ホンダLPGAタイ2019の優勝賞金と総額は?コース歴史と設計者は?

x-t3レビュー画質の評価奥州平泉観自在王院跡の冬の風景

ホンダLPGAタイランド2019の、賞金総額や賞金総額や出場資格などの概要と、開催コースの「サイアムCC パタヤオールドコース」の開場日などの歴史などを紹介します。

出場資格についても紹介しようと思います。

日本から、畑岡奈紗プロら4名が出場の予定です。
この大会は予選カットがなく、4日間のストローク競技になります。

畑岡奈紗プロは、今年2019年の初戦になります。
ちょっと注目ですね。

場所は「タイランド」(タイ)ですが、主催は米国女子ツアー「LPGA」です。

山口すず夏プロは、今期プロ転向の第3戦目になります。
先週は、惜しくも予選カット。

芝の違いが‥そんな声のようでしたが、アメリカでプレーする以上は、これは避けては通れないことですから、慣れてほしいですね。

スポンサーリンク

昨年の優勝はアメリカの「ジェシカ・コルダ」で、優勝スコアは

「25アンダー」

で、二位に4打差でした。
しかし、20アンダー超えると、すごいな~~感が出てきます。

ホンダLPGAタイランド2019の賞金額や開催概要は?

「ホンダLPGAタイランド」

は、米国女子ゴルフツアー(LPGA)競技で、2006年から行わらています。
ただ、2007年までは10月に介されていたようです。

日本のプロでは2010年に「宮里藍」プロが優勝しています。

その時の優勝スコアは「21アンダー」でした。

 

ホンダLPGAタイランド2019の開催日程や賞金額の概要は?

 

下記のようです。

  • 大会正式名称:ホンダLPGAタイランド
    運営:US-LPGA
    主催スポンサー:ホンダ・タイとタイ:テレビ局チャンネル7とIMG
    開催日程:2019年2月21日~2月24日
    賞金総額:160万ドル
    優勝賞金:24万ドル
    開催コース:サイアムCC パタヤオールドコース
    Siam Country Club Pattaya Old Course
    ヤーデージ:6642ヤード:パー72

大会の賞金総額は、ここ3年間据え置きの「160万ドル」です。
今年も160万ドルのようなので、これで4年間の据え置きかと。

ホンダはイギリス撤退のようなので、まさかその影響??
ッテないですね・

この試合は、予選カットがない、70名の招待試合という形式のようです。
が・・一応決まりはあるようですよ~~

 

ホンダLPGAタイランド2019の出場資格は?

 

最低限というか、大まかには決まっています。
次のようです。

  • 1:前年賞金ランキング58位以内であること(もちろん米LPGA)
    2:大会組織委員会の推薦による

この二つです。
組織というか、運営委員会には12人の枠があるんですね・・これによると。

山口すず夏プロは、推薦ですね・・多分。
ってか昨年まではアマですから、1には該当しません。

ということで日本からは

  • 1:畑岡奈紗
    2:新垣比菜
    3:上原彩子
    4:山口すず夏

の4人の出場になります。

・・・・・・・・・・

adidas アディダス サングラスです。
とても人気ですね!!

格安でレッスン受けることができるサービスです‥
ちょっと驚きました。

初心者の方。ゴルフの練習法教えます

関連記事

私は以前の会社で、結構な年数を接待ゴルフ要員で過ごしました。
年間に数えてはいませんは感覚的には、数十ラウンドはやっていました。
その時の経験を、記事にしてみました。

接待ゴルフは休日出勤扱い?時間外勤務手当の対象か調べてみた!

ゴルフコースで世界一難しいコースはどこだ?
勝手な解釈で、一番してみました・・(個人的な見解ですので容赦ください)

ゴルフコースで世界一難しいのはどこ?設計者と年代も調べてみた!

・・・・・・・・・・・

サイアムカントリークラブオールドコースの設計者と歴史は?

サイアムカントリークラブ オールドコース
Siam Country Club Pattaya Old Course

です。
場所はバンコクの南東「チョンブリー県」というところにあります。
距離的には、バンコクから車で1時間39分ほど。
パタヤ市内からなら30分ほど。

 

スポンサーリンク

コース歴史や設計者の基本情報は?

 

下記のようです。

  • 1:コース名:サイアムカントリークラブ オールドコース
    Siam Country Club Pattaya Old Course
    開場年:1971年
    設計者:和泉一介
    2007年:シュミット・カーレイ・デザイン事務所の
    「リー・シュミット氏」
    によって芸術的なデザインに全面改修!

という、内容なのですが、なんと~~設計された方は、日本人の方です。
和泉さんという方は、名匠「井上誠一」氏の弟子にあたるような方です。

驚きました。
2007年の改修時には、和泉氏のコンセプトはそのままに・・が条件だったようです。

なお、このコースの開発するにあたり、お金を出した方は

タイの自動車王とも称されるサイアム・モーターズの創立者

「Dr. ターウォン・ポンプラパー」

という方のようですね。
なるほど・コースの名称にもしっかりと、使われています。

ホンダLPGAタイランド2019の見どころと開催概要まとめ

ホンダLPGAタイランド2019の、賞金額や優勝賞金や、開催コースの

「サイアムカントリークラブ オールドコース」

の歴史や、設計者について紹介してきました。
1971年といいますから、さほど古くはないのですが、お国事情を考えるとさもありなんという感じです。

設計されたのが、日本の方で驚きました。

 

ホンダLPGAタイランド2019のみどころは?

 

さて見所ですが・・
私の勝手な見どころで

  • 1:畑岡奈紗
    2:山口すず夏

この二人のプロをウォッチしていきたいと思います。
もちろん、上原プロも、新垣プロも頑張ってほしいのですが、畑岡プロは今期の第二戦です。

ここでスタートダッシュで、一気に行きましょう!
世界ランキングを、一気にベスト5以内に行ってほしいですね。

山口プロは、アマから転じて今回が第三戦目。
先週は予選カットでしたが、今週は予選落ちがないので、4日間戦えます。

いい成績期待していますよ!!

では、今週末もテレビにプレーに、ゴルフ・・楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・

日本プロゴルフ協会会員が詳しく丁寧にアドバイスします・・
格安です。

ゴルフスイングの悩みにお答えします

関連記事

ゴルフ上達する、最短の方法ってある?

さて??

ゴルフ上達のコツは練習の方法にある?最短100切の方法を調べた!

畑岡プロの、今年2019年の成績を追いかけています。

畑岡奈紗2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

今年終わって、どの位置にいるでしょうか?
履歴をもいていくのも、とても楽しいですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る