x-t3レビューと画質の評価は?厳美渓の冬の岩の風景を撮影した!

赤南天の実の写真画像

xt3(フジフィルム)を購入して、出かけたところを撮影して、観光地を紹介しています。
厳美渓の撮影した写真を、ブログ記事にしてみました。

厳美渓は、岩手県南の超人気の観光スポットで、すぐ近くには奥州平泉という、世界遺産もあってほぼほぼ、セットでの観光がお勧めです。

厳美渓の観光の見どころは、写真で紹介しますが、「渓谷」そのものです。
大きな岩と、川の流れが見事にマッチして、大好きな場所です。

x-t3は富士フィルムのカメラですが、使ってみて本当に奇麗に写るので、本当に私は満足しています。(私個人の評価です)

価格はちょっと高めですが、他機種と比べると結構良心的にも思えます。
私が購入したレンズキットなら、お得です。

スポンサーリンク

私が購入したのは

「X-T3」と「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のセットの、レンズキットです。

使ってみたのですが、これでほぼ私の場合は、十分そうです。

厳美渓の冬の風景をx-t3で撮影した写真10枚ほど!

他の記事でも書きましたが、私は専門的なことはさっぱりです。
基本、シャッターを押すだけです。

なので、これも「プログラム(P)モード」で撮影しました。
何も細工せずに、そのまんまの写真なので、このように写るという評価でいいかな~~

なんて思っています。
なお、画像は1000に縮小して、WPにアップしています。

ワードプレスで、高速設定などをしてますので、ちょっと荒いかな~~とも思うのですが、そうでもなさそうにも見えます。

 

冬の厳美渓をx-t3で撮影した写真は?

 

下記に紹介します。

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真厳美渓の標識

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真厳美渓大橋から下流を望む
(管理人撮影:厳美渓大橋から下流を望む)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真厳美渓大橋から別な角度で。
(管理人撮影:厳美渓大橋からちょっとズームアップしてみました)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真厳美渓大橋の真下の写真
(管理人撮影:厳美渓大橋の真下の風景です)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真休みどころ
(管理人撮影:空飛ぶ団子がここで買えます)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真休みどころから上流を望む
(管理人撮影:上の場所から上流を望みます)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真上流部の写真
(管理人撮影:同じ場所から角度を変えて)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真上流を望んだ写真
(管理人撮影:構図を縦にしていました)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真休みどころから下流側厳美渓大橋を望む写真
(管理人撮影:休みどころから下流の厳美渓大橋を望みます)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真厳美渓大橋から上流を望んだ写真
(管理人撮影:厳美毛大橋から望んだ厳美渓の全景)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真厳美渓大橋から上流を望んだ写真角度を変えて撮影
(管理人撮影:構図を変えて縦で)

・・・・・・・・・・・・

関連記事

一番最初に出かけた場所がここです。
とても大好きな風景です。

x-t3レビューと評価 平泉の観自在王院跡の冬の風景を撮影した!

同じ日に、隣の毛越寺に行ってきたのですが、その時の写真を紹介しました。
とてもいい写真が撮れたと思います。

x-t3レビューと評価 平泉の毛越寺大泉ヶ池の冬の風景を撮影した!

・・・・・・・・・・

この日の天気は、気温が一気に上昇して、あったかい日でした。
なので、ちょっと靄らしいものがかかって、遠くの景色はかすむような感じで、パリッとした天気ではなかったです。

押すだけで、カメラ任せで撮影して、1000ピクセルに縮小して、アップしました。

スポンサーリンク

厳美渓の写真x-t3で撮影のまとめ

岩手県南と、宮城県内の松島や、秋保温泉や鳴子などは、私のほぼ庭のようなもの。
念に何度も、通っています。

四季を通して、いつも違った風景を見せてくれます。

すごく大好きです。
下流に遠くには市が見えるのですが、吊り橋です。
そこから上流を見ると、また違った景色で素晴らしいのですが、冬の間は通行止めです。

撮影したのは、「2月7日」です。

あったかい日でした。
雪解けが一気に進んだのですが、今度は大寒波で、どうなってんの?

そんなお天気の感想です。

厳美渓の近くには、世界遺産の

「奥州平泉」

があります。
こちらも年に何回も行っていて、こちらも大好きな場所です。

とてもいいところなので、もし観光においでの際は、こういうところなので、参考になればうれしいともいます。

当分、炒った先々を、こういった形で写真にして紹介していこうと思います。

x-t3のレビューも兼ねてます。

いいカメラだと思います。

フルサイズもよかったのですが、とてもレンズが高くて、私の財布では無理でした。

ではまた別な記事で、いろいろ紹介していきます!!

・・・・・・・・・・・・

関連記事

xt3購入した時の、開封レビューをしてみました。

XT3fujiデジカメレビュー 購入の理由と画質の評価を素人目で紹介!

一度やってみたかったのですが、念願かなって良かったです~~~
購入した理由や、これまで使ったカメラなどを、書いてみました。

*ヘッダーの写真は我が家の庭の自生のイワヒバです、

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る