全米ゴルフ協会)
    競技日程:2018年5月30日~6月2日
    賞金総額:550万ドル
    優勝賞金:99万ドル
    優勝賞品:金メダルとハートン・S・センプル・トロフィー
    開催コース:カントリー・クラブ・オブ・チャールストン(Country Club of Charleston)
    ヤーデージ:6732ヤード パー72

今年で、74回目になるようですね。
そして今季は、第12戦目になります。

昨年の優勝は

「アリヤ・ジュタヌガーン」

で、優勝スコアは「11アンダー」でした。
今年もこのくらいの、10アンダーを挟んだスコアが、意識されると思います。

日本からも、畑岡奈紗プロはじめ、数人出場するので、頑張ってほしいですね。

ヤーデージは、昨年とほぼ同じです。
そして、女子のメジャー大会では、最古のメジャー大会。

ちなみに、「全英女子オープン」の初回開催は1976年です。
まだ43回とかの開催数なので、歴史が違いますね。

*賞金額が発表されて、昨年より50万ドルのアップになるようです。
したがって、総額が550万ドル、優勝賞金はLPGAの規定では18パーセントなので99万ドルかと思います。
初めて日本円では1億円突破ですね。
素晴らしいです。
この賞金配分の割合ですが、メジャーなので確定した場合は(変更)また更新いたします。
いずれにしても、この賞金額は女子ツアーでは、最高額で最強かと。

・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフコース予約は楽天がお得です。

楽天GORA

関連記事

私は、以前の会社では接待ゴルフ要員でした。
多くのお客さんと、ゴルフを一緒させていただきましたが、その時の経験を記事にしてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

成田美寿々プロ・・期待しています。

成田美寿々のクラブセッティング!パター数や飛距離の部門成績は?

・・・・・・・・・・・

カントリー・クラブ・オブ・チャールストンの開場日の歴史や設計者は?


(出典元:https://www.searchforcharlestonrealestate.com/より引用)

公式のHPで、一応調べてみました。
ゴルフマガジン社の、世界ゴルフコースランキング100には、ランキングされてないようです。

しかし、設計者の方は、このランキングにもよく出てくるようです。

歴史は、かなり古いようですが、実際のコースの歴史で書いてみようと思います。

以下にまとめてみました。

カントリークラブ・オブ・チャールストンの前身のクラブ:1900年に設立とあります。
場所はクーパー川沿い。
翌年には川を下ってベルビデオプランテーションに移動したようですね。
クラブは、アシュリー川の900エーカーからなるマクラウド農園を取得し、そこに新たにコースを造成することに。

そこで、コースの設計者ですが

「Seth Raynor」

さんという方です。
1923年から1925年まで、コースを設計したといいますから、今のコースのもとは1925年に開場したんだと思います。

申し訳ないですが、この辺がどうにもあいまいです。
いずれこの辺といううことで。

「Seth Raynor」氏の、設計コースは有名どころでは、ハワイの

「ワイアラエカントリークラブ」

が有名です。
他にも、ランキング100に載ってるコースも複数あるようです。

 

スポンサーリンク

カントリークラブ・オブ・チャールストンの名物ホールは?

 

どうやら、11番ホールのようですね。
数々の歴史が、この11番ホールにはあるようです。

11番ホールは、ノースバーウィックの15番ホールの複製と言われています。
もともと、「Seth Raynor」氏はイングランドのコースに、造詣が深く好んでいたようです。

ベンホーガンは、南東で最高のゴルフクラブの1つとして、敬意を表していたという、そんなコメントも残ってるようです。

 

現在のコースになったのはいつだ?

 

その後コースは数回の改修工事を行います。

  • 1:John LaFoy(1990-1991)
    2:Brian Silva(2006)
    3:Kyle Franz(2016-2018)

勿論オリジナルの、復元に努めて現在の形があるようです。
歴史が積み重なる度に、コースも変わってきたようで、元の写真を参考にして、オリジナリティーを大事にしたコースに努めてるとのこと!。

こういうの感動ものだと思います。

全米女子オープンゴルフ賞金額やコースのまとめ

ゴルフのメジャー大会で、女子の場合は最も権威のある、歴史のある大会です。
第一回大会が「1946年」ですから、戦後の翌年ですね。
日本の年号でいえば

「昭和21年」

です。
男子と違って、女子の場合はまだまだ認知度が、低かったんだと思います。

男子の全英オープンが「1860年」ですから、歴史の重みはちょっと違いすぎる感がしますね。

 

全米女子オープンゴルフの出場資格は?

 

以下の、私の記事で紹介しました。

全米女子オープン2018の優勝賞金や総額は?開催コースもチェック!

昨年の記事ですが、内容の中で、出場資格などを紹介しました。

気になる日本からの出場選手ですが、以下のようです。

  • 1:畑岡奈紗、比嘉真美子、成田美寿々
    2:上原彩子
    3:新垣比菜、鈴木愛、横峯さくら
    4:上野菜々子、岡山絵里、山口すず夏
    5:吉田優利

これ、組み合わせ純なんですが、3人のペアリングです。
日本人だけの組み合わせが3組もあるんですね。

これは粋な計らい??
それとも偶然?

さて??

でも、皆さん頑張ってほしいですね。

応援してます!!

・・・・・・・・・・・・
このネックレス、レビューがすごく多いですね~~
効果あるのかな??
あるから売れてる??

ゴルフコース予約は楽天がお得です。

楽天GORA

関連記事

鈴木愛プロ・・今季1勝していますが、まだまだこれからでしょう!

鈴木愛のクラブセッティング!飛距離の部門成績と生涯獲得賞金額は?

やはり優勝期待がかかるのはこのの方!

畑岡奈紗2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

どうしても期待してしまいます。
今年2019年の活躍を追いかけています。

全米女子オープン2019の賞金や総額は?開催コースの歴史や設計者は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る