ロッテ選手権2019の優勝賞金や総額は幾ら?開催コースも設計者は誰?

x-t3レビュー画質の評価庭のイワヒバ3月の風景写真8

ロッテ選手権2019の賞金総額や、優勝賞金や見どころ、開催コースのコオリナゴルフクラブの設計者や歴史を考察してみます。

LPGAツアー公式競技の「ロッテ選手権2019」がハワイの、オアフ島の
「コオリナゴルフクラブ」
で開催されます。
すごくいいところです。
ワイキキビーチからは、ちょっと遠いですが、素晴らしいコースです。

日本からなら、直接予約もできるようで、ハワイに行ったときはいかがですか?

日本からは、アマの山口すず夏さんや、勝みなみプロ、畑岡奈紗、上原彩子、野村敏京、横峯さくらプロが参戦します。
畑岡プロは、ANAインスピレーションでは、いいところがなかったので、頑張ってほしいな~~って思います。

スポンサーリンク

プレー予約する方法はあるのかな?
なんて、思ったのですが、簡単にできるようです。
レンタルクラブもあって、体一つ行けば、何とかなりそうな雰囲気です。

それはさておいて、ロッテ選手権の内容を紹介します。

ロッテ選手権2019の賞金総額や優勝賞金や大会概要は?

昨年の優勝はカナダの

「ブルックヘンダーソン」

で、優勝スコアは「12アンダー」でした。
今年もこのくらいのスコアが、優勝ラインとして意識されるんだと思います。

 

ロッテ選手権2019の賞金額や開催概要は?

 

以下のようです。

  • 大会正式名称:ロッテ選手権
    メインスポンサー:ロッテ
    大会日程:2019年4月17日~4月20日
    賞金総額:200万ドル
    優勝賞金:30万ドル
    開催コース:コオリナGC(ハワイ州)
    ヤーデージ:6397yd(パー72)

ほぼ、昨年と同じ内容です。
賞金額も同じようですね。

もちろんコースも。

昨年、畑岡奈紗プロは、最終日は3位という、好位置から出たのですが、78と崩れてしまいました。

今年はどうかな??

見どころの一つは・・私的には・・・

アマの、山口すず夏さんの成績を、本ブログでは特集しているのですが、今年期待の新人だと、私は思っています。

応援してますよ~~

って、なかなか結果は出ないけど、いつかはやってくれると思っています。

コオリナゴルフクラブの歴史と設計者は誰?

きれいなコースですが、設計者は誰なんでしょうか?
それと、このコースの歴史についても、ちょっと調べてみました。

簡単ですが、以下にまとめてみました。

 

コオリナゴルフクラブの設計者と歴史は?

 

以下のようです。

  • 開場年:1990年
    設計者:テッド・ロビンソン
    特徴:ウォーターハザード16か所がキレイなコース
    コースランキング:ゴルフ・ダイジェスト誌の全米トップ75リゾートコース

ハワイといえば、男子ツアーのソニーオープンの舞台の

「ワイアラエカントリークラブ」

が有名です。
こちらは、LPGAの公式競技のコースです。

設計者の「テッド・ロビンソン」氏は、別名

「水の魔術師 – KING OF WATERSCAPE」

といわれる方です。
したがって、その辺もテレビ観戦なら、見所の一つになると思います。

いずれ、ハワイです。
いいところですよね~~

私も行ったことはあるのですが、なかなか時間の都合で、ゴルフはできなかったんだな~~残念!

・・・・・・・・・

関連記事

アマチュアの山口すず夏さんの、クラブセッティングとプロフィールを紹介しました。

山口すず夏のクラブセッティング!契約先やアマ成績とプロフィールは?

畑岡奈紗プロの、2019年のツアー成績をまとめてきています。
その大会後ごとの獲得賞金額や、世界ランキングの推移がわかって、いいかもしれません。

畑岡奈紗2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

畑岡プロは、今期はすでに1勝しています。
世界ラッキングも一時4位まで行きましたが、現在(4月17日現在)5位です。
今年もう二つくらい、勝ちたいですね!!

・・・・・・・

スポンサーリンク

コオリナゴルフクラブの予約先やレンタルクラブはある?

私の別ブログに、「コオリナゴルフクラブ」の予約先や、レンタルクラブやシューズの料金などを紹介しました。

こちらです。

コオリナゴルフクラブでプレーの予約先とレンタルクラブの料金は?

ちなみに、予約だけでしたら、こちらでできます。
驚きます。
ハワイのゴルフコースが、楽天で予約できるんです。
全く知りませんでした。

コオリナゴルフクラブ(ハワイ オアフ)予約はこちら

こういう時代なんでしょうね~~
ちなみに、レンタルクラブの料金などは、上記の私の別記事へのリンク先で、紹介しました。

ロッテ選手権の見どころとまとめ

ロッテ選手権2019の、賞金総額や優勝賞金、開催コースの

「コオリナゴルフクラブ」

の開場日などの歴史や、コース設計者の紹介しをしてきました。
ハワイ、オアフ島にあるとてもきれいなコースです。

しかも、日本から予約ができるので、もしハワイへ行く予定がある方はいかがですか?

一押しですね!!

今年2019年のロッテ選手権の見どころは

「山口すず夏」

さん!
ちょっと、成績をウォッチしていきたいですね。
久しぶりの登場ですが、頑張ってほしいです。

あとは勝つみなみプロと畑岡奈紗プロは、黄金世代の代表格!

これは、上位は死守してほしいな~~って思うんだな!

畑岡プロは、現在世界ランク5位!

とうとう一桁まで来ましたから、ここからトップ3目指してレッツゴー!

・・・・・・・・・・

関連記事

今回スポット参戦の、勝みなみプロのクラブセッティングや、ドライバー飛距離やパット数などの、部門成績をまとめてみました。

勝みなみのクラブセッティング!飛距離やパット数部門成績は?

2019年の、山口すず夏さんの獲得賞金額や、世界ランキングの推移を紹介しています。

山口すず夏2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

まだまだこれから。
プロになりたて・・とはいっても、プロテストはこれからです。
皆さん、最初は日本で活路を見出そうとするのですが、本人は米LPGAを選んだんだな!
応援してるよ~~

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る