ダスティンジョンソンクラブセッティング2019!契約ドライバーは?

「サウジ・インターナショナル」の記念すべき第一回大会で、優勝したダスティンジョンソンの新ドライバーに注目です。

この大会では、契約先のテーラーメードの、新兵器が炸裂!
なんと~~61という、とんでもないビッグスコアも飛び出して、安定感抜群でした。

アイアンや、パターやフェアウェイウッドなどの、クラブ構成も公開されたので紹介します。

新ボールも注目ですね~~
TP5x ボールは、テーラーメードのニューボールで、同じくフェニックスオープンで優勝した、リッキーファウラーと同じチョイスです。

プロは、その日の調子でよくパターなどは、変更する場合があるようですが、ドライバーはほぼほぼ新モデルに合わせるので、今年はこれで行くんだと思います。

スポンサーリンク

ダスティン・ジョンソンは元世界ランキングは1位です。
現在は3位ですが、圧倒的に長い期間一桁の、世界ランカーです。

飛ばし屋というイメージが強いのですが、小技もさえてますね。

ダスティンジョンソンサウジ・インターナショナル優勝セッティングは?

ダスティンジョンソンは、テーラーメードの契約プロです。
したがって、使用クラブは、ほぼテーラーメードです。
今回使用したドライバーは、テーラーメードの新モデルの「M6」です。

ではみていきましょう!

1:ドライバー:M6 ドライバー(10.5°)


(楽天商品ページ)

M6ドライバー価格比較はこちら

2:フェアウェイウッド:M5(15°)


(楽天商品ページ)

m5フェアウェイウッド価格比較はこちら

3:アイアン:P790 UDI アイアン(2)
P730 DJ PROTO アイアン(3-PW)


(楽天商品ページ

テーラーメイドp730アイアン価格比較はこちら

ダスティンジョンソン使用はPROTOタイプなので、写真モデルとは、若干違います。

4:ウェッジ:ハイ・トゥ(54°、60°)


(楽天商品ページ

たーらーメイド・ハイ・トゥウェッジ価格比較はこちら

5:パター:スパイダー・ツアー・ブラック


(アマゾンより引用)

スパイダー・ツアー・ブラック価格比較はこちら

6:ボール:TP5x ボール(2019年モデル)


(楽天商品ページより)

2019テーラーメイドTP5x価格比較はこちら

と、今内容です。
ほぼテーラーメードというよりは、全部テーラーメイドです。
こんだけ一社丸抱えも、珍しいと思います。

こだわりで、ボールはべつ・・とか、パターは別とかあるようですが、ダスティンジョンソンの場合はすべてが、テーラーメイドです。

パターは、タイトリストのダスティンモデルもあるのですが、最近はこれのようです。
なお・・使用の

「スパイダー・ツアー・ブラック」

は、新品は売ってるのですが、ソール部分が赤のようです。
ジョンソンの使用パターは、以前のモデルでソールもすべてが黒!

上記の価格比較に、そのモデルが中古であるようですので、張っておきました。

・・・・・・・・・・・・・
関連記事

私は以前の会社で結構な期間、接待ゴルフ要員でした。
その時の経験を記事にしてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

フェニックスオープン2019で、優勝した時のクラブセッティングです。
クラブ契約はコブラ!

リッキーファウラー契約ドライバーやアイアン2019セッティングは?

・・・・・・・・・・・・・

ダスティンジョンソンの昨シーズンの部門成績(スタッツ)は?

ついでなので、ダスティンジョンソンの、昨シーズンの各部門別の成績を紹介します。
今シーズンは、まだ母数が少ないし、出場試合数の関係でまだまだ…なので、昨シーズンを振り返ってみようと思います。

 

ダスティンジョンソンドライバー飛距離などの部門成績は?

 

下記のようです。

  • 1:ドライバー飛距離:314ヤード:6位
    2:FWキープ率:58.2パーセント:138位
    3:パーオン率:70.6パーセント:14位
    4:平均パット数:1.68:1位
    5:サンドセーブ率:51.1パーセント・79位
    6:リカバリー率:62.9パーセント:24位
    7:平均ストトーク:68.6:1位
    8:平均バーディー数:4.7:1位
    9:ショット貢献:1.92:1位

世界ランキング:4位(昨シーズン終了時)
賞金ランキング:2位
フェデックスランキング:4位

上記は昨シーズン終了時のランキングです。
驚きますね。
FWキープ率が、すごく悪いのに~~~~パーオン率が14位で、ショット貢献が1位

なぬ??

だな~~~

ドライバーでかっ飛ばしても、半分ちょっとしかフェアウェイに行かないんですね。

そして、平均パット数がなんと~~

1位だ!!

まさに小技の人だな‥
すごいです。

今年も大活躍間違いないですね。

スポンサーリンク

ダスティンジョンソンクラブセッティング2019のまとめ

ダスティンジョンソンが、今回優勝した欧州ツアーの

「サウジ・インターナショナル」
開催コース:サウジアラビア/ロイヤルグリーンズG&CC

は、今回が第一回大会です。
記念すべき、はじめの一歩の大会で優勝するということは、その歴史に名を残したことになろうかと。

開催されるたびに、ダスティンジョンソンの名前が、語られることになると思います。

注目は、使用した新ドライバー

「M6」

です。
前回までは「M5」でしたが、満を持しての投入かと。

しかし、二日目の「61」は圧巻ですね。
すごいの一言です。

それと、昨年のスタッツを見て思ったのですが、目を引くのは

「平均パット数」

ですね~~
なんと~~1位です。

それだけならまだしも。ショット貢献も

1位。

ドライバーがフェアウェイに行かなくても、なんか関係無さそ!

強引に、載せてくるんだべな~~驚きます。

そして結果は・平均ストロークは堂々の

「1位」

なんと~~1位尽くしです。
ランキングベスト3にいる方は、やはり違います。

この優勝で、世界ランキングは3位にアップしました。

今年も、注目のプレーヤーですね!!

・・・・・・・・・・・

関連記事

2019年の、石川遼プロのクラブセッティングです。
契約はキャロウェイです。

石川遼の使用クラブ2019ドライバーとアイアンのモデル名と価格は?

松山英樹プロの、2019年の成績を追いかけています。

松山英樹2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

その時々の使用するクラブも紹介しています。
もしかしたら、参考になるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る